私の彼氏はあてはまる?一途な男性の特徴や12星座別一途度を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私の彼氏はあてはまる?一途な男性の特徴や12星座別一途度を紹介

私の彼氏はあてはまる?一途な男性の特徴や12星座別一途度を紹介

彼氏と付き合っている時、本当に自分のことを愛してくれているのか不安になる瞬間ってありますよね。男性から一途に愛されたいと願っている女性も多いはず。今回はそんな方のために、一途な男性の特徴を解説します。また、一途さは星座によっても度合いが違ってくるそうです。そこで12星座別の一途度も一緒にチェックしてみましょう。

花を持った男性の後ろ姿

【一途な男性の特徴】見た目

一途な男性の特徴は、顔や見た目でも見極めることができます。 その見極めるためのポイントを紹介します。

目尻の下がった優しい目元

目は心の窓とも言われるように、人間性が顕著に現れる部分。真剣さや熱意は眼差しで感じることも多いですよね。一途で愛情深い人は、穏やかな目つきで目尻の垂れた人が多い傾向にあります。たれ目で優しい目元の人は、大切にされて育っていることが多いため、自分も同じように周囲の人を大切にすることができるでしょう。

上唇が分厚い大きめの口

上唇が分厚い人は、人相学的にみても愛情深く面倒見が良いとされています。 また大きい口は、生まれた時に母乳をたくさん飲もうとした証。生きる意欲が潜在的に強いとも言われているのです。生命力が強く順応性に優れているため愛情も長続きする傾向があるでしょう。

凛とした濃くて太い眉

眉毛は、持って生まれた性格や本能などが現れる部分であると言われています。 凛とした眉毛は揺るがない意志を表すもの。好きになった女性には、一途な愛情を向けてくれるでしょう。また、頼りにされることにも喜びを感じるため、頼みごとを通して「あなたが必要」だと伝えましょう。そうすることで、より一途にあなたを愛し続けてくれるはずです。

【一途な男性の特徴】性格、行動

続いては性格や行動を通して、一途な男性の特徴をみていきましょう。

ある程度の大雑把さがある

浮気できる男性は、マメで寂しがり屋な面があるので複数の女性とのやりとりを面倒だと感じません。一方ある程度大雑把な性格であれば、そもそも複数の女性と同時進行がめんどくさいと感じます。そのため「大雑把さ」は、一途な男性かどうかを見極める判断基準の一つと言えるでしょう。

同じものを長年使っている

長年同じものを大切にできる男性は、飽きることなくそのものの良さとしっかり向き合うことができます。 ものだけではなく、人に対しても同様に接する傾向にあるので、好きな女性を一途に思う人が多いでしょう。気になる方はぜひ、彼の持ち物を気にかけてチェックしてみてくださいね。

しっかりと自分の芯を持っている

芯をしっかり持っているということは、周囲の意見や雰囲気に流されることが少ないということ。そのため彼女ができても一途に愛する傾向があります。ただし、あまりにも自分を持っていて人の話に耳を向けない人は危険信号です。頑固な人と真の通った人は違うので注意が必要です。

分け隔てなく礼儀正しい態度である

一途な男性は立場や年齢関係なく礼儀正しく接する人が多いです。言葉使いにも気を付けているので、相手を思いやり、彼女を悲しませるような行動は取らないでしょう。また、相手によって態度を変える人は、関係が長くなるにつれて横柄になったり、わがままになったりする恐れがあるので注意してください。

12星座別に男性の一途度をチェック!

血液型によって性格が異なると言われているように、尽くすタイプなのか移り気なタイプなのか星座によっても違うそうです。そこで、12星座別にどちらのタイプに分類されるのかを紹介していきたいと思います。

根っからの恋愛体質?牡羊座の男性

もともと何事にもロックオンすると、猪突猛進でまっしぐらな牡羊座。愛情表現が上手で尽くしてくれる人が多いようです。ただ、気持ちの頂点が相手を振り向かせるまでで移り気になりがちに。「自分のものになった」と安心してしまえば、冷めてしまうこともあるようです。

一途度高め?牡牛座の男性

牡牛座は気持ちの表現があまり器用ではありませんが、優しく一途に尽くすタイプです。自分が一度好きだと感じた女性はしっかりと大切に扱います。愛が強いあまり、独占欲が強いとも言われていますが、一途に愛されたい女性との相性は良いでしょう。

移り気?双子座の男性

基本的にさっぱりとした性格で、自分の芯を持っている双子座。 好奇心旺盛でもあるので、自由に行動したいという思いが先立ち、なかなか一途に愛することが得意ではありません。そのため、束縛が苦手なようで、移り気なタイプと言えるでしょう。

優しく一途に尽くす?蟹座の男性

蟹座は優しく情が深い性格で一途な人が多いです。 恋人との時間を大事にしたい、世話を焼くのも好きなので一途に愛することができるタイプと言えるでしょう。 しかし、愛情深さから他の人の相談なども親身に乗ってしまうため、その際に気が移ってしまう心配があるので注意が必要です。

ドラマティックな恋愛を好む?獅子座の男性

基本的に明るくて華やかなことが好きな獅子座。そのため、見た目がタイプ、趣味が合うなど条件に当てはまるが出てくるとそちらに視線を向けてしまう場合が多いと言われています。常に理想の相手を探しているので、移り気なタイプと言えるかもしれません。

尽くすより尽くされたい?乙女座の男性

繊細さを持ちあわせている乙女座は、自分が傷つかないようにするため真面目で着実なタイプが多いです。恋人からしっかり愛されてることがわかれば、自分も一途に相手への愛情を注ぐができます。たくさん愛情を伝えることができる方であれば、一途に思い合える関係を築きやすいのではないでしょうか。

束縛が嫌い?天秤座の男性

天秤座は社交的で楽しいことが好きな傾向にあります。そのため基本的に移り気なタイプが多いです。束縛されることを嫌うので、天秤座とうまく付き合うには好きな気持ちをライトに伝えることが大切。干渉しすぎないことがポイントです。

12星座中一番一途?蠍座の男性

12星座のうち、一番一途なタイプと言っても過言ではない蠍座。 とても情熱的なので恋人を愛し続けることができるでしょう。その反面、嫉妬深い一面もあるので彼女がライトなタイプだと相性が合わないかもしれません。

ハンター気質?射手座の男性

旅人気質で、縛られることを嫌う傾向にある射手座。真剣にアタックをするので、一見一途に見られがちですが、移り気なタイプが多いと言います。 牡羊座と同様、相手を振り向かせるまでが勝負と思いがちです。

まじめで誠実?山羊座の男性

山羊座は、常識を重んじる誠実な人が多いと言われています。そのため一途なタイプで、一人の人と付き合うと、他の人を恋愛対象としてはいけないと考える傾向が。世間の目を気にするので、彼女になれば安心できるでしょう。

隠れ一途が多い?水瓶座の男性

もともとは自分の時間が大切で自由に見える水瓶座。しかし、恋人を作るとしっかり関係性に責任はもち、大切にする傾向があります。全身で愛情を伝える、大切にするというよりも密かに彼女を思う「隠れ一途」なタイプだと言えます。

一途だが惚れっぽい?魚座の男性

魚座はもともと人が好きで、愛情深い星座。自分が好きになった相手には、惜しみなく愛情を注ぎます。基本的には一途なタイプですが、根っから人好きなので親切にされれば心が奪われてしまうことも。愛情深さが仇となることがあるでしょう。

一途な男性に大切にされるために自ら愛を伝えることも大切

手をつないだカップルの影

男性がもともと一途さを持ち合わせていても、女性も自分の気持ちをしっかりと表現し愛情を注ぎ続けなければ良い関係は築けません。彼に一途な男性の特徴が当てはまっていてもいなくても、まずは自分が一途に思い好きな気持ちをしっかりと伝えてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM