彼氏の結婚願望診断!結婚を意識させる方法も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼氏の結婚願望診断!結婚を意識させる方法も紹介

彼氏の結婚願望診断!結婚を意識させる方法も紹介

彼氏と付き合って1年ほど経過すると、彼氏が結婚に対してどのように考えているのか気になりますよね。この記事では、彼氏の結婚願望診断や彼氏に結婚を意識させる方法、プロポーズをしてくれない彼氏と結婚する方法などを紹介しています。彼氏に結婚願望があるのか知りたい人はぜひご覧ください。

結婚をするカップル

彼氏の結婚願望診断

まずは彼氏の言動を基に、彼氏の結婚願望診断をしてみましょう。日頃の彼氏の言動をチェックするだけで、彼氏に結婚願望があるのかどうかがわかります。

彼氏のお金の使い方

彼氏が貯金をしていたら、あなたとの結婚を意識し始めているのかもしれません。婚約指輪や結婚式、新婚旅行など、結婚をするにはある程度のお金が必要です。彼氏が貯金をし始めているのであれば、あなたとの将来をしっかりと見据えていることを表しています。彼氏のお金の使い方を振り返って、彼氏の結婚願望を見極めましょう。

友人達や家族への紹介

彼氏が自分の友人や家族にあなたを紹介している時は、あなたとの将来を見据えていることを意味しています。これから彼氏があなたに親しい人を紹介してくれそうな時は、彼氏が恥をかかないようにマナーなどを改めて確認しておきましょう。

将来の話をしている

2人の将来の話が具体的な時は、彼氏に結婚願望があると考えて良さそうです。子どもの話や将来住みたい家の話が出てきた時は、結婚願望アリの可能性が高いと言えます。将来の話が出てきた時には、彼氏の結婚観も聞き出してみましょう。

彼氏に結婚を意識させる方法

彼氏の結婚願望診断をして当てはまるものがない場合は、彼氏が結婚願望を抱いていないことを意味しています。そこで続いては、彼氏に結婚願望を抱いてもらうために結婚を意識させる方法を紹介します。

友達の結婚や出産の話をする

「A子が結婚した」「B子が出産をした」など、身の回りのおめでたい話を彼氏にしてみると良いです。そして、それとなく自分が結婚や妊娠の適齢期であることを伝えましょう。また友達の幸せそうな様子などを話題にすると、彼氏に結婚の良さを伝えることができます。

子どもがいるところにデートする

ショッピングモールやレジャー施設など、家族連れが多いところにデートしましょう。遊んでいる子ども達の様子を見ていると、将来の子どもについての話をするきっかけになります。あなたの子どもの願望についても話題にしやすいですよ。お互いの理想の子どもの人数などの話もしてみると良いかも。

結婚について話をしてみる

2人の将来のことをどのように考えているのか彼氏に聞いてみましょう。その時にあなたがいつまでに結婚をしたいのかなど具体的な内容を伝えると現実味が帯びやすいです。あなたと結婚することのメリットなどもさりげなく伝えてみましょう。男性が女性よりも結婚願望が低いのは仕方のないこと。だからこそ彼氏と結婚についての話をして結婚の良さを知ってもらうことが大事なのです。

彼氏が結婚願望を抱かない時の対策

彼氏に結婚を意識させる方法を行っても、彼氏が結婚願望を抱かないのは、まだあなたと結婚をする段階ではないのかもしれません。彼氏が結婚したいと思う女性になりましょう。彼氏が結婚したいと思うタイミングも紹介します。

彼氏が結婚したいと思うような女になる

男性は付き合いたいと思う女性と結婚したいと思う女性の特徴が若干違います。結婚したいと思われる女性の特徴を紹介します。1つ目の特徴が「料理上手で家庭的な女性」です。結婚をすると家庭力がとても重要です。家庭力とは掃除や洗濯、家事や料理などの能力のこと。これらをササッとこなす女性の姿を見たら思わず「結婚したい」と思ってしまう男性もいます。向き不向きがありますが、どれも最低限度のことはできるようにしておきましょう。

男性が結婚したいと思う女性の特徴の2つ目は「お金の管理が上手」かどうかです。ブランド物をよく購入する女性や目新しいものをどんどん購入する女性は、結婚相手としては選ばれにくいです。男性はつい無駄遣いをしてしまいがちなので、結婚後のお金の管理は女性にお願いしたいと考える男性が多いようです。高給取りの男性も、結婚相手には倹約家の女性を望む傾向にあります。男性が安心してお金の管理を任せられるような女性になりましょう。

男性が結婚したいと思う女性の特徴の3つ目は「価値観が似ているかどうか」です。価値観は離婚理由にもなるほど、結婚生活において重要なこと。価値観は対立し合うのではなく、お互いに歩み寄ることが大事です。あなたが相手の価値観に合わせることはできますが、その生活を長い期間続けるとあなたがストレスを抱えてしまうこともあります。結婚後に価値観をすり合わせるのはなかなか難しいので、恋人関係の時にお互いに歩み寄り、価値観を合わせて結婚したいと思わせるようにしましょう。

彼氏が結婚したいと思うタイミングまで待つ

結婚はタイミングが大事です。彼氏が結婚願望を抱いていないのは、まだそのタイミングではないからかもしれません。男性には「結婚したい」と思うタイミングがあります。それらを詳しく紹介します。

男性が結婚をしたいと考えるタイミングは、仕事が安定した時です。仕事で忙しい日々が続いているとなかなか結婚のことを考える余裕がありません。しかしその仕事がひと段落すると、家での癒しを求め「結婚をしたい」と考えるようになる男性が多いのです。また仕事が安定すると給料も安定します。仕事や収入の安定は結婚への自信へとつながります。彼氏が仕事で忙しそうな時に、癒しを与えられるような女性になっておきましょう。

結婚式や新婚旅行などでは大きなお金を使います。そのため目標金額が貯まるまで結婚を待つという男性も。今の彼氏と早く結婚したいと考えているのであれば、あなた自身も貯金をしましょう。彼氏と一緒に何かをするのはとても良いことです。また貯金をすることであなたのお金の管理能力もアピールできるでしょう。

プロポーズをしてくれない彼氏と結婚する方法

彼氏にも結婚願望があるのにプロポーズをしてくれないのは、彼氏に自信がないからかもしれません。彼氏に自信をつけさせる方法を紹介します。

自信をつけさせる

「プロポーズを断られたら…。彼女を幸せにできるか不安。」という考えからプロポーズをためらう男性もいます。なかなかプロポーズをしてこない場合は、自分に自信がないのかもしれません。そのようなタイプの彼氏であれば自信をつけさせることから始めましょう。彼氏に自信をつけさせるには褒めることと彼氏を立たせることを意識して取り組んでみましょう。日頃の感謝の気持ちを伝えるのも効果的です。

期間限定の同棲をしてみる

最終手段として「期間限定の同棲」をしてみるのもアリ。結婚を目的としている場合は、期間を決めて同棲をしましょう。期間を決めておかないと同棲のまま時間だけが過ぎ、結婚が遠のいてしまうこともあります。同棲をする時にお互いの親に報告を兼ねて会っておくと、より結婚を意識させられますよ。

彼氏に結婚を意識させてプロポーズをしてもらおう

プロポーズをする男性

 

彼氏との結婚を意識し始めたら、彼氏も同じ気持ちかどうか、彼氏の結婚願望診断をしてみましょう。診断をして彼氏に結婚願望がなかったとしても大丈夫です。それは今の状況なので、あなたが彼氏に結婚したいと思われるように今回紹介した内容をぜひ実践してみてください。彼氏に結婚を意識させてプロポーズをしてもらいましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE