目指せ素敵なアラサー女性!“イイオンナ”の条件7つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 目指せ素敵なアラサー女性!“イイオンナ”の条件7つ

目指せ素敵なアラサー女性!“イイオンナ”の条件7つ

女性なら誰しも皆から認められる“イイオンナ”になりたいですよね?でもイイオンナって具体的にどんな女性のことを言うのでしょうか。ここでは素敵な女性を目指す方の為に、“イイオンナ”になる7つの条件をお教えしちゃいます!ポイントさえ押さえれば、きっとあなたも魅力的なイイオンナになれるはず!

イイオンナってどういう女性?

皆さん、イイオンナって具体的にどういう人の事を指すと思いますか?

男にモテモテで、何股もできるような美人や可愛い小悪魔女子ではありません!イイオンナとは、男性からは勿論、同性からも評価され、人を惹きつける太陽のような女性です。どんな人から見ても素敵な女性だなと思われる人は自然と周りから好かれ、結婚してからもその魅力で家庭を支えるので、男性にとってもあげまん的な存在なのです。そんな女性を男性は当然放っておきませんよね!

今回はそんな素敵な女性になる為のイイオンナの条件を7つお教え致します!ポイントさえ掴めばあなたも魅力的な女性になれますよ♡

1、いつ話しかけても明るく、朗らか

素敵な女性はいつ話しかけても同じテンションで、気分に振り回されて周りに当たることはありません。いつも明るく挨拶をし、朗らかに相手の話をよく聞いてあげます。棘なんて微塵も感じさせないので話しかけやすく、また相手が気持ちよく会話ができるので、自然と周りに人が集まります。

もしあなたが日によって気分が変わり、それを態度に出てしまっているという自覚があるなら、自己コントロールを1日も早く身に着けてください。感情を他人にぶつけてしまう人や、人によって態度をコロコロ変える人は男性からモテないのはもちろん、同性からも嫌われてしまいますよ!

2、気遣い上手

これはイイオンナの鉄板条件ですよね。気遣い上手な素敵女子は性別関係なくモテます。飲み会でグラスが空いている人にメニューを渡して聞いてあげる、作業をしていて少し手が汚れた時にスッとハンカチや拭くものを差し出してくれるなど、些細な事でいいんです。相手がして欲しいと思っていることを、いかにタイムリーに気付いて行動できるかどうかなんです。

意外とこの条件は簡単そうに見えて難しいんですよ。することは些細な事でも、よく人を観察していないとまず気付いてあげられないし、察したことがズレていると、相手にとって余計なお世話になり兼ねません。気になる男性にだけするのは誰でもできますが、分け隔てなく気遣いができる人は周囲からの評価が高いです。また男性もそれに気付くので、「いい女だな、結婚するならこういう女性が良いな」と思うのです。

3、上品な色気がある

イイオンナの条件として色気は外せません!!ここで言う色気とは、仕草から出される上品な色気です。

・ペンが落ちた時、足を閉じてゆっくりとかがんで取る
・ふと顔にかかった髪を耳に優雅にかける
・飲んだグラスの口紅の跡をスッと指で拭き取る

このような自然と無意識に出るしなやかな動きには誰もが目を奪われます。そういった仕草は人が見ていない所でも、常に女性らしい動きを心掛けているから出来るのです。

あなたは大股、ガニ股で歩いていませんか?物を取るときにお尻を突き出してがさつに取っていませんか?特に男性はあなたの大雑把な動きを見ると幻滅して、色気なんて全く感じられなくなります。日頃から動作をゆっくりにしてみる、足はできるだけ閉じるなど、少し意識をするだけで品のある、イイオンナの色気が出て来るはずですよ。

4、いい香りがする

イイオンナからはいい香りがします。男性はすれ違いざまに女性から香る石鹸やシャンプーの臭いが好きだと言う話よく聞きますよね。それは女性の清潔感のある生活を勝手に想像してドキドキしているからなんだとか…♡

自然に香るものではなく香水などでもOK。または柔軟剤などで洋服に匂いをつけるのもオススメです。エチケットのある女性は素敵に見えるものです。いい香りがするのは、イイオンナの必須条件といっても過言ではありませんね!

5、返事が常にポジティブ

例えこちらが愚痴を言っても、ポジティブに返してくれる女性はイイオンナです。愚痴を言って落ち込んでいる相手に対しては、普段のその人の良い所を思い出させ、肯定してあげるような内容で返してあげるのがイイオンナ。人の悪口も自分からは言いません。相手が愚痴を話してきても積極的に乗らないで、不快だったという相手の気持ちに共感してあげるだけ。そして愚痴を聞いた後はまた楽しい話に戻してくれます。会話の最後がポジティブに終わるようにできるのがイイオンナの特徴です。

あなたは普段愚痴ばかり言っていませんか?愚痴を言って悪い運を引き寄せる前に、ポジティブな会話をして自分も相手も楽しく過ごせるよう気を付けてみて下さい。そうするとそのうちに運命の男性が引き寄せられてきますよ♡

6、相手の幸せを喜べる

相手の幸せを喜べる女性は、自分の心に余裕があって相手の幸せを願える、とても素敵な人です。「彼氏ができない」「周りばかり結婚していく」と常に心に不満と不安を抱えている女性は余裕がないので、人の幸せを素直に喜ぶことができません。男性がそんな余裕のない女性の所に行くと思いますか?

人はあなたの妬みや不安をあなたが思う以上に感じ取っています。恋愛以外でも、仕事や趣味で自分の心を満たし、人の幸せを喜べるようなイイオンナになりましょう!

7、自分をしっかり持っている

素敵に見える女性はちゃんと自分の考えや目標があり、芯が通っています。「とりあえず結婚したい」とぼんやりしか自分の将来を考えない人には、男性はおろか誰も着いてきてくれません。

例えば、結婚したいと思っている芯のある女性は、

・こんな男性と出会いたい
・その為にこういう女性を目指そう
・結婚してからも自分のキャリアを持ちながら子育てしたい
・今のうちに資格を取っておこう

などと具体的な計画を立てています。
自分の考えや目標を持っているイイオンナは、自分の幸せを実現するためには多少のことではへこたれないので、努力をし続けることができるんです!!

まとめ

以上の条件から、イイオンナになるためには内面から磨いていく必要があることに気付いて頂けましたでしょうか?

天性のいい女は確かに存在します。普通の人からすると、意識していなくても出来ていいなーと思うかもしれませんが、人は努力次第でイイオンナになることができます。紹介した7つの条件のうち1つでもいいので、自分ができていないと思う項目から見直してみて下さい。あなたもイイオンナになって夢や願いを叶えてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker