男子大学生の恋愛事情とは?喜んでもらえるプレゼントも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 男子大学生の恋愛事情とは?喜んでもらえるプレゼントも紹介

男子大学生の恋愛事情とは?喜んでもらえるプレゼントも紹介

大学に通っていると同じ大学の人を好きになってしまう人もいるでしょう。この記事では男子大学生の生活事情やモテる女子の特徴、恋愛の進め方、男子大学生に喜ばれるプレゼントなどを紹介しています。男子大学生との恋愛の進め方や喜んでもらえるプレゼントを知って好きな人との仲を深めましょう。

プレゼントを喜ぶ男性

男子大学生の恋愛事情

まずは男子大学生の恋愛事情を把握しましょう。男子大学生はサークルやバイトで忙しいのが現状です。また学年が上がると就活が始まったり、卒業論文に取りかかったりすることも…。男子大学生の恋愛事情について解説します。

男子大学生は忙しい

男子大学生はサークル活動や飲み会などで忙しい日々を過ごしている人が多いです。とにかくみんなで集まって騒ぐのが楽しい時期。20歳になった大学生はお酒が飲めるようになるので、より楽しいのでしょう。サークルで新しい交友関係ができるため、彼女がいてもサークル活動が大事と考える男子大学生も多いです。またアルバイトをしていて忙しいという男子もいます。

お金に余裕がない

アルバイトをしている男子も、そこまでお金に余裕があるわけではありません。飲み会も多いので、アルバイトをしていても金欠状態の人がいます。そのためお金のかからないデートをする大学生カップルが多いです。

学年によって状況が変わる

大学生は学年によって状況が変わります。3年生になると就職に関する悩みが増えてきます。4年生では将来のことを意識しだし、卒業後のことも考えるようになります。卒業論文や就職活動でより忙しい時期です。大学3年生、4年生の男子とはお互いに支えあうような恋愛をしましょう。

男子大学生からモテる女子の特徴

男子大学生との出会いを求めている人は、男子大学生からモテる女子になることから始めましょう。男子大学生からモテる女子の特徴を紹介します。

積極的

男子大学生からモテる女子は積極的な人が多いです。積極的な女子は、良いなと思った男子に話しかけることができます。大学では知らない人が多いため、話しかけられることに嬉しさを感じる男子大学生は多いです。気になる人がいたら積極的に声をかけましょう。

気配り上手

気配り上手の女子も男子大学生からモテやすいです。男女分け隔てなく気配りをしているのがポイント。性格の裏表がないのが大事なのです。気配り上手な女子は飲み会の場でグラスが空いた人に、すぐ気が付いて声をかけることができます。このような何気ない行動に、惹かれてしまう男子大学生が多いのです。

褒め上手

男子は女子から褒められると嬉しいもの。褒め上手な女子は「さしすせそ」を上手に使っています。「さしすせそ」とはサ行の誉め言葉のことです。「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスが良い」「そうなんだ」といった言葉を会話の中で使い、男子のことを上手く褒めていきましょう。

「さしすせそ」以外にも、「優しい」や「カッコ良いね」という言葉を使って褒めるのも良いです。人がいる場で男子のことを褒めると、自尊心を満たしやすく、また好印象を与えられますよ。

雰囲気が可愛い

雰囲気が可愛い女子は男子大学生にとって親しみやすい存在です。男子大学生にとって雰囲気が可愛い女子とは、「いつも笑顔で愛嬌がある」「清潔感がある」「上品でおしゃれ」な女子。大学生になると愛嬌や清潔感だけでなく、上品さなども重要なモテ要素となります。

男子大学生との恋愛の進め方

大学生になると出会いの場も広がってきます。また付き合う前にデートを重ねることも。男子大学生との恋愛の進め方を紹介します。

1. 積極的に話しかける

男子大学生との出会いの場は人それぞれですが、講義やサークルなど、同じ大学の男子を好きになる人が多いです。バイトをしている人はバイト先で違う大学の男子を好きになることもあります。良い出会いがない人は合コンに参加するのもアリです。出会いの場はそれぞれ違いますが、恋愛の進め方は同じです。まずは積極的に話しかけて関りを持ちましょう。

2. 連絡先を交換する

気になる人とある程度の関係を築けたら連絡先を交換しましょう。関係が築けているのに連絡先を交換しないとそこから先に進めないこともあります。また時間が立ち過ぎると、連絡先の交換がしにくくなります。

連絡先を聞く時は「良かったら連絡先教えて」と直接ストレートに聞いてみて。合コンの場合は1次会が終わった時が交換のチャンスです。みんなで記念写真などを撮っておくと、1次会後の連絡先交換の理由として使えます。

3. デートをする

ある程度連絡のやり取りをしたらデートに誘いましょう。デートとして誘うと身構える男子もいるので「ご飯を食べに行こう」と気軽に誘うのがポイントです。「観たい映画があるから一緒に行かない?」と誘うのもアリ。男子大学生はお金に余裕がない人が多いので、あまりお金のかからない場所を選ぶことが大事。付き合う前の大学生のデートは基本割り勘です。またこちらから誘ったデートの場合は男子のお金に甘えてはいけません。

4. 告白をする

大学生の場合、出会ってから3ヵ月以内に告白をしている人が多いようです。付き合う前のデートを3回以上したら告白しましょう。3回目のデート終わりがベストなタイミング。告白は直接伝えた方が成功する確率が高いです。

男子大学生が喜ぶプレゼント

大学生の彼氏ができた時や好きな人の誕生日が近い時に悩むのがプレゼント。彼氏の場合は1万円、付き合う前は3,000〜5,000円が相場とされています。最後に男子大学生が喜ぶプレゼントを紹介します。

小銭入れ

男子大学生へのプレゼントには、コンビニなどちょっとした支払いの時に使える小銭入れがおすすめです。キャッシュレス化が進んでいるので、カードポケット付きのものが人気。小銭入れはセカンド財布としても使えるのでとても便利です。本革でより小さめなものが喜ばれるでしょう。耐久性があり、水や汚れに強いナイロン素材も人気があります。

キーケース

キーケースのプレゼントもおすすめです。小銭入れと一体になったキーケースが人気。所有する鍵が多い彼にはラウンドファスナータイプが良いでしょう。ラウンドファスナータイプは鍵をたくさん収納できるのに、すっきりとした見た目のキーケースです。しかし開け閉めに手間取る人も多いようなので、購入時にファスナートップのデザインもチェックしてください。

キーケースの定番デザインはフック式です。フック式には4連タイプや6連タイプのものがあります。キーケースを購入する時は、彼の鍵の数を把握しておくと良いです。素材は本皮が人気です。スポーツをする彼にはナイロン素材もアリです。

ペンケース

男子大学生の使用頻度が高いペンケースもおすすめ。コンパクトなペンケースが人気です。シンプルで使いやすいものを選びましょう。

名刺入れ

就活前の彼には名刺入れもおすすめです。しかし就活時に派手な名刺入れを持っていると、マイナス評価になることもあるため、万人受けするタイプのものを選びましょう。革製の素材で、黒やこげ茶などの無難な色にすると良いです。内ポケットがあると、より便利です。

男子大学生の恋愛事情を知ってから恋愛を進めよう

大学生のカップル

男子大学生はサークルやバイトで忙しいのが現状です。特別な日以外はサークルやバイトを優先することも。男子大学生との恋愛ではそのような現状を知ることが大事。また付き合う前に好きな人の誕生日が来ることもありますよね。そんな時にはぜひ今回紹介した男子大学生が喜ぶプレゼントを参考にしてみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN