トラウデン直美『CanCam』モデル歴最長に!山田優を抜き8年6か月目へ突入 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. トラウデン直美『CanCam』モデル歴最長に!山田優を抜き8年6か月目へ突入

トラウデン直美『CanCam』モデル歴最長に!山田優を抜き8年6か月目へ突入

モデルでタレントのトラウデン直美(22)が、2021年7月20日(火)発売のファッション誌『CanCam』9月号で、同誌専属モデルとしては歴代最長となる8年6か月目を迎えた。これまで藤原紀香、長谷川京子、押切もえ、蛯原友里ら多くの人気女優、タレントを輩出してきた同誌では、専属モデル歴は山田優の8年5か月が最長だった。

かわいい!が支持され最長記録!

トラウデン直美

2012年『ミス・ティーン・ジャパン』のグランプリを受賞し、注目を集め、史上最年少の13歳で『CanCam』専属モデルデビューを果たしたトラウデン直美。デビューを飾った号では、『超大型ルーキー登場!』とその逸材ぶりが特集され、その後は地元・京都から通いながらモデルとしてのキャリアを重ね、現在では広告やファッションショーの世界でも欠かせない存在に。

CanCamでは、“トラちゃん”の愛称で親しまれ、今では雑誌の“顔”になっている。トラウデンはCanCamモデル歴最長を受けて、『13歳の頃、モデルとして右も左も分からない、名実ともに”子供”だった私の今があるのは、CanCamがあったから。感謝感謝です!ここまできたら誰にも抜かれないほどの最長記録を目指します。』とコメント。CanCamモデルとして今後も頑張るという意気込みをアツく語ってくれた。

新たなモデル像を構築したトラウデン

トラウデン直美

トラウデンは『CanCam』で昨年からSDGsの連載をスタート。各界の専門家との対談を通して世界をよりよく変える、新しい生き方を考える連載企画はファッション誌の連載企画としては全く新しいものとなった。今年1月に環境省のサスティナビリティ広報大使に選任されただけあって、時宜を得た的確な内容が話題を集めている。

また、トラウデンがモデルとして登場するサスティナブルなファッション特集も同様に人気を博している。女性の社会進出やジェンダー問題にも関心があるトラウデンは今年2月には厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」メンバーにも選ばれ、その活動の場は広がるばかり。積極的に社会問題にコミットする姿は、日本には少なかった新しいモデル像をつくりあげている。

トラウデン直美とは

『2013ミス・ティーン・ジャパン』でグランプリを受賞。13歳で小学館『CanCam』の史上最年少専属モデルとしてデビュー。同年10月号で連載を開始する。TGCや神戸コレクションなどファッションショーにも多数出演。慶應義塾大学在学中の知性派モデルとして報道や情報番組でコメンテーターとしても活躍中。また、2021年1月より『環境省サスティナビリティ広報大使』を務め、同年2月からは厚生労働省『コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム』メンバーの一員としても活躍している。

最近では、知性派モデルとして、報道や情報番組のコメンテーターにもひっぱりだこのトラウデン。モデルとしてもタレントとしてもますます進化し続ける彼女の今後には注目が集まっている。

この記事を気に入ったらシェア!