キスしたい男性の心理とは?キスのサインや女性からのおねだり方法も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. キスしたい男性の心理とは?キスのサインや女性からのおねだり方法も紹介

キスしたい男性の心理とは?キスのサインや女性からのおねだり方法も紹介

付き合っていれば「キスしたい」という感情は自然に湧いてくるものです。しかし付き合い始めたばかりなら、照れが邪魔をしてなかなかキスできないこともあるでしょう。ここでは、彼からのキスを待っている女性に向けて、男性がキスしたくなる心理やキスしたい時のサイン、女性からキスをおねだりする方法を紹介します。

キスするカップル

「キスしたい」と思う男性心理とは

彼氏彼女でも、しょっちゅうキスばかりしているわけではありません。しかし突然彼氏のスイッチが入って、キスされてしまうことがありますよね。

男性がキスを意識するのはどのような時なのでしょうか。

彼女のことを愛しく感じた

キスは、恋人への情熱的な愛情表現の1つです。「彼女が好き」という気持ちがあれば、彼女に触れたい、キスしたいと思うのは自然なことでしょう。

恋人への好意を伝える時「好き」と言うだけでは物足り無く感じることもあるものです。そんな時はキスが「大好き」の気持ちを伝える重要な方法となり得ます。

嫉妬心・独占欲

彼女のことが大好きな男性にとって、彼女の興味や関心が他に向くのは許せないと感じることがあります。

例えば、彼女が他の男性と仲良くしていたり自分の知らない男性と一緒にいるのを見てしまったりした時、彼氏はどう思うでしょうか。嫉妬心や独占欲で心の中が一杯になってしまうはずです。

こんな時に男性は、彼女にキスをして彼女の気持ちを自分に向けようとします。キスすることで、「彼女がキスを許すのは自分だけ」ということを確認しようとしているのです。

恋人らしいことをしたくなった

2人の間に恋人らしいムードが漂った時も、男性はキスしたくなります。

恋人同士の雰囲気は頻繁に変わるので、ムードが変わるのは「このタイミング」というのは難しいかもしれません。会話の時に手が触れた、目が合った、などのちょっとした事かもしれませんし、ケンカの後の沈黙でムードが変わるかもしれません。

恋人ムードが盛り上がれば、やはり恋人らしい行動を取りたいと思うもの。キスをするのは当然の流れと言えます。

「キスしたい」と思う女性心理とは

キスしたいと思う気持ちは、女性も同じ。好きな人がいるなら、ちっとも不自然なことではありません。女性が「キスしたい」と思うのはどのような心理が働くからなのでしょうか。女性の立場からキスしたくなる気持ちを考えてみましょう。

寂しさを感じている

多くの女性は、寂しい時に彼氏の愛情が欲しいと感じます。

例えば彼氏につれなくされた時、なかなか会える時間が取れなかったりした時は、「彼氏の気持ちが離れてしまったのでは?」などと悪い考えが浮かぶのではないでしょうか。キスをして彼氏の気持ちを確か得たいと感じてしまうのです。

時にキスは、言葉よりもダイレクトに愛情を伝えてくれます。寂しい時や不安な時、彼氏からのキスで気分が落ち着くことも多いはずです。

甘えたい・甘えてほしい

キスは甘えたい時のスキンシップの1つにもなります。彼氏との間にラブラブな雰囲気が漂っている時は、「キスしてほしい」と感じるでしょう。

また、彼氏のことを「かわいい」と感じた時も、愛情表現としてキスをしたくなります。

見逃し厳禁!男性からの「キスしたい」サイン

キスしたいと思っている男性は、「キスして良い?」というサインを出しています。それをきちんと受け止めてあげられるかは彼女次第。男性がキスしたい時に取りがちな態度や行動を紹介します。

静かな場所に移動する

彼氏が急に別の場所に移動しようとしだしたら、キスしたいというサインかもしれません。そもそも周囲の目があっては、落ち着いてキスなどできないもの。彼氏はあなたと2人きりになれる場所を探しているのです。

落ち着いて2人になれる場所が見つかれば、彼氏からの優しいキスが期待できるはず。「どこに行くの?」などと言わず、黙ってついていきましょう。

口数が減り、じっと見つめてくる

彼氏がキスしたいと思っている時は、それらしい雰囲気を作ろうとしてくるはず。急におしゃべりが止まったり彼氏がじっと見つめてきたりすれば、それは「キスしたい」の合図です。

あなたもおしゃべりを止めて、彼氏を見つめ返しましょう。そして黙って目を閉じれば、彼の方からキスしてくれるはずです。

近い距離で体に触れてくる

「キスしようとして拒否される」のは、男性としては避けたいところ。彼氏が髪の毛や体にさり気なく触れてくる時は、あなたがキスを拒否しないか確認しているのかもしれません。

彼の手を振り払ったりせず、そのまま黙って彼氏を見つめ返しましょう。「キスしてもOK」な雰囲気を出せば、彼もキスしやすくなります。

女性から「キスしたい」の気持ちを伝える方法

奥手な彼氏なら、女性から「キスしたい」をアピールしても良いでしょう。あなたの行動がきっかけになって、彼氏から愛情たっぷりのキスをしてくれるかもしれません。女性からかわいくキスをおねだりする方法を紹介します。

目で訴える

ストレートに「キスして欲しいな」と言うのが恥ずかしい時は、目で訴えるのがおすすめです。何も言わず彼氏の目をじっと見つめましょう。

この時に唇をそっと噛んでみたり上目遣いに見たりすると、「誘っている」感じが強くなります。あなたからのOKサインが伝われば、彼氏もスムーズにキスできるでしょう。

彼の頬にキスしてみる

唇へのキスは難易度が高くても、頬へのキスならさほどでもないのでは?彼氏にキスしてほしい時は、あなたから彼氏の頬にキスしてみましょう。

軽いキスでかわいく誘えば、彼氏のスイッチがオンになるかもしれません。彼氏からのキスが期待できます。

キス待ち顔をする

あなたから冗談っぽく迫ってみるのもおすすめです。彼氏の前で唇を突き出し、いわゆる「チュー」のポーズを取ってみましょう。

2人の間の雰囲気が和み、キス前の緊張を感じずに済むはずです。彼氏も冗談ぽく返すことができ、キスしやすい雰囲気になるでしょう。

「キスしたい」と思わせる女性になるためのポイント

「なんで彼はキスしてくれないのだろう」と不満に思う前に、現在の自分や状況を振り返ってみましょう。彼氏のキスを妨げている原因が見つかるかもしれません。彼氏に「キスしたい」と思わせるためのポイントを紹介します。

リップケアを怠らない

彼氏にキスしてほしいなら、「彼氏がキスしたくなる唇」を目指すべき。どんなに好きな彼女でも、唇が荒れていては彼氏のテンションも下がります。

しっかりリップケアをして、やわらかく潤った唇をキープしましょう。

触れやすい雰囲気を作る

男性が「キスしたい」と思っても、彼女の方に「OK」の雰囲気が見られなければ難しいでしょう。キスしてほしいと思っているなら、日頃から彼氏が触れやすい雰囲気を作っておくことが大切です。ス

キンシップを積極的に行って、お互いに「触れる」ことに慣れておきましょう。普段から気軽に触れあえる関係なら、彼氏のキスへのためらいも軽減されるはずです。

「キスしたい」のは彼氏も同じ!自分から積極的に行動してみよう

ドレスを着た女性とキスする男性

大好きな彼女がいて、キスしたくない男性はいないでしょう。彼氏がキスしてくれないと悩んでいる人は、単にタイミングが合わないだけかもしれません。彼氏のことが大好きなら、あなたから「キスしたい」と伝えるのがおすすめです。

キスは恋人同士に不可欠のコミュニケーション。気軽にキスを交わせるようになれば、2人の仲も次第に深まっていくはずですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM