好きな人が夢に出る意味や心理は?告白を正夢にするためにできること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 好きな人が夢に出る意味や心理は?告白を正夢にするためにできること

好きな人が夢に出る意味や心理は?告白を正夢にするためにできること

好きな人の夢を見たことがある人は多いと思いますが、好きな人と夢で会えると「もしかしてあの人も私のことが好き?」「付き合えるのかも!」と期待をしてしまう人もいるかもしれません。 好きな人の夢には、さまざまな意味があるそうです。今回は、好きな人の夢の意味や夢を現実にするための恋のアプローチ法などを解説します。

眠っている女の子

好きな人が夢に出てきたらどう解釈する?

夢に好きな人が登場するととても嬉しいものですが、「どうして夢に出てきたんだろう」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。そこでまずは、好きな人が夢に出てくる意味について解説します。

自分が好きな人と近づきたいという願望

好きな人のことを一日中考えすぎていると、その強すぎる思いから相手が夢に出てきてしまうことがあります。夢は無意識と現実世界との調整を取っているとも言われており、現実で処理しきれなかったものが夢の中まで現れることがあるそうです。
好きな人に夢中になるのはとても素敵なことですが、夢にまでその願望が表れてしまうのは、少し睡眠不足でお疲れ気味であることのサインでもあります。良質な睡眠をとって彼に素敵な表情を向けられるように、リラックスすることも大切ですよ。

将来的に同じシチュエーションになる予知

夢占いとは少し違うスピリチュアルな話ですが、夢で見たことが実際に起こることもあるようです。 それを一般的に「予知夢」と呼んでいます。 夢は現実で感じたストレスを緩和するためのものとも考えられているので、逆夢の可能性もあります。しかし、夢で起きたことを現実にしたいという強い願いを持って行動すれば、正夢にすることもきっとできるでしょう。

【シーン別】好きな人が夢に出てくる意味

好きな人が出てくる夢は、どんな夢の内容かによっても示す意味が変わってきます。続いては、シーン別に夢が暗示する意味を紹介していきましょう。

好きな人が近づいてくる夢

好きな人が自分に近づいてくる夢は、運気が上昇しているサインなのだそう。恋愛運だけではなく、対人運もアップする暗示でもあるそうです。不安な気持ちを抑え、何事にも前向きにチャレンジしてみると良い結果も掴めるでしょう。ぜひ、自信を持って積極的に行動してみてくださいね。

好きな人と楽しそうにしている夢

夢の中で好きな人と楽しそうにしていると、とても彼が恋しくなってしまうかもしれません。そんな夢が暗示しているのは、「好きな人とこうなりたい」という願望なのだそう。その反面、自分の願いがなかなか満たされない現実から逃げ出したい願望が含まれていることもあります。この夢を見ても落ち込まず、冷静に好きな人と距離を縮める努力をすれば問題はありません。

好きな人とデートする夢

デートする夢は、好きな人と楽しい時間を共有したい思いを表しているサインだと言われています。そのデートの夢の内容が、遊園地でジェットコースターに乗る、お化け屋敷に入るなど、ドキッとするようなデートをしている夢であれば、相手とより親しくなりたい気持ちが大きくなっていることを表しています。
彼を思うのはとても素敵なことなので、気持ちだけが先走ることなく適度に行動でも示してみてはいかがでしょうか。

好きな人に告白される夢

告白される夢は、吉夢だと信じたいですよね。しかし、告白される夢は好きな人に自分の気持ちに気付いてほしいという欲求や願望のサイン。また、恋愛に夢中になり過ぎている時や学業に力が入っていない時にこの夢を見やすくなるので注意が必要です。

もし好きな人に告白される夢ではなく、自分が告白をする夢であれば暗示する意味合いも異なってきます。自分が好きな人に告白する夢は、あなた自身が今の恋愛事情に満足していない証拠だという説もあります。現状を重く捉えず「こんな時もあるよね」「なるようになる」と気軽に考えると気持ちも楽になるでしょう。

好きな人とイチャイチャする夢

夢の中で好きな人と手を繋いだり、ハグをしたり、スキンシップを取るような夢をみることがありますよね。このような夢は、好きな人と男女の仲になる心の準備が整っていることを暗示しています。また好きな人ともっとスキンシップを取りたい、触れ合える時間を増やしたい願望からこの夢を見る場合もあるそうです。まずはしっかり相手と向き合って、彼との距離を縮めてみてくださいね。

好きな人とキスする夢

キスをする夢が暗示しているのは、相手との精神的なつながりを求めている証拠であると考えられています。好きな人からもっと大切にされたいという願いが、夢に反映されているそう。この夢を見たからと言って彼との恋がすぐに進展するわけではないので、焦らずじっくりと進めることが大切です。

好きな人との夢を正夢にするには

幸せな夢を夢のままで終わらせたくはないのが女心ではないでしょうか。好きな人とデートする、告白される、イチャイチャする、そんな関係になるには、好きな人と今よりもっと近くなることが大切。そこで彼に自分を意識してもらい、告白されるような方法を紹介します。

笑顔を見せる

好きな人と目が合ったら恥ずかしくてもニコッと微笑むことが重要です。笑顔は好印象を与える大原則とも言われているため、笑顔でいるだけで好きな人に良い印象を持ってもらうことができます。気を付けてほしいのは、大口を開けて笑いすぎないこと。「少しはにかんだ笑顔」が「この子もしかして俺のこと好きなのかも?」と胸をドキッとさせますので心がけてみてください。

適度にボディタッチをする

身体に触れるのは、仲良くないとできないことですよね 。だからこそ、「俺に気があるのでは?」と思わせるためにとても有効なんです。ただし、やりすぎるとガツガツしていると思われるため、あくまでもナチュラルに適度に行いましょう。 「ねえねえ」と話しかける時に肩をトントンと叩くような、さりげなさを大切にしてください。

少しオーバーリアクションで褒める

男性、女性問わず人に褒められると嬉しい気分になりますよね。人間は褒めてくれた相手に対して、「この人は自分を肯定してくれた人」というポジティブな印象を持つと言われています。好きな人にはあなただけを褒めていると気付いてもらう必要があるので、「さすが!」「すごいね!」など、少し大げさに褒めるのがポイントです。

恋愛の話をしてみる

恋バナは相手との距離を縮める絶好の話題ですよね。「今気になる人いるの?」「今までの彼女は同じようなタイプだったの?」など、彼の恋愛スイッチを入れることが重要になります。また恋バナをすることで彼の好きなタイプが知れたり、過去の恋愛のことも聞くことができたりするので、戦略を立てるのにも有効。

踏み込んだ話ができるようになれば、彼が告白したい派かされたい派かについてもリサーチすることができます。彼の答え次第で、アプローチの方法も変わってくるかもしれませんね。

デートに誘いやすいよう誘導する

デートに誘ってもらうには、好きな人の趣味の話を掘り下げるのがポイント。まずは、相手の趣味が何なのか本人に聞いてみて、そこから会話を広げていきましょう。 映画好きな人なら「今上映している映画で気になるものある?」、グルメな人なら「おすすめのおいしいお店を教えて欲しい」など自然と連れて行ってもらえるような流れを作るのが大切です。
彼との距離を少しでも縮めるためには、2人で会う機会を作りましょう。相手も「気になるな」「告白したいな」と考えていたら、自然と予定も決まっていくのではないでしょうか。

好きな人との夢が現実になりますように

ベッドに寝転びながらスマホを触る女の子

どのような内容であっても好きな人が夢に登場するのは、あなたがその彼を好きな証拠です。もし気になる彼が夢に出てきたら、自分の気持ちに素直になって笑顔で前向きに行動し、夢を現実にしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE