既婚者と恋愛関係になりそうな時に考えたいこと。リスクや感情の抑え方も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 既婚者と恋愛関係になりそうな時に考えたいこと。リスクや感情の抑え方も紹介

既婚者と恋愛関係になりそうな時に考えたいこと。リスクや感情の抑え方も紹介

好きな人が既婚者だった場合、とても悩んでしまうでしょう。そんな時は自分の気持ちを再確認するだけではなく、既婚者男性と恋愛関係になることのリスクを考えてみると、冷静になれるかもしれません。本記事では、既婚者男性と恋愛関係になりそうな時に考えることや気持ちを抑える方法を紹介します。

頭を抱える女性

まずは既婚者男性と自分の関係を再確認

気持ちを落ち着けて整理するには、現在の状況を確認することが重要になってきます。まずは、恋心を抱いている既婚者男性と自分の関係性を客観的に見つめてみましょう。

自分が既婚者男性へ恋愛感情を抱いている

自分が既婚の男性に惹かれている、いわゆる片想い状態。職場や趣味の場など、彼との接点によって会える頻度やコミュニケーションの深さも変わってくるでしょう。そのため、あなたがこの片想いの気持ちをどうするのかで今後の展開は大きく変わってきます。まだ恋愛関係になっていない、なりそうな段階でもないのなら、押すも引くも選択可能な自由な状態と言えるでしょう。

既婚者男性が自分に恋愛関係を求めている

あなたが既婚の男性から好意を持たれていて、恋愛関係に発展しそうな状態。既にパートナーがいる男性から追いかけられ求められることに、刺激を感じるかもしれません。ですが、既婚男性との恋愛は不倫をするということ。あなたの対応次第では、自分や周囲の人を傷付けたり迷惑をかけてしまう恐れがあります。好奇心が生まれるのは仕方がないことですが、よく考えて決断しなければならない状態です。

既婚者男性に恋愛感情を抱いている時の対処法

恋煩いは切ないもの。相手が既婚者男性となると、余計に苦しくなってしまいますよね。既婚者男性に恋愛感情を抱いている時に、気持ちを落ち着ける方法を紹介します。

気持ちを整理する

まずは、自分の気持ちや感情を再確認していきましょう。頭の中で自問自答するよりも、紙などに書き出してみるのがおすすめ。彼に対する自分の想いや、どんな部分が好きなのか、彼とどうなりたいのかなど、少しずつ丁寧に気持ちを確かめてみてください。本当に彼が好きなのか、大人の男性や特別な状況に対する憧れではないのかなど、本質的な部分が見えてくるかもしれません。

どうしたいのかを確認する

気持ちを整理したら、自分がこの恋を最終的にどうしたいと思っているのかを確認してみてください。成就を目指してみるのか諦めるのか、現時点での方針を決めてみましょう。

もし恋愛関係になることを目指すと決めた時に、少しでも罪悪感やモヤモヤとした感情があったら注意が必要です。例え彼との関係が進展したとしても、罪悪感が消えないかもしれません。不安になったり傷付いたりする可能性が非常に高いと言えるでしょう。

リスクやデメリットを考えてみる

彼と恋愛関係に発展したとしたら、とても嬉しいと思うことでしょう。ですが、相手は既婚者。嬉しいという感情だけではなく、必ずリスクが発生します。彼と恋愛関係に発展した時に、どういったリスクやデメリットがあるのか考えることで冷静になれるかもしれません。

不倫は彼の家族ことや、周囲の目などの世間体が気になってしまうもの。堂々とできないからこそ、不安や不満も蓄積しやすくなるのです。彼と恋愛をした時に起こりうる最悪のことを想定して、自分の気持ちを天秤にかけてみてください。

彼の家庭を考えてみる

相手は既婚者ですから、当然パートナーや子どもといった家族が存在します。また、家庭を築いている男性ですから仕事も頑張っていることでしょう。もし自分が家庭を持っていてパートナーが他の女性と恋愛関係になった時、あなたはどう思うでしょうか。関係が進むことで、自分と相手だけではなく周囲の人にも影響を与えてしまう恐れがあるのです。それを全て受け止められるのか、よく考えてみる必要があります。

既婚者男性と恋愛関係になった時のリスク

既婚者男性と恋愛関係になった時にリスクは付き物。ここからは、リスクとはどういったものなのかを詳しく見ていきましょう。リスクやデメリットを知った上でどうするのかは、あなた次第です。

報われない確率が高い

まず大前提として、不倫が成就する可能性はきわめて低いことを覚悟する必要があります。一度家庭を持った男性が、家庭を捨てて不倫相手を選ぶケースは一般的に見て非常に少ないのです。自分が彼に対してどれだけ本気であっても、理想通りの結果にはなりにくいと言えるでしょう。また、男性側が遊びであることも多いため、2人の関係に温度差を感じてしまうかもしれません。

罪悪感に苛まれる・世間体が悪くなる

不倫は周囲の目が非常に気になるもの。芸能人の不倫報道が雑誌やテレビでもてはやされるのと同様に、もし関係がバレた時にはあなたと彼も好奇の目で見られる恐れがあります。不倫や略奪愛に対してネガティブなイメージを持っている人は非常に多いため、あなたに対する評価も変わってしまうかもしれません。

既婚男性との恋愛は、常に周りの目を気にしながらバレた時のことを考えておかなければならないため、不安やストレスが溜まりやすいのです。

満たされないことの方が多い

彼と2人でいられる時は幸せを感じていても、デートが終われば彼は家庭へと戻っていきます。また、家庭よりあなたの優先度が高くなる確率は低いでしょう。そのため、たとえ彼と恋愛関係であっても一向に満たされないかもしれません。

常に周囲の目を気にしなくてはならないため、堂々とデートできないというデメリットもあります。普通のカップルを見てうらやましく思ったり、不倫関係に不満を感じてしまうこともあるでしょう。

必ず誰かが傷付く

普通の恋愛と異なり、不倫関係は最終的に周囲の人を巻き込んでしまうケースもあります。その時には、あなたと彼だけではなく、彼のパートナーや子どもなど、必ず誰から傷付いてしまうのです。あなたを大切に思ってくれている人も、不倫をしていることを知ったらショックを受けてしまうかもしれません。

また、不倫は成就しないことの方が多いため、不倫相手であるあなたが傷付く可能性は非常に高くなります。

既婚者男性への恋愛感情を抑える方法

既婚者男性への気持ちを抑えるには、どうすれば良いのでしょうか。対処方法を考えていきましょう。

無理に諦めようとしない

こんな恋はしてはいけないと、無理に気持ちに蓋をする必要はありません。気持ちを抑えつけようとすると、さらに苦しくなってしまいます。大切なのは、自分の気持ちを認めること。相手が既婚者であったとしても、人を好きになれるのは素晴らしいことです。まずは彼を好きという気持ちを否定することなく受け入れてみてください。

新たな出会いを探してみる

既婚者男性への恋はリスクが高く、安心感が少ないものです。反対に、独身男性との一般的な恋愛は堂々と安心して関係を進められるでしょう。リスクのない、安心できる恋愛を求めて行動してみるのも彼への気持ちを抑える有効な手段です。

趣味や習い事など、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。いろんな人と接することで、あなたの視野はさらに広がります。

集中できることを始めてみる

何かに打ち込んでいる時は、自然と余計な思考が減るものです。趣味や仕事、勉強など、自分が集中できることを全力でやってみるのもおすすめ。彼のことを考える時間を、自然に減らしていきましょう。自分磨きにもなるので、一石二鳥の方法です。

既婚者男性への恋愛感情はよく考えることが重要

考えごとをする女性

既婚者男性との恋愛は、辛く苦しいものになるケースが多いでしょう。諦めるも諦めないもあなた次第ですが、進む場合はそれなりの覚悟をしなくてはなりません。傷付いてしまう前に、しっかりと自分を見つめて考えてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE