【要注意】お泊りデートで男性がチェックするポイント5つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【要注意】お泊りデートで男性がチェックするポイント5つ

【要注意】お泊りデートで男性がチェックするポイント5つ

彼氏が家に泊まりに来るとき、気になる男性が家に泊まりに来るとき。部屋をきれいにするだけでは普通の女性です。イイオンナと思われたいなら、男性がチェックするポイントを把握して先回りしてしまいましょう!お泊まりデートで男性が女性の部屋に行った時にチェックするポイントを、男性の目線の意見を参考にしながらご紹介していきます。

男性がお泊まりデートでチェックするポイント

憧れのお泊りデートは準備が大切ですよね。彼とのお泊まりデートなのか、気になる男性とお泊まりデートをするのかで気の持ちようも変わりますが、男性が来ると言うなら部屋を掃除したり部屋着に気を遣ったりと、女性が気にする部分はたくさんあります。

アラサー女性なら、いつも綺麗なお部屋で誰が来ても大丈夫!と言いたいところですが、実際はそうでもないですよね。だからこそ、予め男性は本当はどこを見ているのかを知ることでイメージ通りのイイオンナをアピールしたいところ。今回、多くの男性にリサーチしました。彼に幻滅されないためにも、気を付けてほしいポイントを5つ、ランキング形式で紹介していきます!

男性はここを見ている!お泊りデートのチェックポイントBest5

お泊まりデートの際には、女性が行くのか・男性が来るのかで気持ちも準備も変わりますよね。今回が女性が自宅に招くお泊まりデート♡アラサー女子がお泊まりデートで気にすべき、男性のお泊まりデートチェックポイントをご紹介しちゃいます!

【お泊まりチェックポイント】5位:冷蔵庫の中身

男性は女性の一人暮らし、自炊をしていて当たり前と思っている人が多いようです。なので冷蔵庫の中身が空っぽだったり、お米がなかったり冷凍食品が多かったりなど、普段料理をしている形跡が見えないと料理が出来ない人だと思われてしまいます。「冷蔵庫って、生活感がでるよね」という男性の意見が多くありました。

【お泊まりチェックポイント】4位:水回りの汚れ

バスルームや、トイレ、キッチンなど、意外と水回りを手入れしているしているかを男性はチェックしているようです。キッチンに「水垢があるとちょっと…」という意見が多数。バスルームでは、「シャンプーやリンスなどの底にぬめりがあると気になる」などという意見も。男性は意外と細かいところをチェックしているようです。トイレでは「匂いとか、便座周りが汚いと引く…」という厳しめな意見もありました。水回りは生活感が出やすいところなので、こまめに掃除しておくと良いかもしれません。

【お泊まりチェックポイント】3位:部屋の隅や窓の汚れ

男性がお泊りに来る時、もちろん部屋をきれいにするとは思います。ですが、男性は女性の部屋はキレイで当たり前なようで、部屋の四隅のほこりやテレビの上のほこりなどをちょっとした部分をよく見ているようです。

窓の掃除も同じように、毎日掃除するところではない場所の掃除が行き届いているかを気にするようです。ほこりっぽい家は心地よくないですよね。男性を呼ぶ際は、見えないところやいつもはあまり気にならない場所もしっかり掃除をしておくと好印象に繋がります。

【お泊まりチェックポイント】2位:寝室の清潔感

やはり一緒に寝る場所は気になるようです。「ベッドが臭うとテンションが下がる」「黄ばんでいる布団を見た時は本当に嫌だった」などの体験談がありました。シーツの洗濯や、ほこりや髪の毛などもしっかり掃除機で吸い取ること。男性がお泊りに来る前日は必ず布団は天日干しすることをおススメします。

他にも、清潔感に関わらずこんな意見もありました。「ベッドがピンク一色とかは嫌」「ぬいぐるみだらけのベッドでは寝れない」など子供っぽい寝室は嫌がられる傾向にあるようです。

【お泊まりチェックポイント】1位:部屋の匂い

部屋に入った瞬間に感じる匂いが大切です。良い匂いのする部屋はすごく魅力的です。しかし、臭う部屋は嫌がられます。タバコの匂いや食べ物と香水が混ざった匂いなどは、完全に男性に嫌がられる傾向にあります。また、香りに気をつけてはいても、香水の強い匂いのする部屋は気持ちが悪くなってしまうかもしれません。

休日は窓を開け、風通しを良くしておくと良いと思います。アロマや、お香などナチュラルでふんわりと香る匂いにすると好印象です。

他にもこんな意見が…

ゴミ箱の中身

中身が見えるゴミ箱の中に大量のごみが入っていたり、散らかっていると、嫌な印象を持たれてしまいます。生活感がある部屋は好印象を持たれますが、逆に生活感がありすぎる部屋は不快感を与えてしまいます。

元彼がいた形跡

「ハブラシの数や、メンズ用の洗顔料などがないかチェックしてしまう。」、「元彼の写真を見てしまった。」「男物の服がないかクローゼットをチェックしてしまった」などという意見がありました。男性も女性と同様、過去の恋愛などを気になるようです。ケンカの種を作らないよう、元彼のものが残っていないか、掃除をしながらチェックしておくことが大切だと思います。

少女趣味なインテリア

「全体がピンクの部屋とかは落ち着かない」「ぬいぐるみだらけの部屋は引いちゃう」などの意見が。反対に「お花とか飾ってあったら女性らしくて良い」「シンプルな部屋に一つだけぬいぐるみがあると可愛いなって思う」など、適度な女性らしい部屋は好印象を持たれるようです。

適度な生活感と清潔感のある部屋が理想的

男性は、適度な生活感と清潔感を一番求めているようです。ランキングの上位ほとんどが「清潔感」に関する意見でした。清潔な部屋を嫌がる男性はいないですよね。男性がいつお泊りに来てもいいように、こまめに掃除をしておくと良いと思います。ちょっとした努力で男性はより女性に好印象を持ちます。

「彼女の部屋に行った時に結婚したいと思った」という男性もいました。その男性は、女性の部屋の生活感と、清潔感、そして、節約グッズなどを見た時に結婚したらいい奥さんになると感じたそうです。女性の部屋にお泊りをした時に結婚を決める人もいるくらい、女性の部屋というのは大切なものなのです。男性がお泊りに来るときは、このランキングを参考に、絶対に成功させてください!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker