年上男性を夢中にさせる!年上の心を掴んで離さない!その方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年上男性を夢中にさせる!年上の心を掴んで離さない!その方法とは

年上男性を夢中にさせる!年上の心を掴んで離さない!その方法とは

年上男性は一体どんな女性に夢中になるのでしょうか?反対に、どんな女性だったら年上男性を夢中にさせられるのでしょうか?今回は年上男性が虜になる女性の特徴と、その心を掴んで離さない方法をお教えしたいと思います。年上男性に愛される女性とはいかに…!!あなたも年上男性に愛される女性を目指して素敵な恋愛をしましょう♡

年上男性が愛してやまない女性のタイプとは

「年上男性が愛してやまない女性」と聞いてあなたはどんな女性を想像しますか?時代の流れと共に男性が求める女性像も変化してきているのは事実ですが、根本はさほど変わっていない様な気もします。

そこで今回は、年上男性に好まれる女性のタイプをまとめてみました。どんなに取り繕って可愛い女性を演じていても、経験豊富な年上男性にはすぐ見破られてしまいますよね。無理せず、ありのままの自分を愛してもらえる様に、これを参考に年上男性との恋愛を楽しんでもらえたら嬉しいです♪

1、甘え上手

モテる女性はだいたいマスターしている「甘え上手」のテクニック。「甘え上手」を「わがまま」と勘違いしている女性もいますが、その判断の全てを決めるのは男性です。男性目線から見て、単純に可愛いと思えるのが「甘え上手」。甘えられると何か頼まれても気分良くしてあげる事ができるのだそうです。
「甘え上手」は別名「頼り上手」とも言えるでしょう。

2、聞き上手

年上男性の多くは仕事や先輩の相手などで聞き役になる事が多いです。だからこそ年下の女性が親身に一生懸命自分の話を聞いてくれることが嬉しいのです。

女性はただでさえ男性より言葉数が多い生き物です。おしゃべりは女子会で堪能するとして、年上男性とのデートでは是非聞き上手になってみて下さい。相手にとって会話を楽しめる唯一無二の存在になるということは、愛される近道かもしれませんよ♡

3、何事にも真剣に取り組む

年上男性に嘘はほぼ通用しないと思った方が良いでしょう。嘘が通用しないからこそ、頑張っている人のことも年上男性はすぐも分かるのです。たくさんの人間と関わっている年上男性は相手がどんな人間かも見極めるチカラがあるのです。

どんな事にも真剣に取り組む女性は、本当に輝いて見えるのだと言います。ここでポイントなのは、男性は決して完璧を求めているわけではないという事。例え失敗したとしても、その取り組む姿勢を見ているという事です!

4、仕事の愚痴や人の悪口を言わない

たまには仕事の愚痴も人の悪口も仕方ありません。とはいうものの、女性は口数が多いので少し気を使って話さないと愚痴などが出やすくなってしまいます。
年上男性に限らず、あなたがもし人から愚痴ばかり聞かせられたらどうでしょう・・・きっと疲れてしまうはずです。相手との時間は出来るだけお互いが心地良く過ごせたら良いですね。

限られた時間だからこそ、お互いが相手の事を考えて会話ができたら、二人で過ごす時間もきっと素敵な時間になるでしょう♪

5、自分の性格を理解して人に迷惑をかけない

友達とで飲み会をしていて突然カップルがケンカ…なんて光景を見た事がある人も多いのではないでしょうか?他人の目を気にするよりも自分の感情が勝ってヒステリーを起こしてしまう女性も少なくないはずです。自分の性格をよく理解して周りの雰囲気を大事にできる女性は、年上男性からの評価が高いですよ。

男性は大人になればなるほど周囲の目を気にします。そこを理解してあげられる女性は間違いなく大事にされます。よく「男性を立てられる女性が良い」と言いますが、年上男性は特にそう思っているのかもしれません。

年上男性が苦手に感じる女子

ここまでは年上男性に愛される女性のタイプをあげてきましたがいかがでしたか?ご自身に当てはまる項目はありましたか?

ここからは年上男性が苦手だと感じる女性のタイプをお教えしたいと思います。これを理解しておくと前に進みやすくなるでしょう。単純な話ですが、苦手な女性のタイプに自分が該当する部分があればそこを見直してみれば良いのです。自分に足りない部分を少しずつ改善し、年上男性に愛される女性を目指しましょう!

1、一般常識がわからないおバカさん

一般常識と言っても決して難しいものではありません。普通の女性が当たり前に分かるレベルの常識は知っておかないと彼女候補になるのは難しいという事です。

ここで最低限おさえておいてほしいのは、言葉遣いと食事のマナーです。大げさな事をする必要はありませんが、年上に対して失礼のない言葉遣いもできない、食事に行っても取り分けもできない、綺麗に食べる事もできない女性では話になりません。

彼女でなければ「バカな女だなぁ」で終わりですが、自分の彼女になれば別です。最低限一般常識はおさえておきましょう。

2、初対面が大事!礼儀無関心女子

年上男性は様々なシーンで初対面の挨拶を経験しています。若い男性とは軽いノリの挨拶で許される事も多いですが、年上男性はそう簡単には行きません。

初対面でしっかり礼儀を意識できる女性は評価が高いです。もし今後付き合ったとしたら、礼儀作法がしっかり身についている女性ならどこに連れて行っても恥ずかしくないですよね。男性は歳を重ねるにつれ周りの目を気にすると先程お伝えしましたが、礼儀がなっていない女性はただただ一緒にいて恥ずかしだけです…。彼女候補から外れてしまうでしょう。

3、愚痴ばかりで何も続かない子

会ってもいつも愚痴ばかり仕事も趣味も続かない女性は、「忍耐力」のない女性だと判断されてしまいます。諦めた話ばかり聞かせられるよりも、何かを頑張っている話を聞いていた方が気分が良いものです。諦めたとしても「次は頑張る!」などという気持ちが見える会話であれば気分良く聞いてくれるはずです。

とにかく、年上男性は前向きなポジティブ女子が大好きなのです。

愛されても自分が幸せじゃなかったら意味がない!

以上、今回は年上男性が好む女性のタイプと嫌う女性のタイプを簡単にまとめてみました。あなたは好まれるタイプにいくつあてはまりましたか?

しかし、いくら年上男性に愛されたとしても、自分が無理しすぎで疲れてしまっては意味がないですよね…。
恋愛とは、男性と女性の両方が幸せを感じられて成立するものだと、私は思っています。なので、相手に愛されたいと思うが故、相手に合わせすぎて自分を見失う事の無いように、無理せず自分にできる範囲でストレスを溜めずに恋愛を楽しんで頂きたいです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker