彼氏ができない女性の特徴とは?彼氏が欲しい時に行うべきこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない女性の特徴とは?彼氏が欲しい時に行うべきこと

彼氏ができない女性の特徴とは?彼氏が欲しい時に行うべきこと

「どうして自分には彼氏ができないのだろう」と悩んでいませんか?実は、彼氏ができない女性にはある特徴があるといわれています。そこで今回は、彼氏ができない女性の特徴や、彼氏を作るためにすべき行動について紹介します。モテる女性の行動をマネしてみると、素敵な出会いにつながるかもしれませんよ。

電車を待つ女性

彼氏ができない女性の特徴

彼氏を作るためには、自分から積極的に行動や考え方を変えることが大切です。自分の言動を振り返り、ここで紹介する特徴と照らし合わせてみてください。

特徴①出会いがない

出会いがなければ、好きな人や彼氏もできません。女性ばかりの職場にいたり、女性友達と会ってばかりいたりすると、男性との出会いは少ないものです。また、休みの日は家から出ないインドア派な性格では、男性と出会う機会が少なくなります。

あなたのいる環境が、彼氏ができない原因につながっているのかもしれません。

特徴②理想が高い

彼氏ができない人は、男性に対して高い理想を持っている可能性があります。彼氏にしたい男性の条件に下記のような項目を挙げていないでしょうか?

  • イケメン
  • 高身長
  • 年収一千万円以上

男性への条件が高すぎると、せっかく出会いが多くても恋愛に至らない場合が多いです。また、友達や知人から男性を紹介してもらいにくいというデメリットもあります。

特徴③自分から積極的に行動していない

男性からのアプローチを待っているだけでは、恋愛は始まりません。気になる男性がいるならば、あなたからアピールすることも必要です。

自分から積極的に行動することで、男性もあなたの気持ちに気づいてくれるかもしれません。しかし、自分から行動しなければ彼に気持ちが伝わらず、関係は平行線のまま。常に受け身の女性は、彼氏ができにくいといえそうです。

特徴④自信がない

自分に自信がなければ、出会った男性に対して魅力をアピールできません。また、振る舞いにも自信のなさが表れてしまいます。

自信を持っている女性は、それだけで魅力的に見えるもの。自分の魅力的な部分を大切にし、自信のある女性を彼女にしたいと思う男性は多いようです。

特徴⑤恋愛のトラウマを抱えている

昔の恋愛がトラウマになり、新しい恋に踏み出せないというケースもあります。「元カレに浮気された」「ひどい振られ方をした」など、トラウマになってしまう理由はさまざまです。

人によりますが、トラウマを克服するにはある程度時間が必要です。そのため、男性からのアプローチは多いのにトラウマが忘れられず、彼氏ができないという女性もいます。

特徴⑥ネガティブ思考

素敵な女性であっても、ネガティブ思考では良い印象を与えられません。外見より性格を重視して彼女を選ぶという男性も多くいるため、ネガティブ思考が言動に表れてしまうと、彼氏ができにくくなります。男女問わず「ずっと一緒にいたい」「安心できる」と思ってもらえるような、明るくポジティブ思考の女性が好かれるでしょう。

特徴⑦自分磨きをしていない

性格などの内面が重要であるものの、初めて会う男性は、あなたの見た目で第一印象を決めています。そのため、清潔感がないなど見た目に気を配れていないと、印象は悪くなってしまいます。印象が悪いと、恋愛に進展することなく終わってしまう可能性が高いです。

特徴⑧男性の良いところに目を向けていない

男性と接する機会が多いのに彼氏ができないという人は、男性の良いところを見ず、悪いところばかり見てしまっているのかもしれません。悪い部分は、誰にでもあるもの。そこだけ見ていては、素敵な男性がいても見逃してしまいます。なるべく相手の良い部分に目を向けるよう心がけましょう。

特徴⑨恋愛以外のことに熱中している

仕事や趣味など、恋愛以外のことに熱中していると、なかなか恋愛モードになれません。熱中できるものがあるのは素敵なことですが、度が過ぎてしまうと、恋愛に時間を作れないという状況になってしまいます。彼氏が欲しい、恋愛をしたいと思っているならば、バランスを考えてみましょう。

彼氏ができない時に行うべきこと

彼氏ができない時には、積極的に出会いを求めて行動することが大切です。また、男性へのアプローチや自分自身のメンテナンスも重要です。素敵な男性と出会い、しっかりアピールできるように準備を整えておきましょう。

男性との出会いを求めて行動する

男性と出会わなければ彼氏はできません。まずは、男性と出会う機会が増えるよう行動しましょう。

  • 飲み会やパーティーに参加する
  • 相席居酒屋や街コンに行く
  • 友達の輪を広げる

男性と出会える場所へ積極的に出向く他、マッチングアプリを使って相性の良い人を探してみるのもおすすめです。

出会った男性にこまめな気配りと連絡をする

男性とたくさん出会える環境をつくれても、まだ安心できません。その後の対応次第で彼氏になれるかどうかが決まります。気になる男性に対しては、積極的に行動を起こしましょう。

  • 自分からこまめに連絡をする
  • 自分からデートに誘う
  • デートの後にお礼の連絡をする
  • (彼だけでなく)周囲の人にも気配りを忘れない

普段の行動を意識して変えることで、気になる男性の前でも魅力的な行動がとれるようになりますよ。

自分磨きをする

自分磨きは、女性としての魅力をアップさせるために重要なこと。特に意中の人がいる場合は、下記のような自分の魅力をアップさせる努力をしてみましょう。

  • 悪口を言わない
  • 聞き上手になる
  • 素直になる
  • 内面を磨く
  • 理想の体型を目指す
  • メイクやコーディネートを変えてみる

男性から「彼女にしたい!」と思ってもらうには、内面に加えて外見にも気を使うことが大切です。

経験豊富な友人に相談する

彼氏ができなくて悩んでいる時は、恥ずかしがらず周囲の友達に相談してみましょう。友達が男性を紹介してくれたり、男性と出会える機会を作ってくれるかもしれません。また、恋愛経験豊富な友人であれば、的確なアドバイスをもらえますよ。

自分らしく振る舞う

「彼氏が欲しい」と悩む女性は多くいます。しかし、その思いが強すぎるとなかなかうまくいかず、空回りしてしまうこともあります。

そうならないためにも、自分らしさを忘れず自然体でいられるように意識しましょう。また、無理に自分を良く見せようと素の自分を隠していると疲れてしまい、それが男性にも伝わります。ありのままの自分を好きになってくれる男性を見つけるためにも、自然体でいることが大切です。

彼氏ができない時はモテる女性の行動をマネよう

彼氏を作るためには、モテる女性の行動をマネしてみるのも有効な方法です。モテる女性は、彼氏ができやすい環境を自ら作り出しています。それをマネて、自分の環境や行動を変えてみてはいかがでしょうか。

誘われたら断らない

モテる女性は、パーティーや飲み会など、社交的な場に積極的に出向く人が多いです。誘われたら、基本的に断らないというスタンスなので、男性との出会いが増えて彼氏ができやすくなります。

社交的な場に出かけて、モテる女性がそういった場でどのような振る舞いをしているか、観察してみるのも良いかもしれませんね。

男性との距離を縮めるがうまい

モテる女性は、男性との距離を縮めるのがうまいため、スムーズに彼氏へと関係を発展させられます。また、男性から見ても自信に溢れたモテる女性は、「他の男性に取られてしまうのでは?」と焦りを感じさせる存在です。そのため、男性も本気で追いかけたくなってしまいます。

男性のストライクゾーンが広い

彼氏が途切れない女性は以外にも、理想がそんなに高くないという人もいます。ドストライクの男性でなくても、相手を知っていくうちに好きになってお付き合いに発展するようです。先述したように、相手の良いところを認め、好きになる男性の範囲を広げることが大切でしょう。

話しかけやすい雰囲気を醸し出している

話しかけやすい雰囲気を持つ女性は、男性との会話の回数を増やすことができます。そのため、デートやご飯に誘ってもらえる可能性も高まります。

男性は、プライドが高い人が多いため、恋愛では恥をかきたくないと考えているもの。常に笑顔でいるなど、「この人ならば自分を受け入れてくれる」と相手に安心感を与えられる雰囲気を醸し出しましょう。

1人暮らしをしている

恋愛しやすい環境に身を置きたくて、1人暮らしをしている女性もいます。1人暮らしは、実家暮らしよりも自由な時間が多くあり恋愛モードになりやすい環境です。また、料理や家事を1人でこなすことで、自分磨きにつながる場合もあります。

多くの趣味を持っている

モテる女性のなかには、趣味をたくさん持ち、周囲とのつながりを増やしている人もいます。また、スポーツや芸術、ブログなど自分から発信する趣味に取り組んでいる人は、周りからどう思われているのか考えることが習慣化しています。そのため、恋愛においてもスムーズに進めていくことができるようです。

自分の魅力を活かして、彼氏を作るために行動をしよう!

空に向かってハートマークをつくるカップル

「彼氏ができない」と、ネガティブ思考になってはいけません。彼氏が欲しいと思った時こそ、自分から行動することが大切ですよ。外見や内面の自分磨きを忘れずに、自分の魅力を最大限にアピールしていきましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker