今日は無理!そんな日に男性にバレない“女のギリギリ手抜き”ポイント - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今日は無理!そんな日に男性にバレない“女のギリギリ手抜き”ポイント

今日は無理!そんな日に男性にバレない“女のギリギリ手抜き”ポイント

美しい大人の女性になるためのポイントはたくさん存在しています。だからと言って、毎日全てに時間をかけることは難しいことですよね。しかし全てをがんばる必要はないのです!あるポイントさえおさえておけば、男性に手抜きを気付かれることなく綺麗な女性として見られますよ。今回は男性にバレない手抜きポイントをご紹介致します。

ココだけ押さえれば大丈夫

忙しい朝など、「手をかける時間はないが、手をかけられる時間はない!」ということはよくあります。そんな時はココだけを押さえておけば全く問題ありません。

◼髪型

「髪は女の命」とよく言いますが、実際に髪型によって印象は大きく変わります。例えば、少し寝癖がついているだけで、一気に好感度がガタ落ちです。せめて、寝癖が全くない状態にするよう、ブローとアイロンで整えましょう。また、複雑な髪型でなくても、少しのアレンジだけで印象は大きく変わります。ポニーテールにするときに「くるりんぱ」を加えたり、髪をネジネジさせながらサイドでとめたり、可愛いヘアアクセサリーを使うだけで、一気に可愛さもアップします。時間は2,3分ほどでできる簡単なアレンジですが、見た目は華やかな印象になります。毎日少しずつ変化をもたせることで、お洒落な女性であることも印象付けられます。

◼メイクのポイントは眉毛とチーク

忙しい朝。全ての箇所のメイクをする時間がないときは、眉毛とチークだけでもきちんとメイクしましょう。この2箇所だけで、顔の印象は大きく変わります。まず、眉毛は、整えられていないだけで、大きくすっぴん感が現れます。ですので、眉毛がないと、すぐに手を抜いていることが伝わってしまいます。チークは、塗るだけで一気に女性らしさが出ます。頬に色がつくことで、立体感もでてきます。もしもそれだけでも物足りない印象のある人は、リップを加えましょう。リップであれば、空いた時間にさっと塗ることもできるので、時間もとられずに手抜き感を隠せます。他のパーツの手を抜くのであれば、逆に数箇所だけに絞ってメイクをした方が、「すっぴんながらも美しい」といった、ナチュラルな美しさの印象を与えることができます。

◼アクセサリー

アクセサリーをつけるだけで、お洒落な印象を与えることができます。アクセサリーによって印象が変わることは大いにあります。雑誌でお洒落に見える洋服も、モデルが身につけているアクセサリーで総じて良く見えているということはよくあります。他で手を抜いている日には、大きめでインパクトのある、目立つものを使いましょう。視線がアクセサリーへと集り、他の手抜き部分が目立つことなく華やかな印象になります。

視線が集りやすい上のパーツである、ピアスやネックレスが特にお勧めです。装着するだけなので、時間もあまりかかりません。お出かけ前にバタバタしていたとしても、付けたいアクセサリーを鞄に入れて、後から装着することもできますので、忙しい朝でも無理なく取り入れることができます。これでシンプルな服だとしても、アクセサリーをつけるだけで、おしゃれに気を遣っていると感じさせることができます。

◼姿勢を気を付ける

姿勢が良いだけで、シュッとしたイメージに見られます。例えば、モデルさんは、シンプルに白シャツとジーンズ姿だけでも、それだけでかっこよくおしゃれに見えます。それは顔の良さやスタイルの良さによるものだけでなく、姿勢の美しさが大きく関係しています。猫背と真っ直ぐ立つのでは、似合うファッションも変わってきますよ。

がんばるポイントを見極める

ココだけは!というポイントを意識して気を付けると、他の部分の手抜きに気付かれることはありません。全てを頑張りすぎるのではなく、頑張るべきポイントだけをおさえることで、ストレスなく女性らしさを保つことができます。そしてたまに別の美容を取り入れながら、アップデートするのがオススメです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker