菜波、本日9月10日が22歳の誕生日!「美しすぎるバスケ女子」からCanCam専属モデルへ奇跡の大抜擢 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 菜波、本日9月10日が22歳の誕生日!「美しすぎるバスケ女子」からCanCam専属モデルへ奇跡の大抜擢

菜波、本日9月10日が22歳の誕生日!「美しすぎるバスケ女子」からCanCam専属モデルへ奇跡の大抜擢

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日9月10日(木)に22歳の誕生日を迎えるのは、CanCam専属モデルとして活躍中の菜波さんです。

本日9月10日が22歳の誕生日! 菜波【TGC model’s BIRTHDAY】

s-菜波宣材写真

ドーリーな顔立ちに陶器のような白い肌、168cm・8頭身の抜群スタイル、引き込まれる透明感を武器にファッション雑誌『CanCam』専属モデルとして活躍中の菜波さん。

なんと芸能界入りのきっかけは、Instagramに投稿された1本の動画でした。中高時代バスケットボールに捧げていた菜波さんが、大学1年生のときに何気なく投稿したキュートなドリブル動画が「美しすぎるバスケ女子」と話題に。
関係者の目に留まり、その翌年には『CanCam』専属モデルに大抜擢という奇跡のシンデレラストーリーを叶えたのでした。モデルや女優、アーティストが専属モデルを務める同誌において、SNS投稿動画をきっかけに起用が決定したケースは『CanCam』史上初。大きな注目を集めました。

その華やかな存在感で、TGCのランウェイでも常連に! 配信サービス「SHOWROOM」の「CanCam Room」チャンネルではMCを務めるなど、まさに『CanCam』を代表する人気モデルへ成長中です。

関連記事:“可愛すぎるドリブル動画”で話題のモデル・菜波がナイトプール開き宣言!美貌に注目集まる

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

菜波、トンデモエピソード多数!元気いっぱいの幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京都練馬区です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

外で遊ぶのが大好きで、男の子に混ざって木に登ったりおてんば娘でした。お兄ちゃんの真似をしてなんでもやっていたそうです!

菜波_幼少期_子供写真_兄&菜波 (2)

幼少期の兄と菜波

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

テレビで観たフィギアスケートに憧れて、家で「トリプルアクセル!!」と真似をしてクルクル跳んでいたら、滑って顔から着地して怪我をしました。顔がぱんぱんに腫れ、あざだらけになって、お化けみたいな怖い顔になったのを今でも覚えています……。
あと、家に網戸に面して置いてあったソファがあったのですが、背もたれの上に座って遊んでいたら、バランスを崩し、網戸を突き破ってベランダに転がり落ちたことがあったそうです! それでも泣かずに笑っていて、母はビックリしたそうです(笑)。

菜波_幼少期_子供写真_兄&菜波 (2)

幼少期の兄と菜波

―― 子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

地元の遊園地の年間パスポートを持っていたので、よく家族4人で遊びに行ったことを憶えています。
写真を撮ってくれる絶叫マシーンがあるのですが、母と兄は絶叫マシーンが苦手でいつもすごい顔で写真に写っていて、それを見て毎回大爆笑していました!! ちなみに私は絶叫系は大好きです!

―― 初恋は何歳でしたか。

11歳です。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

11歳の時、バレンタインに勇気を出してチョコを届けに行ったのですが、悲しいことに受け取ってもらえなかったんです! ほろ苦い思い出です(笑)

バスケ漬けだった中高時代を経て… Instagramに投稿したバスケ動画が話題に!CanCamモデルに大抜擢

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

ずっとバスケットボールをやっていたのですが、ドリブルをついている動画を自分のInstagramに投稿したことがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

『CanCam』のメイクページの撮影が初めてのお仕事でした。まず自分が『CanCam』の撮影現場にいることが信じられず、緊張でカチコチだったのをこの間のように覚えています。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【11歳】
11歳の時に母と初めて原宿に行った際、芸能事務所の方に声をかけていただいたこと。これがきっかけで芸能のお仕事に興味を持つようになり、いつしか自分もチャレンジしてみたいと思うようになっていました。

【12歳】
中学校に入学してバスケ部に入ったこと。これがきっかけでバスケ漬けの中高6年間が始まりました。
始まりは兄がバスケ部に入っていたのでよく試合を見に行ってた時、顧問の先生がすごく良くしてくださって、それが嬉しかったからというただそれだけの理由でした。私が入ったバスケ部は本当に厳しくて、体力的にも精神的にもすごく追い込まれていました。しかし、それ以上に気付いたらバスケが大好きになっていて、高校までバスケ部に入っていました(笑)。
高校もとんでもないくらい厳しい部活で、朝練習して1限と2限の間にお弁当を食べて昼休みも練習して、放課後も練習して……という毎日バスケのことで頭がいっぱいな生活でした。本当に大変な中学&高校生活でしたが、その分学ぶことは多く、あの時バスケ部に入っていなかったら今の自分はいないと思います。

菜波_幼少期_子供写真_バスケ時代 (1)

菜波 バスケ部に没頭した中高時代

菜波_幼少期_子供写真_バスケ時代 (1)

菜波 バスケ部に没頭した中高時代

【18歳】
18歳の時にInstagramを始めたこと。
ずっと芸能のお仕事に興味を持ちながらも、とても両立できるような環境ではなかったので、なにか少しでも今できることはないかなと思い高校3年生の時に始めたのがInstagramでした。
最初は友達と遊んでいる写真などをアップしたりしていただけでしたが、少しずつ見てくれる人が増えてきて、本当に始めてよかったなと心から思っています!
何よりこの時、Instagramを始めていなければ『CanCam』の専属モデルになれたきっかけの動画も投稿していないし、私は今頃違う人生を送っていたのではないでしょうか……。
ただの高校生だった時からInstagramをフォローしてくれて応援してくれる方々もいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

“可愛すぎるドリブル”が話題になった日

“可愛すぎるドリブル”が話題になった日

“可愛すぎるドリブル”が話題になった日

“可愛すぎるドリブル”が話題になった日

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

中学のバスケ部のコーチです。
誰かのために頑張ること、努力することの大切さを教えてくれました! コーチの言葉はひとつひとつ重みがあって、心に響いて、今の私にもすごく影響しています。

菜波_幼少期_子供写真_バスケ時代 (2)__

菜波 バスケ部に没頭した中高時代

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

自分がその時出せる全力を出すこと。
雑誌やテレビなど見てくれている人の大事な人生の1分1秒を自分がもらっていると思うと、失礼のないように全力のパフォーマンスしなきゃと思います!!

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

まだ始めの頃、撮影で全然ポージングがうまくいかず毎回落ち込んでいました。
雑誌をたくさん読んだり撮影を見学させてもらって、他のモデルさんのポージングをとにかく真似して、練習もたくさんしました!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

私はウォーキングが本当に苦手で、毎週マネージャーさんにみてもらいながら練習していたのですが、それでも一向に上手くならず、本当に悩んでいた時期がありました。
そんな中初めて「SPECIAL COLLECTION」を歩かせて頂いた「TGC北九州」のステージが忘れられません。
「SPECIAL COLLECTION」はTGCのオープニングを飾るステージなので、決まった時とても嬉しかったです。もちろんその分不安な気持ちも大きかったのですが、歩き終えた時、初めて「ウォーキング上手になったね」と褒めてもらえたのが本当に嬉しく、泣きそうになったのを覚えています。
まだまだ未熟ですが、その時からTGCのステージを心から楽しめるようになった気がします!

TGC北九州2019_菜波ランウェイ03

TGC 北九州 2019 SPECIAL COLLECTION

菜波が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

求められていることのプラスαで返せるようになること。
今までは求められたことをこなすことで正直いっぱいいっぱいになっていましたが、それだけではダメだと思うので、今年はもっと余裕を持って求められたこと以上のパフォーマンスをできるようになりたいです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

今、配信サービス「SHOWROOM」で「CanCamRoom」という番組のMCをやらせていただいているのですが、ゲストの方のトークを引き出す側のMCという初めての挑戦に苦戦しながらも、スタッフの方々と力を合わせ、どうすればもっと良い番組になるかを日々研究して、頑張っています。この番組を通してMCの楽しさも知れましたし、それ以上に私は話すことが大好きなんだなということを再認識できたので、今後は色んな分野にももっともっと挑戦していきたいです!!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

まだまだなことだらけで選べません!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

スポーツカー。まだ現実的ではないですがスポーツカーに乗るのが夢なのでスポーツカーが欲しいです(笑)。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分をよく知ること!
自分磨きをするにもまずは自分を隅々までよく理解していないと、どこを磨けばいいかわからないと思います。まずは自分をよく知ることで課題が見えてくるし、よく自分を観察することで逆に良い変化にも気付けて自信もつくはずです!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

未来のビジョンをしっかり持って、自分とはこういう人間だ!と胸を張って言えるようになっていたいです。

TGC北九州2019_菜波ランウェイ01

TGC 北九州 2019

 

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

・誕生日を迎えて最初にしたいことは?

美味しいものを食べたいです!!

・菜波ちゃんのついついしてしまう「癖」はありますか?

バスケ部時代、何をするにも走って移動しないと怒られていたのでその癖が抜けなくて、撮影の合間で移動する時にも走ってしまいます!!
「そんなに急がなくていいよ」とみんな言ってくださるのですが、気付いたらまた走っています(笑)。

・菜波ちゃんが大事にしているモノ・コトはありますか?

家族や友達。

・最近ハマっている食べ物は?

豆乳バナナジュースがヘルシーなのに美味しすぎて、ハマっています!

・得意な料理はありますか?

オムライス

・ぽーりん(中条あやみさん)を好きになったきっかけは?

CMで見て一目惚れしたのが最初で、そこからお茶目で優しい人柄を知って、余計に大好きになりました♡

・ヘアスタイルはロングとショート、どちらが好きですか?

うーん。ショートですかね! なんとなくショートの方が自分らしさが出ている気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜波(@nanami10910)がシェアした投稿

・髪の毛を派手色に染めるとしたら、何色にしてみたいですか?

一回金髪に染めてみたいです!!

・肌が赤くなりやすいとのことですが、どんな対策・ケアをしていますか?

とにかく日焼け止めや日傘をしっかり使って紫外線対策は徹底するようにしています。あと、肌を沈静させるために毎朝毎晩コットンパックをするようにしています。

・メイクをするとき一番気合を入れるポイントを教えてください。

アイメイクです!

・アイメイクのコツを教えてください!

くるんとまつ毛をしっかりキープさせるために丁寧にまつ毛を上げて下地とマスカラにこだわることと、下まつ毛の際にラメいりのシャドーをのせることで瞳のうるうる度をupさせることです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜波(@nanami10910)がシェアした投稿

・ポーチの中身に入っているモノを教えて!(差支えなければそれぞれブランド名なども)

Stella McCartneyのお財布
AirPods
モアリップ
VECUAHoneyのハンドクリーム
Diorのアディクトリップグロウオイル001
無印の歯磨きセット
日傘
CosmeKitchenのハーブオイル

・スタイル維持のために気を付けていること、欠かせないことは?

常温のお水をとにかくたくさん飲むことと、「まごはやさしい」を意識した食生活。筋トレも欠かせません!

・高校の体育祭で印象に残っていることはありますか?

私の高校はスポーツが盛んなところで体育祭が有名だったので、体育祭前からすごく盛り上がっていて大好きなイベントでした!
青団、赤団、白団に分かれて各競技で戦うんですが、中でもマスゲームという自分たちでダンスを考えてみんなで踊る種目が印象に残っています。私はダンスが本当に、本当~に苦手で遅くまで残ってみんなで練習していました。
今思うと本当に楽しかったなーと……。今でも少し、振り付けを思い出せるくらいに濃い思い出です。

・大学では何を専攻していますか?

栄養や調理の勉強をしています。

・ハマっている漫画はありますか?

たくさんありますが、『東京喰種 トーキョーグール』が大好きです!

・どうやったら筋肉が小さくなりますか? 元バスケ部でごついんです……。

わかります(泣)。
私もバスケをやっていたので、太ももとかの筋肉を落とすのにすごく苦戦しました。とにかく落としたい筋肉は使わないようにして、付けないといけない筋肉だけ使うように工夫してトレーニングするようにしていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜波(@nanami10910)がシェアした投稿

・行ってみたい国はありますか?

スイスに行きたいです。綺麗な自然いっぱいの景色に囲まれて、のほほんとしたい!

・座右の銘を教えてください。

継続は力なり

・好きな男性のタイプは?

しっかり自分を持っていて愛情に溢れている人

9月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼9月5日…齊藤京子(日向坂46)

日向坂46 齊藤京子、本日23歳の誕生日!「”アイドル”は天職だと思えるけど…」意気込み語る

▼9月10日…菜波

▼9月22日…髙橋ひかる

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN