私って本命?男子が本命女子にしかしない行動と本命女子になる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私って本命?男子が本命女子にしかしない行動と本命女子になる方法

私って本命?男子が本命女子にしかしない行動と本命女子になる方法

気になる男子と良い雰囲気だけど、私は恋愛対象なのかな?友達としか思われてないの?とモヤモヤしている女子は多いかと思います。なぜなら男子と女子では恋愛に対する向き合い方や考え方が違っているからです。しかし男子の好意は行動や態度に出やすく、実はかなりわかりやすいのが特徴です。今回は自分が気になる男子の本命女子なのか、本命になるにはどうしたら良いのか悩んでいる女子必見の内容です!

並んだハート

男子が本命女子にしかしない行動

まずは思い当たればあなたは彼の本命女子かも?という、男子が本命女子にしかしない行動や特徴を解説します。

本命女子にはLINEがマメ

男子は女子に比べるとマメに連絡をとるのが苦手な人が多いです。しかし本命女子に対してはマメに連絡をとり、LINEの内容も丁寧になるのが特徴です。忙しい中でもちょっとしたことでLINEが頻繁にくるようなら、あなたに構ってほしい、もっと親しくなりたいと彼が思っているサインだと思って良いでしょう。

小さな変化にも気づいてくれる

基本的に男子は女子の髪型やファッションについては疎いものです。それでも「髪型変えた?」などあなたの小さな変化に気づいてくれるのは、いつも見てくれている証拠です。彼とよく目が合うことがありませんか?好きな人のことは無意識に目で追ってしまうものです。体調や気分までも察してくれたら本気度は高いと言えます。

誕生日や些細な会話を覚えている

女子ほど記念日を重要視しない男子が誕生日を覚えていてくれるのは好意の表れです。過去にした些細な話まで覚えてくれていたら、あなたに興味がある証拠。脈ありの可能性は高いです。

会話や趣味を合わせてくる

好きな人には気に入られたいという気持ちから、会話や趣味を合わせてきます。あなたが本命女子なら、少なくともあなたの趣味を否定するようなことはせず興味を示してくれるはず。そのまま会話が盛り上がれば「一緒に行こう!」とデートのお誘いがあるかもしれません。

差し入れをしてくれる

本命女子を喜ばせるためにお菓子やジュースなど小さな差し入れをくれることがあります。たとえ渡し方がそっけなかったとしても、何とも思っていない相手にプレゼントはしません。照れていたり恥ずかしがっているだけの可能性が高いでしょう。

いつも笑顔

普段はクールな男子も、本命女子と一緒にいると幸せな気持ちを隠しきれずついデレデレしてしまいます。ただし、2人きりに慣れないうちは緊張して逆に表情がぎこちなくなる場合も。彼の気持ちがどちらかわからない場合は、グループでいる時の彼の態度で判断するのがおすすめです。

また、男子は気になっている女子には頼られたい生き物ですので、少し無理な頼み事やお願いも笑顔で聞こうとしてくれたら好意がある可能性が高いです。

男子が本命女子にはしない行動

続いては当てはまったら要注意!な、男子が本命女子にはしない脈なし行動、脈なしサインを紹介します。当てはまる行動はないかチェックしてみましょう。

質問をしてこない

女子も好きな人のことは何でも知りたくなりますよね。もし彼があなたの趣味やプライベートなことを聞いてこないようであれば、残念ながら興味を持たれていないかもしれません。いつもこちらから質問を投げかけてばかりで相手が受け身な態度でいることが多い、話していても気のない返事が多いなら、脈なしの可能性が高いです。

以前した会話の内容を覚えていない

以前話したことを覚えてくれていないのは、あなたの話を真剣に聞いていない、もしくはあなたとの会話が重要なものと思っていない可能性があります。また、あなたが知らない話を以前話したことがあると勘違いしている場合は、他の女子とも仲良くしている可能性があるので要注意です。

ドタキャンをする

本命女子との約束は、忙しくても多少疲れていても守るのが男子です。しかし相手が本命でない場合は、せっかく彼の都合に合わせて約束したのに当日適当に理由をつけてドタキャンされたなんてこともあります。ただし本当に急用ができてしまった場合もあるので、何回も続いてから疑ってみた方が良いかもしれません。

脈あり?脈なし?勘違いしやすい男子の行動

基本的に男子の好意は行動に出やすいのですが、一部女子からは勘違いしてしまうような言動をすることもあります。どういった行動に気を付けたほうが良いのか、またそんな行動をしてしまう真意について解説します。

人前でそっけない

目が合ったのに逸らされた、人前では態度がそっけないなど「なんか避けられてるかも」と感じると、嫌われているのではないかと不安になりますよね。しかし、これは好きだからこそ意識しすぎて避けてしまうという、いわゆる「好き避け」の可能性があります。他にも自分に自信がない男子や、クラスメイトやバイト仲間など周りにバレると気まずい環境の場合は、あえて好きな気持ちを隠してしまうこともあります。彼の気持ちがわからない場合は、普段のLINEでのやりとりや2人きりの時の態度から見極めるのがおすすめです。

何かと口出しされる

彼から「もっとこうした方が良い」などと何かと意見や口出しをされると、「なんでそこまで言うの」とショックを受けることもありますが、彼からすると好きだからこそ心配で熱心にアドバイスしているつもりの場合もあります。しかしあまりにも口うるさい場合は、あなたを自分の思い通りにしたいというモラハラ男子の可能性もあるので注意して。

「可愛い」「好き」と言ってくる

彼から「可愛い」なんて言われるとドキっとしてしまいますよね。しかし中には単なるお世辞、褒め言葉として使う男子もいます。まださほど仲良くないのに頻繁に言ってくる場合は、ナンパでチャラいだけの可能性が高いです。言葉だけでなく彼の普段の態度と合わせて慎重に見極めていきましょう。

とにかく優しい

困っている時に助けてくれた、悩んでいる時に慰めてくれたなど、どんな場面でもいつも優しくされると自分に気があるのかな? と少し期待も膨らみます。しかしそれはあなたに対する好意ではなく、みんなに優しいただの良い人だったなんてこともありますので要注意です。

「彼女がほしい」とアピールしてくる

「彼女がほしい」と言われると「もしかして自分へのアピール?」 と思ってしまいがちですが、遠回しに友達や良い子がいたら紹介してほしい、という意味で言っている可能性もあります。相手のノリが軽い場合は、あまり真剣に受け止めないほうが良いでしょう。

好きな男子の本命女子になる方法

ここまでの男子の特徴を読んで、もしかして私は本命女子じゃないのかも…と思ってしまった方も、これから本命女子を目指せる方法を紹介します。

周りの人とも仲良くする

彼の友達や仲間など周囲の人にも気遣いができ、自然と周りに人が集まるような存在の女子は、男子にとって理想の彼女として大事にしてもらえます。好きな人だけでなく、男子の憧れの存在を目指しましょう。

自分を大事にして追われる存在になる

好きになると自分の意見を押し殺して、つい相手に合わせてしまうことがよくあります。しかし、何でも彼優先にしてしまうと彼にとってだんだんあなたが重い存在になってしまうので、自分の意見はしっかり言えるようになりましょう。また、彼にはすべてさらけ出さず適度な距離感を保ち、ミステリアスな部分を残したり、ギャップを見せたりすると男子が追いたくなる存在になれます。

女の子らしさを大切にする

友達関係の状態だと少しガサツになったり、ついきつくダメ出しをしてしまったりすることがありますが、本命女子として意識してもらうには女の子らしさが必要です。彼を癒して自然と笑顔にしてくれる女子は大切にされます。ときには可愛らしく甘えて、守ってあげたくなるような一面も見せていきましょう。

ファッションや言葉遣いを変えてみる

彼からの印象をガラッと変えたいのであれば、まずはファッションを変えるのがおすすめ。派手めなギャル系ファッションの女子は「遊んでそう」や「他にも男がいそう」と思われてしまっているかもしれません。そんな印象を変えたいのであれば、少しずつ清楚系やナチュラル系にしていくことで彼の見る目も変わってくるかも。ファッションと同時にギャル用語もやめて、きちんとした言葉遣いをするように心がけていくとより効果的です。

距離を縮めて好きな男子の本命女子になろう

密着するカップル

一見するとわかりづらい男子の行動もありますが、普段の彼とのやりとりをしっかり思い返してみると必ずどこかにサインがあります。それを逃さずキャッチすることが恋愛上手への近道です。彼の気持ちがわからないからといって弱気になることはありません。まずは自分を大事にして、彼の本命女子になりましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker