A型女性の性格とは。恋愛傾向や男性との血液型別の相性を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. A型女性の性格とは。恋愛傾向や男性との血液型別の相性を紹介

A型女性の性格とは。恋愛傾向や男性との血液型別の相性を紹介

A型の女性は真面目で几帳面と言われがち。なかには、A型であることをよく言い当てられるという人もいるのではないでしょうか。A型の特徴やあるある、恋愛傾向をチェックして自分に当てはまる部分を探してみると、欠点の克服や魅力アップにつながるかもしれません。男性との血液型別の相性についても紹介します。

花火で作ったAの文字

A型女性の性格や特徴

まずは、A型の女性によく見られる性格的な特徴を紹介していきます。自分に当てはまっている部分がないか、ぜひチェックしてみてください。

真面目で責任感が強い

A型の女性は、真面目でコツコツと物事を積み重ねられる人が多い傾向にあります。努力を惜しまず地道な作業も苦にならないことが多いため、周囲から頼りにされることも多いのではないでしょうか。ルールやマナー、常識をしっかりと守るため、社会的信用を得やすいのもポイントです。真面目なだけでなく責任感も強く、しっかりと物事をやり遂げようとします。反対に、物事を途中で放り投げたり無責任な振る舞いをしたりする人を苦手と感じるとこが多いでしょう。

キレイ好きで整理整頓が得意

4つの血液型のうち、綺麗好きという印象が一番強いのはA型でしょう。A型の女性は几帳面で、整理整頓が得意な人が多いのです。バッグやデスクなど、よく使うものは常に綺麗な状態が保たれているのではないでしょうか。常識やマナーを大切にするため、身だしなみにもしっかりと気を配ります。

几帳面な一方で、お部屋などの誰にも見られない部分ではズボラな一面も。安心できる場所では気を抜きますが、掃除や整理整頓をやり出すと手際が良く集中するため、あっという間に綺麗になります。

気配り上手だが頑固な一面も

協調性を大切にするA型の女性は、周囲への気配りを忘れません。責任感も強いため、グループでの活動などではメンバーとしっかりとコミュニケーションをとって物事を円滑に進めようとします。

細やかな気配りを忘れない反面、頑固な部分があるのもA型女性の大きな特徴。こうあるべきという信念や自分の考えが確立していると、融通が利かないのです。人に完全に流されることなく信念を持っているのは、芯が強いとも言えるでしょう。

A型女性あるある

どの血液型にも「あるある」は存在します。ここからは、A型の女性の内面によく見られがちな傾向を見ていきましょう。

実は心配性

堅実でしっかり者が多いA型の女性。芯も強いため、周りから頼りにされることも多いでしょう。強い女性に思われがちですが、実は臆病で心配性な部分もあるのです。心配性であるがゆえ、堅実で真面目なのかもしれません。特に不安が強く出やすいのは、新しい物事に触れる時。未知のものに対する恐れや心配が強いため、新しいことを始める際にはなかなか踏ん切りがつかないことがあります。入念に調査をして不安を紛らわせる人も多いです。

周囲からの評価が気になる

真面目で責任感の強いA型女性は、自分に対する周囲からの評価を気にしがち。自分が評価されるためには、惜しむことなく努力をします。

また、周囲から良く思われたいという気持ちが、マメな気配りへとつながっているのかもしれません。評価を上げよう、優等生でいようと強く思うあまりに無理をすることもしばしば見られます。和を強調するために気を遣ったり人の頼みを断れなかったりと、周りに良い顔をしてストレスを抱えてしまうことも少なくないでしょう。

義理堅い

A型の女性は、律儀な一面も持っています。誰かから受けた恩は絶対に忘れないという、義理深さがあるのです。そのため、自分がお世話になった人や迷惑をかけてしまった人のことは非常に大切にします。恩は必ず返そうとしますし、相手が困っている時にはすぐに手を差し伸べるでしょう。そこから親交が深まることも多いかもしれません。真面目で義理堅い部分はA型女性の魅力的な長所の1つ。信頼や信用を得やすく、人が周りに集まりやすくなります。

A型女性の恋愛傾向

続いては、恋愛について注目してみましょう。基本的な性格だけで収まらないのが恋愛の醍醐味の1つ。A型女性は、恋に落ちるとどうなってしまうのでしょうか。

慎重で少し臆病

A型女性は恋愛になると、用心深くなる傾向にあります。少しでも相手に不信感があると、なかなか警戒を解かないガードの固さが特長的。慎重に、じっくりと相手を見極めようとします。また、傷付くのが怖くて積極的にアプローチができない、引っ込み思案な部分があるのもポイントです。アプローチをすることで相手に嫌な思いをさせないかと、心配に思うあまり結局何もできないというパターンも多いでしょう。

一途

基本的な性格でも触れたのと同様に、A型女性は恋愛に対してもとっても真面目です。好きになった相手には、一途に愛情を捧げようとします。好きな人に喜んでもらおうと、要望に応えたり努力したりと献身的な気持ちを忘れません。一途なのはとても素晴らしいことですが、気持ちが強くなると尽くし過ぎてしまうのが心配なポイント。ダメンズに引っかからないように注意が必要です。

独占欲が強め

A型の女性は一途で愛情深いですが、それゆえに相手に対して独占欲を持ちやすいのも特徴の1つです。自分が相手を想うように、相手にも同じように好きになってもらいたいという気持ちが強いのです。相手に対しての気持ちが強ければ強いほど、独占欲も比例して高くなるでしょう。余裕がなくなると態度に出てしまうこともあるため、相手を驚かせてしまうかもしれません。

A型女性と男性の血液型別の相性

A型の女性は、どの血液型の男性と相性が良いのでしょうか。ここからは、血液型別に男性との相性を解説していきます。

A型女性×A型男性

似たもの同士なA型男性とは、分かり合える部分も多いため相性が良い傾向。お互いに真面目で堅実なので、安定感のある誠実な関係が築けるでしょう。ただし、お互い恋愛に対しては奥手気味なので進展に時間がかかるかも。時には思い切って、あなたからアプローチするのもおすすめです。また、頑固で融通が利かない一面を持っているA型男性と喧嘩をした際は、歩み寄る心が必要になります。

A型女性×B型男性

我が道を突き進むB型の男性と、真面目で協調性を大切にするA型の女性は相性が悪いと思われがち。確かにかみ合いにくい部分がありますが、お互いにないものを持っているため強く惹かれ合うこともあります。裏表がなく思ったことを口にできるB型の男性は、A型の女性にとって非常に魅力的に映るでしょう。B型の男性は大胆な部分も持ち合わせているため、彼との恋愛はA型の女性からすると未知で新鮮に思えるかもしれません。

A型女性×O型男性

血液型相性の組み合わせは16通りありますが、O型の男性とA型の女性はその中でもトップレベルの相性の良さ。奥手で恋愛に対してやや消極的なA型の女性を、O型の男性がしっかりとリードしてくれるため恋愛も進展しやすいのです。また、気配り上手なA型の女性は、O型の男性の心を掴みやすいのがポイント。大雑把な部分があるO型の男性を、さり気なくカバーしてあげると良いでしょう。

A型女性×AB型男性

二面性があると言われるAB型男性は、A型の女性から見るとミステリアスで魅力的に感じることが多いかもしれません。A型の女性の一途さと真面目さは、AB型の男性に好感を持たれやすいです。ただし、AB型男性は適度な距離感を大切にしたい傾向が強いのが注意点。あまりに尽くし過ぎたりべったりし過ぎると、負担に感じられてしまう恐れがあります。

A型女性の魅力はたくさん!

花で作ったAの文字

真面目で周囲との和を大切にするA型の女性。周囲からの信頼を得たり、社会生活で実績を得ることも多いと思います。恋愛では引っ込み思案な部分がありますが、少し勇気を持つだけで恋が大きく前進するかもしれません。A型らしい長所を伸ばして、さらに魅力を高めていきましょう。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE