どんな人にもモテ期はある?前兆や引き寄せのコツを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. どんな人にもモテ期はある?前兆や引き寄せのコツを紹介

どんな人にもモテ期はある?前兆や引き寄せのコツを紹介

モテ期とは、正に異性から「モテモテ」の時期。男性から告白されたりアプローチを受けたりと、恋愛面が充実する時期です。どんな人にも訪れるといいますから、モテるタイミングを逃さずにゲットしたいですよね。ここでは、モテ期が到来しやすい人の特徴やモテ期の前兆、さらにはモテ期が来た時の振舞い方などを紹介します。

笑っている女性

モテ期が到来しやすい人の特徴

モテ期は誰にでもやって来るといわれますが、「来やすい人」がいるようです。未だにモテ期が来ないと悩んでいる人は、モテ期が来やすい人の特徴をチェックしてみましょう。どんな人にモテ期が到来しやすいのか紹介します。

いつも自然体

モテ期が来やすい女性は、いつも自然体でナチュラル。自分を良く見せようとしすぎると、あざとい女性に見られかねません。いつも自然体で飾らない女性の方が好印象を持たれやすいといえます。

ありのままの自分でいられる人は、感情表現が豊かで天真爛漫です。普段社会で気を張って生きている男性にとって「癒やされる女性」は、好感度が高いでしょう。

「おひとりさま」も平気

自立しているのも、モテ期を呼び込む特徴です。

「頼られるのが好き」という男性は多いですが、「べったりは嫌」と感じる人もいます。1人で行動できる女性の姿に惹かれる男性からすると、「おひとりさま」ができる女性は魅力的に見えます。

毎日アクティブに過ごす女性は、充実した生活を送っているイメージ。「一緒に過ごしたい」「話していると楽しい」と思わせられるので、モテやすいといえます。

ポジティブ

ポジティブな考え方や行動も「モテ」に必須です。いつも人の悪口を言っていたり人の意見を否定したりする人には、できれば近寄りたくないと感じるもの。近くにいると自分までネガティブな気持ちになりそうと思われてしまいます。

しかし、どんなことにでも「良い面」を見つけられる人は接していて不快な気分になりません。いつも楽しい雰囲気で、周りの人まで前向きな気持ちにします。

清潔感がある

「清潔感がない女性が好き」という男性はあまりいないでしょう。モテ期を早めたいなら、見た目の清潔感を忘れてはいけません。髪の毛、爪、肌はいつもきれいに整えておきましょう。

また、露出が多かったりルーズ過ぎたりする服装は清潔感を失わせます。男性からのモテを意識するなら、露出を抑えたきれいめな服装を心がけてくださいね。

見逃し厳禁!こんなことがあったらモテ期の前兆かも

モテ期が来る前には、前兆があるといわれます。逃さずに捕まえられるよう、モテ期の前兆を確認しておきましょう。「こんなことがあったらモテ期かも?」という前兆を紹介します。

男性から頻繁に声をかけられるようになった

「今まではそうでもなかったのに、なんだか最近男性に誘われることが多い」と感じたら、モテ期がそこまで来ている可能性があります。

男性が女性に声をかけるのは、やはり気になる存在だから。あなたのことを「いいな」と思っている証拠です。このままいけば遠からず誰かから告白されるかもしれません。

外見を褒められることが増えた

「きれいだね」「かわいいね」などと言われることが増えた場合も、モテ期が近づいているかもしれません。

特別なことをしていないのに褒められるのは、魅力向上の証。あなたの魅力に目を留めた男性が声をかけてくるのです。もしも女性からも同じようなことを言われるようなら、その魅力は本物かもしれません。モテ期はすぐそこです。

男性とよく目が合うようになった

モテ期の女性は、男性の目を惹きつけるもの。ふとした瞬間に男性と目が合うようになったのなら、あなたを見ている男性が多い証拠で、モテ期の到来が近いと期待できます。あなた自身に、男性の目を惹きつける魅力が備わっているのです。

会話の中心になることが増えた

モテ期の女性には注目が集まります。人の輪の中心になることが自然と多くなるでしょう。「近頃会話の中心になることが多い」「みんなが話を聞いてくれる」と感じたら、モテ期は遠くありません。あなたに話しかけたいと、チャンスを待っている男性がいるはずです。

よく周囲を見てみると、あなたのことをじっと見つめている人がいるかもしれませんよ。

モテ期での振舞い方のポイント

モテ期が来たと確信できても、振舞い方を間違えればモテ期はすぐに去ってしまうかもしれません。モテ期を長く続かせるには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。モテ期での振舞い方のポイントをチェックしていきましょう。

一つ一つの出会いを大切にする

モテ期が来ると、複数の男性から告白されることもあるでしょう。しかし、そんなときも高飛車な態度をとるのはNGです。たとえ相手のことを好きではなかったとしても、極力態度を変えないように努めます。

「自分はモテるから」と相手を見下したり馬鹿にしたりするような言動をとれば、すぐにモテ期は去ってしまいます。一つ一つの出会いを大事にし、真剣に対応してくださいね。

高望みしすぎない

モテ期に入ると、さまざまな男性に出会うチャンスが増えます。そんなときはついつい男性を見比べてしまうかもしれません。しかし、選り好みばかりしていると、素敵な男性を逃してしまう恐れがあります。

男性のルックスや条件だけを見て「自分にはもっと良い人がいるはず」などと考えるのは避け、謙虚な態度を保ちましょう。人柄や誠実さを重視すると本当に素敵な男性に出会えるはずです。

チャンスを最大限に活かす

モテ期はついつい受け身になりがちですが、チャンスが永遠に続くとは限りません。せっかくのモテ期を逃さないよう、「いいな」と思った人には積極的にアプローチするのがおすすめです。

モテ期は、女性としての魅力が高まっているとき。アプローチがうまくいきやすいので、成功する確率も高まるはずです。

モテ期を引き寄せよう!モテ期を作るコツ

モテ期が待ちきれない!という人は、モテ期が早く訪れるようきっかけを作りましょう。きちんと実行すれば、遠からずモテ期がやって来るかもしれません。モテ期を作るコツを見ていきましょう。

モテる友達との行動を増やす

モテ期を呼び寄せるためには、男性との接点を増やす必要があります。そこでおすすめなのがモテる女性と一緒に行動すること。男性とやりとりするチャンスが格段にアップします。出会いややりとりが増えれば、あなたの魅力を伝える機会も増え、モテ期が来やすいでしょう。

さらにモテる女性をそばで観察していれば「モテのコツ」も見えてくるはずです。男性から好かれる女性ならではの振る舞いや行動を真似れば、それがモテにつながります。

「モテたい」と考えすぎない

モテることばかり考えていると、ガツガツした印象を与えかねません。モテるどころか引かれる恐れもあるでしょう。

魅力ある女性は、モテたいと思わなくても周りから好かれるものです。趣味や習い事に勤しんだり、新しいことにチャレンジしたりしてみましょう。女性としての魅力がより高まり、男性の目を惹きつけてモテ期を引き寄せやすくなります。

上品で女性らしいコーデや仕草を心がける

モテ期を呼び込みたいなら、男性に好かれる外見や仕草を心がけることも大切です。上品でフェミニンなスタイルを好む男性も多いもの。男性の好みに寄せたスタイルを意識します。

また、メイクやヘアスタイルもモテ期を呼ぶ上で重要なポイントです。作りすぎず、ナチュラルできれいめなメイクやヘアスタイルを目指しましょう。

モテ期を呼び寄せて素敵な恋を見つけよう

笑顔で乾杯する女性

「どんな人にも人生に3回はモテ期が来る」といわれます。前兆を見逃さずに、しっかりとモテ期の波に乗りましょう。ただし、モテ期が来ても浮ついた行動はNG。どんな男性にもきちんと対応することがモテ期を長引かせる秘訣です。

「いいな」と思える人がいれば自分から積極的にアプローチして、素敵な恋を手に入れてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE