海外ドラマ・映画に学ぶ!大人女子の愛情表現 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 海外ドラマ・映画に学ぶ!大人女子の愛情表現

海外ドラマ・映画に学ぶ!大人女子の愛情表現

海外ドラマ、映画などで見る外国人の女性って、愛情表現豊かで女子力の高さに圧倒されてしまいますよね。“外国人はオーバーリアクションだから日本人には真似できない”とも思ってしまいがちですが、そんなことはありません。外国人の愛情表現から学べて真似できるものもあるです。そんな、アラサー女性にも役立つ愛情表現をご紹介します。

外国人に学ぶ愛情表現の豊かさ

海外ドラマや洋画を見ていると、外国の方々はあらゆる手段を使って愛情表現をしているのが分かります。ではどういった手法で上手に愛情を伝えているのでしょうか。

あいさつからの愛情表現

外国人のあいさつは、オープンで、温かみがあって、チャーミングですよね。「あなたにずっと会いたかったの!」「あなたに会えてうれしい!」という思いを全面に表現しています。まるで子犬が飼い主に元へと駆け寄るよう。会った瞬間に笑顔いっぱいの表情で、「○○君、おつかれさまっ」と男性のもとにかけよってみましょう。

「会いたかった」「うれしい」などといった、日本人にとっては少し言うのが恥ずかしいセリフを言わなくても大丈夫。その気持ちを持って、満面の笑顔で「おつかれさまっ」と駆け寄れば、その気持ちも伝わるはずです。笑顔で駆け寄ってくれる女性に、男性も思わず抱きしめたくなっちゃうかもしれません。

目線で愛情表現

外国人は、目線の使い方も非常に上手!自分に自信を持って、相手に目線を使ってアピールしています。少し笑顔を含ませながら、「あなたに気があるのよ。」とでも訴えているように、相手の目を見つめます。そん目線を送る女性に、男性もドキッとしてしまいます。日本人は相手の目をしっかりと見つめることにあまり慣れていないため、少し抵抗があるかもしれません。しかし、見つめられることに慣れていない男性だからこそ、女性から見つめられたときの効果は絶大です。少し照れてしまう気持ちの壁を破り、積極的に自分をアピールしてみましょう。

ハグで愛情表現

外国人にとって、ハグは一つの文化。あいさつのように、当たり前のように行っています。あいさつの場以外にも、感情を表現する方法として、外国人の女性はハグをうまくかわいく使っています。例えば、ちょっとしたプレゼントをもらったときに、「ありがとう!!うれしい!!」と言って、ハグで喜びと感謝の気持ちを大げさなくらいにアピールする姿は、男性から見ても愛らしく映るはず。自分が渡したプレゼントに喜んでくれる女性は高感度UP!

また、別れ際のハグにも、男性はドキッとするでしょう。「別れるのは寂しい。」と代弁してくれるのがハグであり、言葉を使わなくても相手に愛情を伝えられる表現方法の一つです。身体でも愛情表現をすることで、彼に印象を強く残すことができます。

ストレートな言葉で愛情表現

外国人は、ストレートにものを言いますよね。はっきりと、自分の意思を端的に伝えており、それは恋愛においても同じようです。「好き」「会いたい」「寂しい」という言葉をストレートに伝えています。シンプルで分かりやすい言葉だからこそ、相手に伝わりやすいということもあるかもしれません。

そして、ストレートな愛情表現をさりげなく、相手にとって重すぎない程度にかわいく伝えることもできます。言わなきゃ!と意気込んでしまうと重さが伝わってしまいそうなので、自分が素直に感じた気持ちをストレートに伝えることが大切です。

恥ずかしがらずにマネしちゃいましょうっ

海外ドラマや洋画から学ぶ愛情表現は、かわいくてマネをしたいと思っても、少しハードルが高いように感じるかもしれません。しかし、日本人のアラサー女性に役立つものをたくさんあります。外国人女性の豊かな愛情表現を使って、たまにはストレートに愛情を伝えてみませんか。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM