運命の人を見分けるには?特徴や出会いの前兆をチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 運命の人を見分けるには?特徴や出会いの前兆をチェック

運命の人を見分けるには?特徴や出会いの前兆をチェック

運命の人には、他の人と異なる特徴が存在します。その一方で、運命の人のような気がしてしまうけれどそうではない、偽物が存在するという説も。本当の運命の人の見分け方や出会える前兆を知っておくことで、相手との関係や恋愛を迷いなく進められる勇気が出るでしょう。

手を繋ぐ腕時計をした男女

運命の人の特徴をチェック

運命の人とはどういった人なのでしょうか。まずは、運命の人によく見られる特徴について解説していきます。

ドキドキよりも安心感がある

運命の人と一緒にいると、安心感が得られると言います。人によっては、あまり親しくない関係でも昔から知っていたかのような、懐かしさを感じられる場合もあるでしょう。接しているとドキドキするなどの緊張よりも、安心して身を任せられるような信頼や癒しを感じられます。安心感があるので、自然と絆や信頼関係が深まるのも早くなるのです。

価値観が似ている

趣味や嗜好、境遇など、相手と共通点があると自然と親近感が湧いて、理解も深まりやすくなります。運命の人は、価値観が共通すると言われているのがポイント。価値観が似ているため、生き方や考え方を認め合うことができるのです。どちらかが無理をすることもなく分かり合えるため、ストレスを感じることもありません。一緒にいてもトラブルが起こりにくく、長く付き合っていけるでしょう。

お互いに足りないものを持っている

共通する部分がある反面で、自分にないものを持っているのも運命の人の大きな特徴です。それは相手から見ても同様。相手が持っていないものを、あなたは持っているのです。運命の人とは、お互いに欠けたものを補い合える関係が築けるでしょう。また、欠けた部分を否定せずに認め合えるのもポイントです。何かあった時も、強い信頼関係と絆があるため支え合って乗り越えていけます。

言葉がなくても理解し合える

1から10まで全部を言葉にしなくても、なんとなく気持ちや考えが理解できる相手は運命の人かもしれません。コミュニケーションはもちろん大切ですが、言葉だけに頼らずとも以心伝心が自然に成立します。また、運命の人とは沈黙を息苦しいと思いにくいのもポイント。一緒にいる時に会話がなくても不自然さを感じず、どこか安心できるのです。付き合いが長くなるにつれ、阿吽の呼吸のように息がぴったりと合うようになります。

運命の人もどきの特徴3つ

運命の人には、偽物が存在するとも言われてます。運命の人もどきは、一見すると運命の人のように思えてしまうため心が乱れてしまうのです。ここでは、偽物の特徴をチェックしていきましょう。

特徴1.自分を出せない

いくら相手が自分の理想通りでも、あなたが自分を出せない場合は運命の人ではないかもしれません。相手に好かれたいという気持ちから、自分の意見を押し殺したり我慢をしたりするのは、胸の奥に恐れや不安がある証拠と言えるでしょう。本当の運命の人には、安心して自然体の自分を出すことができるのです。

相手との付き合いが長くなっても、いつまでも緊張や不安が解けない場合は、特に注意が必要。一度冷静になって、自分が無理をしていないか確認してみてください。

特徴2.不安になる

「嫌われていないか心配」や「こうしてほしいのにしてくれない」など、相手に対して常に不安や不満を抱いてはいませんか?いつまで経っても安心できず、不安や不満が拭えないのは運命の人もどきの大きな特徴。本当の運命の人と比較すると、心からの信頼関係が結びにくいのです。不信感は、たとえ胸の奥で蓋をしたとしてもいつか現れるもの。あなたの気持ちを動揺させたり、悲しませる元となってしまうのです。

また、相手の言動で一時は安心できたとしても、またすぐに不安や不満が出てきてしまうのもポイントです。

特徴3.周りが見えなくなる

恋は盲目という言葉が昔からありますが、周りが見えなくなるだけではなく、自分を蔑ろにしてしまうのは危険な兆候。他のことが手に着かなくなって、自分のペースが狂ってしまう相手は運命の人もどきかもしれません。情熱的な恋は素晴らしいですが、溺れるあまりに周りや自分が見えなくなってしまうと身を滅ぼしかねないのです。

本物の運命の人との恋愛は、自分のペースや信念、価値観などを守りながら進めていけるでしょう。そのため、自然と健全な恋愛になるのです。

運命の人の見分け方

相手を一目見て運命の人と分かれば良いのですが、なかなか難しいものですよね。ここからは、運命の人の見分け方を紹介。身近に当てはまる人がいないか、思い浮かべてみてください。

運命の人は自然体でいられる

運命の人には自然と安心感を持てるため、自分を飾ったり偽る必要がありません。ありのままの自分でいても相手に嫌われることはないという自信や信頼を、無意識のうちに感じているのでしょう。もちろん、相手もあなたと同様に、自分を飾ったり偽ったりすることなく接してくれます。お互いに自然体でいられて一緒にいて楽な相手は、運命の人である可能性が高いのです。

運命の人はお互いを高め合える

一緒にいて視野が広まったり、新しい発見や興味を抱いたりできるかどうかも、運命の人を見分けるポイント。運命の人とは、意識しなくても精神的に高め合える関係にあるのです。お互いの長所や欠点を理解して足りない部分を補い合ったり、時には話し合ったりと、運命の人と恋愛関係になると精神的なつながりがより深くなります。一緒にいるうちに、2人とも精神的に大きく成長できるでしょう。

運命の人は見返りを求めない

恋愛は、相手にこうしてほしい、こうなってほしいといった気持ちが起こりやすいもの。ですが、無償の愛という言葉があるように見返りを求めない恋愛が存在するのも事実です。本当の運命の人との恋愛は、自然と見返りを必要としないプラトニックな気持ちでいられるでしょう。相手を好きな自分を好きになりたり、相手を想うだけで幸せな気持ちになったりできるのはとても素敵なこと。相手もまた、あなたに対してそう感じているため誠実な関係を維持しやすいのです。

運命の人と出会う前兆

運命の人と出会う前には、前兆があるとも言われています。サインはさまざまありますが、ここではよくある一例を紹介していきます。

失恋や挫折を経験する

失恋や挫折といった精神的に大きな痛手を味わう出来事は、運命の人が現れる前兆とされています。精神的なショックを受けた直後ではなく、少し心の傷が癒え始めた時に新たな出会いがある可能性は高まります。ただ注意しておきたいのは、運命の人だけでなく運命の人もどきが現れる確率も上がること。幸せな恋愛をするためには、しっかりと自分を持って見分ける必要があります。辛いことと出会いを経験することで、あなたの精神はまた大きく成長できるでしょう。

生活環境が変わる

引っ越しや転職など、あなたの生活環境が変わる時は大きなチャンスです。新たな出会いも多くなるため、そこに運命の人がいるかもしれません。あなたが新たな生活環境に対して期待や希望を持っているのであれば、運命の人を引き寄せる力はさらに強くなるでしょう。新しい生活に対して不安にならず、フットワークを軽くすることもポイントです。ワクワクする場所に積極的足を運んでみれば、運命の人を見つける確率は大きく高まります。

打ち込めるものがある時

趣味や仕事、勉強など、何かに集中している時は精神的に充実できている状態です。雑念が少なくクリアな状態でいられると、運命の人と遭遇する可能性は上がります。今に集中できており、楽しんでいるのがポイントとも言えるでしょう。何かに一生懸命になっている姿は、男性にとってとても魅力的に映ります。あなたが物事に打ち込んでいる姿を見て、運命の人の方からコンタクトがあるかもしれません。

運命の人の特徴を押さえて幸せな恋愛を

手で作ったハート

運命の人を見分けるのは難しそうに感じてしまうかもしれません。一目で見抜くのは確かに難しいですが、コミュニケーションをとっているうちに何かしらの発見が得られるでしょう。運命の人の特徴を押さえて、相手との恋愛を思いっきり楽しんでください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM