大学生の彼氏の作り方!喜ばれる誕生日プレゼントも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 大学生の彼氏の作り方!喜ばれる誕生日プレゼントも紹介

大学生の彼氏の作り方!喜ばれる誕生日プレゼントも紹介

大学生になったら彼氏ができると思っていたのに、なかなかできなくて焦っている人も多いでしょう。この記事では大学生なのに彼氏ができない理由や大学生の彼氏の作り方を紹介します。また大学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントやデートも紹介。大学生の彼氏がほしい人や彼氏ができない理由を知りたい人はぜひチェックしてみてください。

彼氏がほしい女子大学生

大学生なのに彼氏ができない理由

大学生で彼氏ができると思っていたのに、なかなかできないと焦ってしまいますよね。このままでは彼氏ができずに大学を卒業してしまう可能性も。彼氏を作りたいのであれば、彼氏ができない理由を知って現状を変えましょう。大学生なのに彼氏ができない理由を解説します。

出会いがない

出会いがなくて彼氏ができないと思っていませんか?自宅と大学を往復しているだけでは、出会いは訪れてきません。出会いを求めている人は、自ら出会いの場に足を運んでみてください。

同じ学部やゼミ、バイト先で出会っている大学生カップルが多いです。一方で友人からの紹介や合コンで出会ったカップルもいます。出会いがない人は、男女が集まる趣味のイベントなどに参加してみましょう。

また男子との出会いがあるのに、理想が高くて恋に発展しないという人もいます。容姿が良い、身長が高い、性格が良いなど男子に求めることが多すぎるのではないでしょうか?恋愛ではある程度の妥協も必要です。あなたのストライクゾーンを広げてみてください。

恋愛に奥手

恋愛に奥手で消極的だと彼氏は作れません。好きな人ができたら積極的に行動を。好きな人と顔を合わせる機会があれば、笑顔で挨拶をすることから始めてみてください。その後、話をするようになったら他愛のない話をたくさんして、少しずつ距離を縮めていきましょう。自分の存在をアピールして好意を伝えていくことで、恋愛が進展します。

魅力が足りない

あなたの魅力が足りなくて、振り向いてくれる男子がいないのかもしれません。自分磨きをしていますか?彼氏を作りたいのであれば、モテる女子になる努力が必要です。

男子大学生からモテるには、おしゃれで清潔感のある女子になること。おしゃれになりたい時は、美容院やネイルサロンに行ってみてください。流行りのヘアスタイルやネイルを取り入れるだけで、おしゃれ度がアップします。またメイクをナチュラルメイクにすると清潔感を演出できます。

モテる女子になるには外見だけなく、内面も大事です。気遣いができて、褒め上手な女子も男子大学生からモテます。外見だけでなく、内面も磨いて男子大学生を振り向かせる女子になりましょう。

大学生の彼氏の作り方

あなたに彼氏ができない理由がわかったら、それらを改善して彼氏を作るための行動をしましょう。ここからは彼氏の作り方について解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。

1. 好きな人と積極的に関わってLINEを交換する

気になる男子ができたら積極的に関わってLINEを交換しましょう。気になる男子と距離を縮めるにはLINEを交換して連絡を取り合うことが大事です。同じ大学の相手とLINEを交換する場合は、自分の存在を認識してもらうことから始めてください。

相手がこちらのことを知らない段階でLINEを聞くと、不快感を与えてしまうかもしれません。LINEを交換するには、ある程度の関りが必要です。LINEを教えてもらう時はストレートに「LINE教えて」と伝えて。合コンの場合は、一次会後にLINEの交換をすると良いです。

2. デートをする

ある程度LINEのやり取りを続けたらデートに誘いましょう。デートと言うとハードルが上がってしまうので、「相談したいことがある」や「一緒にご飯食べに行こう」など、気軽な感じで誘うのがポイントです。

3. 告白をする

デートを3回以上繰り返したら告白をしましょう。出会ってから3ヵ月以内に告白をしている大学生が多いです。だらだらしていると、お互いの恋愛感情が冷めてしまうかもしれません。

告白はタイミングが大事です。3回目のデートの別れ際が最も良いタイミングと言われています。「好きです。付き合ってください。」とストレートに告白すれば、あなたの気持ちがしっかりと相手に届くはず。

大学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼント

大学生の彼氏ができた後も女性の悩みは尽きません。その中でも特に多くの女性が悩むのが誕生日プレゼント。大学生の彼氏への誕生日プレゼントの相場は5,000円~1万円と言われています。ここでは1万円以下で購入できる大学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介します。

ボールペン

日常的に使えるプレゼントは喜ばれます。大学生が日常的に使えるプレゼントとして人気なのがボールペンです。自分で良いボールペンを購入する大学生は少ないので、プレゼントに最適。派手なものよりも上品な見た目の方が日常的に使いやすく、喜ばれるでしょう。

小銭入れと一体になったキーケース

小銭入れと一体になったキーケースが男子大学生に人気です。小銭入れと一体になったキーケースには、キーケース主体のものとコインケース主体のものがあります。どちらのタイプでも素材は本革製が良いでしょう。キャッシュレス化が進む現代ではカード類も収納できるタイプが喜ばれます。

ファッションアイテム

ファッションに疎い男子大学生も多いです。そんな彼にはデートを兼ねて、服をコーディネートしてプレゼントしましょう。彼の服のテイストに合わせてベルトをプレゼントするのもアリです。

靴をプレゼントするのもおすすめ。男女ともに展開されている靴のブランドの中から、お揃いの靴を選ぶのも良いでしょう。靴を購入する時は彼の靴のサイズに注意してください。

名刺入れ

就活中や就職前の彼氏には名刺入れのプレゼントも喜ばれます。就活が始まると、名刺をもらう機会も増えるので、名刺入れがあると好印象です。就活生や新社会人の名刺入れはシンプルなデザインが良いでしょう。黒色で革素材の名刺入れが人気です。

大学生の彼氏に喜ばれる誕生日デート

彼氏の誕生日の日は一緒に過ごしたいですよね。当日が平日の場合は前後の土日にでも、彼氏の誕生日デートを企画しましょう。大学生の彼氏に喜ばれる誕生日デートを紹介します。

テーマパークデート

彼氏の誕生日をにぎやかにお祝いしたい時には、テーマパークデートがおすすめです。非日常的な空間を楽しめます。またテーマーパークは季節ごとでイベントが変わるため、いつ行っても楽しめます。

おしゃれなレストランでのディナーデート

日中は定番の映画館デートや水族館デートをして、夜にディナーを楽しむデートプランもおすすめです。夜景の見えるレストランなどロマンティックな雰囲気の場所を選んで。大好きな彼氏の誕生日だからこそ、特別な場所でお祝いをしましょう。

家でまったりと過ごすデート

あなたや彼氏が一人暮らしをしているのであれば、お家でまったりと過ごすデートも良いでしょう。手作りの料理をお祝いを。映画を観たり、ゲームをしたりして大学生の2人ならではの楽しい時間を過ごしてください。

大学生の彼氏に喜んでもらえる誕生日を企画しよう

彼氏を作るには自ら行動することが大事です。ただ出会いを待っているだけでは彼氏を作れません。大学である程度過ごしても出会いがない場合は、合コンなどに参加してみましょう。また彼氏ができた後に多くの女性が悩むのが彼氏の誕生日。今回の紹介した内容をぜひプレゼント選びやデートプランの参考にしてみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN