彼氏とイチャイチャしたい女子必見!イチャイチャの効果も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏とイチャイチャしたい女子必見!イチャイチャの効果も紹介

彼氏とイチャイチャしたい女子必見!イチャイチャの効果も紹介

大好きな彼氏とイチャイチャしたいと思っている人は多いでしょう。この記事では彼氏とイチャイチャする方法や彼氏がイチャイチャを嫌がる理由、イチャイチャが苦手な彼氏とスキンシップを取る方法などを解説しています。彼氏とイチャイチャする方法を知り、2人の仲を深めてくださいね。

イチャイチャしているカップル

彼氏とのイチャイチャによる効果

彼氏とイチャイチャするとホルモンの分泌が促され、思わぬ効果を得られます。彼氏とのイチャイチャによる効果を解説します。

彼氏とイチャイチャすると免疫力が上がる

彼氏とキスをすると免疫力が上がると言われています。これはキスをすることで、自分の体内にはない細菌を取り込んでいるからです。体内に取り込まれた細菌に対して体が抗体を作ります。この抗体によって免疫力が上がるのです。濃厚なキスになるほど免疫力が上がります。

また女子の場合、キスをすると「エンドルフィン」というホルモンが分泌されます。キスをした後にうっとりしてしまうのは、エンドルフィンが分泌されているからです。エンドルフィンには疲労回復や鎮静作用もあると言われています。

彼氏とイチャイチャするとストレスが軽減する

彼氏とハグをするとストレスが軽減すると言われています。これはハグをすることで「オキシトシン」というホルモンの分泌が促されるからです。オキシトシンは愛情のホルモンとも呼ばれており、母親が子どもに授乳する時などにも分泌されるホルモンなのです。彼氏からギュッと抱きしめられると安心感や癒しを感じるのは、オキシトシンの効果によるもの。

またオキシトシンには浮気防止の効果もあると言われています。男性はオキシトシンが分泌されていると、魅力的な女性が近くにいても一定の距離を置く傾向にあるそうです。オキシトシンにはカップルの信頼関係を高める効果があるとも言えるでしょう。

彼氏とイチャイチャする方法

彼氏とイチャイチャしたいと思っても自分から仕掛けるのは難しいですよね。ここでは女性からでもやりやすいイチャイチャの方法を紹介します。

テレビを見ながら手をつなぐ

テレビを見ている時にさりげなく手をつないでみましょう。あなたからの不意打ちな行動に彼氏もドキッとするはずです。デートで歩いている時や映画を見ている時などにも試してみてください。

ご飯を食べている時に「あーん」とする

家で食事をしている時にあーんと食べさせてみるのも良いでしょう。あーんをしてほしいと思っている男性は意外と多いのです。恥ずかしがってはいるものの、内心とても喜んでいるはず。あーんが恥ずかしい時は「これいる?」と聞くと、自然にあーんができます。

また彼氏が体調を崩した時に彼女にしてもらいたいことでもあるようです。お粥の「ふーふー、あーん」を期待している男性は意外にも多いのです。

LINEや電話で甘える

LINEでのやり取りや電話をする時は、思いっきり彼氏に甘えてみましょう。LINEや電話で甘えてくる彼女のことをいじらしくて可愛いと思う男性は多いようです。「今どこ?」と不安な内容から「早く会いたいよ」という甘い言葉を使ってみるのもアリです。普段とは違った一面を見せると、彼氏をドキッとさせられるかもしれません。

一緒にお風呂に入る

彼氏がお風呂に入るタイミングで思い切って「一緒に入っても良い?」と聞いてみましょう。恥ずかしいかもしれませんが、彼との距離がグッと縮まりますよ。お風呂のライトを暖色系にすると、ロマンティックな雰囲気を演出できます。背中を洗いっこするのもおすすめです。そしてぜひ彼氏と一緒に湯船に浸かってみてください。

イチャイチャを嫌がる彼氏の心理とは?

彼氏とイチャイチャしようとしたら、彼氏に嫌がられてしまったという経験をした人もいるのではないでしょうか。彼氏がイチャイチャを嫌がったのは、あなたが原因ではなくイチャイチャする場所などが悪かったのかも…。イチャイチャを嫌がる彼氏の心理について解説します。

人目が気になる

彼氏がイチャイチャを嫌がっているのは、人目が気になるのが原因かも。彼氏自身、他のカップルがイチャイチャしているのを見て、不快感を抱いたことがあるのかもしれません。そのような理由から人前でイチャイチャするのを嫌う男性は多いのです。また知り合いに見られたくないという気持ちもあるようです。彼氏の気持ちを汲み取って人前でイチャイチャするのは控えましょう。

タイミングが悪い

仕事に行く前や何かに集中している時のイチャイチャを嫌う男性も多いです。男性は複数のことを同時にこなすのが苦手なので、仕事に行く準備をしている時や何かに集中している時はイチャイチャNGです。

また家族や友人であっても、人前でイチャイチャすることを嫌がります。イチャイチャする余裕がないほど疲れが溜まっている場合も。このような男性はイチャイチャ自体が嫌なわけではありません。しかしイチャイチャをする時は彼氏の状況を見極めることが大事です。

理性が抑えられない

女性はイチャイチャだけで精神的な満足感を得られますが、男性の場合はイチャイチャが性的興奮となってしまいます。そのまま行為が行える場所であれば問題はありませんが、それ以外の場所の時は理性を抑えるのが大変なのです。イチャイチャする時は、時と場所を考えましょう。

イチャイチャが苦手な彼氏とスキンシップを取る方法

なかには時と場所など関係なく、イチャイチャが苦手という男性もいます。そんな男性にはスキンシップからの流れでイチャイチャに誘ってみましょう。イチャイチャが苦手な彼氏とスキンシップを取る方法を紹介します。

お風呂上りに髪を乾かしてあげる

お風呂上り後が1番イチャイチャしやすい時間帯です。お風呂上がりの彼の髪を乾かしてあげましょう。なかなか髪を触る機会もないので、お互いにドキッとしてしまうかもしれません。

耳かきをする

彼氏に「耳かきする?」と聞いてみてください。自然な形でひざまくらに誘導できますよ。彼氏にとっても嬉しいシチュエーションでしょう。ひざまくらは甘え下手な彼氏も思わず甘えてしまう体勢です。彼氏を癒すイメージで優しく耳かきをしてあげて。

マッサージをする

疲れているからイチャイチャしたくないという男性も多いです。そんな彼にはマッサージをしてあげましょう。彼を心身ともに癒せるはず。彼氏のマッサージが終わった後、彼氏が元気になっていれば「私のもして」と甘えるのもアリです。お互い体に触れ合うことで2人の距離を縮められるはずです。

添い寝をする

ただ添い寝するだけでも十分ドキドキしますよね。しかしそこにもう一つアクションを加えてみましょう。例えば彼氏の様子をうかがいながら、体をくっつけてみたり、彼の胸にうずくまったりしてみて。控えめに寝返りするのもおすすめです。

寝返りをした時にふいに顔を近づけると、彼氏をドキッとさせられるかもしれません。この時に上目使いも取り入れるとより効果的です。体をくっつけた時には「安心する」など彼氏が喜ぶような言葉がけをして、ドキドキ感を高めましょう。

彼氏とイチャイチャをして2人の仲を深めよう

ラブラブなカップル

彼氏とのイチャイチャはあなたの心を満たすだけでなく、ホルモンの分泌を促して免疫力アップやストレス軽減などの効果をもたらしてくれます。イチャイチャを嫌がる男性もいますが、それは時と場所が悪いのかも。時や場所を選んで彼氏が喜んでくれるようなスキンシップをして2人の仲を深めましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM