愛され女子のルールブック♡特徴、メイク、お手本にすべきクリエイターを紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 愛され女子のルールブック♡特徴、メイク、お手本にすべきクリエイターを紹介

愛され女子のルールブック♡特徴、メイク、お手本にすべきクリエイターを紹介

男性・女性問わず周囲の人から愛される女子に、一度は憧れたことがある女性も多いのではないでしょうか。具体的にどんなことをすれば、愛され女子になれるのか気になりますよね。そこで今回は、愛され女子の特徴や、メイク、お手本にしたいクリエイターまで紹介します。

海辺でキスをするカップル

愛され女子って?

今の自分は愛され女子なのかどうか気になっている人も多いのではないでしょうか?実は、愛され女子にはいくつかの共通した特徴があります。愛され女子に共通する特徴について、自分に当てはまるかチェックしてみてください。

ワンコのような愛嬌がある

愛され女子の最大の特徴は、ズバリ愛嬌です。愛嬌とは、感情の喜怒哀楽を隠さず素直に表現すること。嬉しい時には全身で喜び、悲しい時はウルウルした目で鳴くワンコを想像すると良いでしょう。嬉しい気持ちを素直に表現できる人は、男女ともに愛されます。素直になるのが苦手な人は、毎日の何気ない喜びも表に出す練習をしてみましょう。

些細なことで喜びを感じられる

男性がお店を予約するのが当たり前、お会計を払うのが当たり前、そんな傲慢な女性になっていませんか? 愛され女子は、自分を幸せにするのも上手なので小さいことにも喜びを見つけます。「してもらうことが当たり前」と思うものが増えてしまうと、その人自身の不幸度合いも高まってしまうので注意してくださいね。

少女っぽい生意気さがある

いつもニコニコしている女性は、素敵だけど嘘くささがあると感じてしまう人も多いようです。その点、愛され女子は自分の感情を素直に表現するので、少女のような毒っけや生意気さを持っているのも特徴。この毒っけ、生意気と言うのは「偉そうな女性」ではありません。ズカっと心にうまく踏み込む可愛らしい生意気さのことを言います。
その可愛らしい生意気さは、「相手と仲良くなりたい」という気持ちや「リスペクト」の気持ちがベースになるので、相手を尊重する気持ちは忘れないようにしましょう。

ポジティブな思考を持っている

愛され女子は、何か困難な場面にぶち当たっても「どうして」と嘆かず、「どうしたら」と前向きに考えます。落ち込むことはあっても、未来志向な発想で前進しようとするのが特徴です。愚痴を吐くことなくポジティブに頑張る姿勢を見れば、周囲の人たちも自然と「手伝ってあげよう」という気持ちになります。一緒にいるとポジティブな気持ちになれるので、好感度も上がり、周りに人が集まってくるでしょう。

困っている人がいると助ける

愛され女子は、誰かが困っていたら進んで手伝ったり助けたりします。ただし助けてもらうだけでは、ただの自己中心的な女性に。不公平感がなく、自分ばかり甘えないのが愛され女子のポイントです。お互いに助け合うことが良好な関係作りの基盤になりますので、困っている人がいれば率先して手を差し伸べてみてくださいね。

愛され女子の服装の特徴はこれ♡

愛され女子のマインドの特徴を知った次は、ファッションとメイク。「自分がかわいいと思うものを身に着けるのが一番だけど、男性ウケも気になる」という人に、愛され女子度をグッと高めるアイテムを紹介します。

白などの淡い色合いを基調とした洋服

淡い色の服は優しそうな印象を与えるため男性ウケが良いです。白や薄ピンクなどの淡い色合いを取り入れる時には、全体的に膨張して見えてしまわないように注意が必要。トップスやワンピースに取り入れると女性度がグッと高まるのでおすすめです。

派手すぎないひざ丈のワンピース

ワンピースを上手に着こなせる女性は、愛され女子・モテる女子に簡単に変身できます。ただしフリルがたくさんついたワンピースは、ロリータファッションを想像してしまい苦手な男性が多いようですので、シンプルなものを選ぶことをおすすめします。

歩きやすさも重視した低めのヒール靴

男性は高いヒールに対してギャル、夜のお店のお姉さんなどのイメージがあると言います。しかし、スニーカーでは少し生活感が出てしまうので、愛され女子には女性らしい低めのヒールがマストアイテム。多少歩き回っても足が痛くならない高さのヒールがおすすめです。

愛され女子のメイクの特徴はこれ♡

愛されメイクとは、どことなく儚げさがあり、守ってあげたくなるような雰囲気のメイクのこと。メイクの力も借りて、愛され女子を極めていきましょう。

ふんわりモチっとしたマシュマロ肌

「綺麗な肌が好き」という男性は多いので肌作りはとても大切。 見た目に厚塗り感が出ないようにするファンデーションがおすすめです。例えばクッションファンデーション。ナチュラルなツヤ感を演出してくれるので、カサつきとは無縁であるかのような肌に見せてくれますよ。

目に光を取り込むクルンと上向きまつ毛

しっかりと上を向いたまつ毛は、可愛らしい印象を与えます。一般的なビューラーはもちろん、ホットビューラーを使うと綺麗に上げることができるのでおすすめです。長さも出したい場合には、マスカラの前に下地を仕込むとさらに印象的な愛され目元になるので試してみてくださいね。

女性らしさを強調するうるつやリップ

リップメイクは愛されメイクの重要なポイント。口紅はうるツヤなものを選んで、女っぽさを全面に出すのが良いでしょう。ティントは色持ちが良く、長時間口元を気にすることなく過ごせるのでおすすめです。

愛され女子の特徴を持ったクリエイター、ライターを紹介

愛され女子の特徴を持ったロールモデルがいれば参考にしやすいですよね。そこで、現在「愛され」「モテ」などを中心に情報を発信しているクリエイター、ライターさんを紹介します。

チャンネル登録者 73万人以上!モテクリエイター『ゆうこす』

「愛され女子」を目指して、SNSで発信をスタートしたゆうこす。モテクリエイターというこれまでになかった言葉、職業をつくった人としても注目を集めています。 2016年に開設された自身のYouTubeチャンネルである「ゆうこすモテちゃんねる」は、現在のチャンネル登録者は73万人以上です。愛され、モテをベースにした美容動画や恋愛相談動画などがたくさん配信されています。

愛され女子の情報をリアルに発信!ライター『エマちゃん』

エマちゃんは、自身の経験をもとにした恋愛ノウハウや愛されるための方法などを発信するライターです。実体験をもとにしているだけに、熱のおびた愛され女子の情報を知ることができます。著書である「愛され革命」は、発売前から重版が決まったというほどの大人気ぶり。Twitterやコラムなどでも発信していますので、気になる人はチェックしてみてください。

発売1ヶ月で5万部を突破!「メス力」の著者『神崎メリ』

恋愛コラムニストとして、男女のあれこれを記している神崎メリ。メリさんの特徴は、女性だけが愛されて幸せになるのではなく、男女ともに幸せになれる『メス力』を提唱していることです。根本的な愛され女子になるための方法を発信していることが人気となり、自身の著書である『魔法のメス力』は販売1ヶ月で5万部突破したといいます。その他にも恋愛に関するハウツー本を複数出版しているので、自分の気になるジャンルがきっと見つかるはずです。

これであなたも真の「愛され女子」に

口紅を持つ女性の手元

今回は、愛され女子のルールブックとして、特徴からマインド、ファッションなどを紹介してきました。小手先だけのテクニックではなく、相手に「リスペクト」と「愛」を持って接することのできる愛され女子になりましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker