指輪ははめる指によって意味が違う?恋愛運をアップさせる着け方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 指輪ははめる指によって意味が違う?恋愛運をアップさせる着け方

指輪ははめる指によって意味が違う?恋愛運をアップさせる着け方

指輪は、左右や着ける場所によって表す意味が異なります。その意味をしっかり理解して身に着ければ、さまざまな効果を発揮させることができるでしょう。今回は、はめる場所ごとの指輪の意味や、恋愛運を向上させる着け方について解説します。指輪をお守りのように身に着けたいと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

赤いネイルを塗った女性の手

恋愛に影響を与える指輪の意味

指輪は、はめる位置によりさまざまな意味があります。恋愛運を向上させる指もあれば、逆に運気をダウンさせてしまう指もあるので注意が必要です。まずは恋愛に影響を与える指輪の意味について解説します。

「人差し指」の指輪は恋愛運アップに効果的

人差し指は、縁結びの効果があるといわれています。新しい出会いが欲しい時には、左手の人差し指にはめるのがおすすめ。縁結びに加え、魅力をアップさせたり、人気運を上昇させたりする効果があります。

片想い中の彼との関係を進展させたい場合には、右手人差し指にはめましょう。アプローチ力が格段に向上して、意中の彼とうまくいく可能性が高まります。

「小指」の指輪は恋のチャンスを呼び寄せる

両手とも、小指はチャンスの象徴とされています。

右手の小指にはめた指輪は、好きな人に告白したい時などに力をくれます。また、左手小指の指輪は、魅力を引き出してくれます。好きな人の前で自分の魅力的な部分をしっかりアピールできるかもしれませんね。

「親指」と「中指」の指輪は恋愛に不向き

運気は、指やツメから入って循環すると考えられています。そのため、親指に指輪をすると、入ってくる運気を止めてしまいます。また、自分優先になりやすいともいわれることから、協調性が低下し、対人運や出会い運がダウン。婚活中や恋活中には、おすすめできません。

中指は、風水において「男性を引き寄せない指」といわれています。また、魔除けという意味も持っており、悪いものを近づけない一方で、男性も近づけなくなってしまうのです。そして、男性運が低下することによって、女性側の「受け取る力」がダウン。彼氏ができない状況を継続させてしまうかもしれません。ただし、縁を切りたい男性がいる時には、効果を発揮してくれる指です。

指輪をはめる場所によって違う!恋愛&その他の意味【右手】

他の指にもそれぞれ意味があり、右手には「現実」という意味があるといわれています。恋愛などを成功させたい時や、夢・目標に向かって頑張りたい時に注目したい手です。ここでは右手の指にはめる指輪の意味を紹介します。

「右手親指」の指輪が持つ意味

親指にはめた指輪は、『サムリング』と呼ばれます。美の女神であるビーナスと、ギリシャ神話に登場する英雄ヘラクレスが守護神の指です。ローマ時代には、親指に指輪をすると願いが叶うと考えられていました。

右手の親指は、指導者としての成長を表します。行動力を向上させるための勇気がもらえるかもしれません。また、勝負時には、お守りとしてもおすすめ。ただし、先述したように出会い運が低下するとされているため、注意も必要です。

「右手人差し指」の指輪が持つ意味

人差し指にはめた指輪は、『インデックスリング』と呼ばれます。守護神は、ローマの主神ユピテルです。英語でインデックス(index)は、指針や指標という意味。つまり、何かを示す指として知られています。

右手の人差し指に指輪をはめると、集中力を向上させます。何かを達成したい時に、力を与えてくれますよ。恋愛だけではなく、仕事や学業など頑張りたいものがある時にもおすすめです。自分の意思を強め、優柔不断な面も変えられるかもしれません。

「右手中指」の指輪が持つ意味

中指にはめた指輪は、『ミドルフィンガーリング』と呼ばれています。中指は5本の真ん中にあり、ひらめきを意味します。インスピレーションが求められる時や、仕事を成功させたい時にはめてみてください。

特に右手中指の指輪は、直感を高められるといわれています。風水において邪気を払ってくれると考えられており、開運にも繋がるでしょう。

「右手薬指」の指輪が持つ意味

薬指にはめた指輪は、『アニバーサリーリング』と呼ばれています。守護神は、太陽神としても知られ、芸術や音楽・医学の神であるアポロンです。薬指は創造性を表す指であり、記念の指輪をはめる指としても知られています。

右手の薬指にはめる指輪は『ラブリング』と呼ばれ、カップルがペアですることが多いようです。また、精神を安定させる効果やリラックス効果をアップさせてくれます。客観的に自分を振り返りたい時や、心が落ち着かない時におすすめです。また、片想い中の彼との関係を進展させたい時にも、効果を発揮してくれるかもしれません。

「右手小指」の指輪が持つ意味

小指にはめた指輪は、『ピンキーリング』と呼ばれます。商業の神であるメルクリウスが守護神です。変化やチャンスを意味し、幸せや恋愛の機会を呼ぶお守りとしてもおすすめ。

右手小指の指輪は、あなたの表現力を高めて魅力を引き出してくれる、心強い存在になるでしょう。

指輪をはめる場所によって違う!恋愛&その他の意味【左手】

左手は、精神との結びつきが強いとされています。そのため、行動力を高めたり、恋愛や夢を叶えるサポートをしてくれたりします。左手の指輪がそれぞれ持つ意味をみていきましょう。

「左手親指」の指輪が持つ意味

左手の親指は、夢を叶える力があるとされています。また、「信念を貫く」という意味も持っています。自分の気持を想いを寄せる相手に伝えたいなど、勇気が必要な時に一歩踏み出せるかもしれません。

「左手人差し指」の指輪が持つ意味

左手人差し指の指輪は、ポジティブマインドを高めて、夢に向かって努力する力を向上させてくれます。また、行動的になったり、自立心を高めたりします。

恋愛面では、先ほど紹介したように縁結びの効果を持っています。プラスの感情を高める効果もあるため、恋愛がうまくいっていない時や、片想い中の辛い時期にぴったり。あなた本来の良さを引き出してくれる指です。

「左手中指」の指輪が持つ意味

左手中指の指輪は、協調性を向上させてくれます。良い人間関係を築きたい時や、周囲の人に合わせる必要がある時におすすめです。仕事や人間関係がうまくいくようにサポートしてくれるかもしれません。

「左手薬指」の指輪が持つ意味

左手の薬指は、結婚指輪や婚約指輪のイメージが強いでしょう。左手の薬指は昔から心臓とつながっているといわれ、大切にされてきました。また、指輪は途切れのない円であることから、永遠を意味します。そのため、左手の薬指は永遠を誓って結婚指輪をはめる指でもあります。

パートナーと一緒に身に着けることで、お互いの絆を深め、愛情を深く感じられるでしょう。

「左手小指」の指輪が持つ意味

左手の小指いにはめる指輪は、出会いや変化を求める時におすすめです。新しい環境で、素敵な男性や仲間に出会いたい時に身に着けてみましょう。

恋愛運をアップさせる指輪の着け方

指輪の着け方で恋愛運を向上させることもできます。重ね着けや指輪のモチーフにこだわると、より効果があるかもしませんね。

重ね着けを取り入れる

指輪の効果を高めるためには重ね着けがおすすめ。特に、左手の人差し指と小指にはめると、運気が向上するとされています。また、幸運は右手の小指から入り、左手の小指から出ていくといわれてます。この2本の指に重ねて着けることで、良縁を呼び込み留めておけるでしょう。

指輪のモチーフにもこだわる

指輪のモチーフにもさまざまな意味が込められています。恋愛を含め、叶えたい願いに合わせて指輪のモチーフを選んでみましょう。

「ハート」は、愛情や心臓を意味します。恋愛運アップだけでなく、彼と幸せな関係を築きたい時におすすめです。

「花」は、美しさや喜びの象徴です。特にトゲのあるバラは、魔除け効果もあります。

「羽」は、空を自由に飛ぶ鳥をイメージさせるため、飛躍や運気アップの意味があるといわれています。恋愛運を含め、すべての運気を向上させてくれるかもしれません。

「天体」は幸運を招くといわれ、形によって意味が異なります。月は女性らしさや成長、星は夢や希望を表しています。

はめる場所ごとの指輪の意味を知って恋愛運をアップさせよう

手を重ねるカップル

指輪をはめる場所によって、意味することはさまざま。自分の状況に合わせて、指輪をはめる位置を決めると良いでしょう。恋愛運をアップさせたいならば、人差し指と小指の重ね着けがおすすめです。意味を知って指輪を身に着けることで、さらに効果が高まるかもしれませんね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM