男性からモテる趣味とモテにくい趣味の違いって?出会いの多い趣味も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 男性からモテる趣味とモテにくい趣味の違いって?出会いの多い趣味も紹介

男性からモテる趣味とモテにくい趣味の違いって?出会いの多い趣味も紹介

日々の生活の中で何か刺激が足りないな、と感じたら新しい趣味を見つけるのがおすすめです。そしてせっかくなら男性からモテる趣味を始めて、新しい出会いもあると嬉しいですよね。男性からモテる趣味といえばやはり女性らしいもの?というイメージですが、それだけではありません。この記事では、モテる趣味の特徴から男性が女性の趣味に対して抱くイメージ、そして出会いの多い趣味まで解説していきます。

手でポーズする人々

男性からモテる趣味とは

男性からモテる趣味とモテにくい趣味にはそれぞれ特徴があります。まず最初に、モテる趣味とモテにくい趣味の違い、併せて趣味に対する男性のイメージを解説します。

モテる趣味の特徴

やはり女性らしさを感じられる趣味は男性の理想像に当てはまりやすく人気が高いです。特に家庭的なイメージのある趣味を持っていると、結婚相手としてまで意識してもらえる可能性があります。しかし、そういったものが苦手な方も大丈夫です。女性らしいもの以外にも男性と共通で行える趣味があると一緒に楽しめそう!と好印象。共通の趣味を持っていると会話も盛り上がりるので、すぐに距離も縮まるというメリットもあります。

モテにくい趣味の特徴

男性には身近に感じることができないジャンルの趣味は、自分の理想とはかけ離れている女性だと思ってしまう人もいるので控えた方が無難です。例えば女性にとっては可愛いキャラクター物も、男性から見てファンシーすぎると不気味だと思われてしまうことがあります。二次元のようなファンタジーも理解できない男性が多いです。のめり込みすぎると「こじらせている」と思われてしまうかも。またジャンルを問わず、一方的に自分の趣味の話ばかりするのは引かれてしまうので要注意です。

鉄板で男性からモテる趣味

数多くある趣味の中には、鉄板で男性からモテる趣味が存在します。続いては女性らしい王道のモテる趣味から、男性と一緒に楽しめる趣味までそれぞれ具体的に紹介します。

料理

料理は男性ウケの良い趣味の代表格とも言える定番の趣味です。家庭的な印象で結婚後の生活がイメージしやすく、結婚に結びつきやすいところも魅力です。女性の間ではインスタ映えするような綺麗で可愛い見た目の料理が人気ですが、男性の胃袋を掴むにはまずは家庭的でオーソドックスな料理を身に付けましょう。趣味の話をする際に、得意料理まで話せるようにしておくと説得力が増して効果的です。

ピアノ

女性らしさと併せて知性や育ちの良さを感じさせる趣味です。保育園の先生も遊戯の時間にピアノを弾くので、子どもの扱いも心得ているように思ってもらえる場合もあります。今までピアノを触ったことがない人は少しハードルが高く感じるかもしれませんが、実は大人になってからピアノを始める人は増えています。興味があれば思い切ってチャレンジしてみても良いかもしれません。

茶道・華道

古風で清楚、また知的な印象もあり男性の憧れの存在になれます。少し近寄り難いと感じる男性もいるかもしれませんが、中流以上の良い家柄で育ったお嬢様というイメージで、ある程度裕福な男性からは結婚相手として好まれます。技術や知識が伴う趣味なので嘘では言わないようにしましょう。

映画鑑賞

男女共通でジャンルも幅広く共感を得やすい趣味です。誰でも知っているメジャーな作品や名作をおさえておくと会話が盛りあがるはず。話題の映画や最新作について触れると「一緒に観に行こう」 とデートにつながりやすいのも嬉しいポイントです。動画配信サービスを使えばインドアでも楽しむことができます。

読書

知的で賢く、おしとやかなイメージのある男女共通の趣味です。普段明るく元気なタイプの人はギャップも狙えます。あまりコミュニケーションのなさそうな趣味に思えますが、好きなジャンルやおすすめの本を聞くことでお互いの性格を知ることができ、実は相手と打ち解けやすいというメリットがあります。また、手軽にさまざまな世界観に触れ知識を得ることができるので、自然と人間的な魅力もアップしモテにつながります。

出会いにも期待できるモテる趣味

普段の生活の中に出会いがない人には、出会いが多い趣味を始めてみてはいかがでしょうか。続いては、始めるだけで出会いが増えるおすすめの趣味と出会える男性の特徴を解説します。

旅行

一人旅同士の出会いや、旅先での出会いに期待できます。山登り・温泉・ハイキングなど具体的な目的があるとデートにも誘いやすいですよ。相手が行ったことがある場所でもない場所でも話が広がるので会話にも困りません。ただし、海外旅行に頻繁に行っているとなるとお金がかかる女性というイメージになるので要注意。しかし同じように頻繁に旅行に行く、海外旅行が趣味という男性は経済的に余裕のある人が多いので、一緒に楽しみたい場合はあえて伝えてみるのも良いかもしれません。

アウトドア

釣り・バーベキュー・キャンプなど男性からの人気が高い趣味です。グループで行うことが多いため、友達の友達など自ずと出会いがたくさんあります。グループ内に気になる人がいれば距離を縮められる機会も増えます。アウトドア好きは明るく社交的な人が多いので、人脈を広げたい人には特におすすめです。

ジム通い

筋トレのためにジム通いをしている男性は多いです。同じジムでよく顔を合わす人には積極的に挨拶をすると仲良くなりやすいでしょう。また、健康的になれてダイエットになるのも嬉しいポイント。ジムに通っている男性も健康的で美意識の高い人が多いので意外と女性とも話が合います。

スポーツ

フットサル・サッカー・野球など、観戦するのも自分でやるのも男性には定番の趣味です。チームで行うのでチーム内での出会いや、敵チームとしてやって来た人との素敵な出会いがあるかもしれません。あまりスポーツには詳しくないという場合も、ルールを教えてもらうことで距離が縮まります。健康的で活発な人と出会いたい場合におすすめです。

英会話

運動やアウトドアが苦手という人には習い事系の趣味がおすすめ。特に英会話はグループレッスンがあるので、毎回多くの人と出会えるチャンスがあります。もちろん自分のスキルアップにもなるので一石二鳥の趣味です。英会話に通っている男性は仕事で必要に迫られているビジネスマンが多い傾向にあるので、空き時間に一緒に勉強に誘ってみたりすると打ち解けやすいです。また講師は外国人なので、外国人と知り合いたいという人にもぴったりです。

男性からモテにくい趣味

最後になるべく避けたほうが良い男性からモテにくい趣味を紹介します。とはいえ自分が興味のあるものなら全力で楽しみたいですよね。女性同士だと共感できるものが多いので、当てはまった場合は女友達と楽しんでみましょう。

アイドル/観劇

男性アイドルや二次元実写化ミュージカルなどは、一般男性からの理解を得にくいかもしれません。自分以外の男にうつつを抜かしていることを良く思わない男性もいるでしょう。グッズなどに湯水のようにお金を使うイメージもあるので、敬遠する男性も多いようです。また自分も、舞台上の男性が素敵すぎて現実の男性に目が向けられなくなる、なんていうことがないように程々にしておくのが良いかもしれません。

ディズニー

デートやお出かけの定番スポットでもあり、可愛らしいイメージもありますがハマりすぎには要注意。キャラクターグッズで身を固めていると子どもっぽいという意見や、イベントごとに付き合わされるとついていけない、という男性の声もあります。しかし隠れディズニーファンの男性もいますので、一緒に楽しめる人に出会えれば最高の趣味になりますね。

SNS

あまりに投稿が多いとSNSを中心に生活をしているように思われる恐れがあります。デートをしてもずっとスマホを触っていそう、自分の写真やネタを勝手に投稿されそうと印象は良くありません。またネット上での交友関係が把握できないと不安に思う男性もいます。

モテる趣味を始めて彼氏をゲットしよう

手をつなぐ男女

さまざまな趣味を紹介しましたが、まずは自分の興味のあるものから始めてみてはいかがでしょうか。共通の趣味を持っているというのはそれだけで男性に対してのアピールポイントにもなりますし、付き合った後も2人で楽しめるので良いことだらけです。新しい趣味を始めて、理想の彼氏をゲットしましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE