変わり者と思われがち?AB型男子の恋愛傾向やアプローチ方法を解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 変わり者と思われがち?AB型男子の恋愛傾向やアプローチ方法を解説

変わり者と思われがち?AB型男子の恋愛傾向やアプローチ方法を解説

変わり者、二面性があると思われがちなAB型男子。アプローチをするのも難しく感じてしまうかもしれませんが、性格や恋愛傾向を紐解いていくことで有効なアプローチ方法はきっと見つかるでしょう。この記事では、AB型男子の性格的な特徴や恋愛傾向、相性の良い女性像について紹介します。

考える女性

AB型男子の性格

まずは、AB型男子の基本的な性格傾向をチェックしていきましょう。身近にいるAB型男子を思い浮かべて、当てはまっているか確認してみてください。

二面性がある

二面性は、AB型の人が一番よく言われがちな特徴かもしれません。AB型男子は基本的に現実的思考。物事を理論立てて考え、地に足のついた結論を導き出します。ですがその一方で、ロマンチストな理想論を掲げることもあるのです。

現実的な部分と非現実的な部分を持ち合わせているため、聞いている人からすると表現がコロコロ変わって混乱してしまうことがあるかもしれません。彼の一挙手一投足が見逃せなくなり、言動にドキドキしている人もいるのではないでしょうか。

合理的で分析重視

現実的で理論家が多いAB型男子は、基本的にフィーリングで物事を決めるようなことはしません。物事を分析し、自分なりの考えを持って決定する傾向にあるのです。

また、合理的な考えを好むのも特徴の1つ。無駄を嫌うため、時間にルーズであったり浪費をする可能性は少ないでしょう。効率の良さを求めてしっかりと物事を考えるため、知的でクールと思われることが多いようです。

マイペースな平和主義者

B型の人と同様に、AB型男子もマイペースと言われることがよくあります。自分のペースを貫き、我が道を行くという点では共通点かもしれません。自分の道を突き進むため人付き合いが苦手と思われがちですが、決してそうではないのです。

AB型男子は、実は温和な平和主義者。自分の意見をはっきりと言う人が多いですが、揉め事や口論は大の苦手です。仲裁をするのも苦手なため、トラブルが発生しそうになるとさり気なくその場を去ることも。ですが、信頼している人には誠実であるため、相談などは親身に聞いてくれるでしょう。

AB型男子の恋愛傾向

現実的で分析好きなAB型男子。恋愛に対しては、どのように考えているのでしょうか。AB型男子に見られがちな恋愛傾向について見ていきましょう。

駆け引きや愛情表現が苦手

分析好きなAB型男子ですが、恋愛を分析して駆け引きを仕かけることは少ないです。むしろ小手先の駆け引きは苦手なので、アプローチする際には恋愛テクニックを用いるよりも、ストレートに表現した方が相手に伝わりやすくなります。

また、愛情表現が苦手なのも大きな特徴。女性から冷たいと思われてしまうこともあるようです。愛情表現を強要したりするのではなく、彼なりの愛情表現に気づいてあげることが重要。態度や言動の些細な変化に注目してみてください。

1人の時間も大切

AB型男子は、たとえ彼女や好きな人がいても自分の時間を大切にします。どんなに好きでもべったりと付きっきりになることは苦手で、時には1人で好きなことをして過ごしたいという考え。時には何かに没頭して、つい連絡が疎かになってしまうこともあるかもしれません。ですがそれは、決して愛情が薄れたからではないのです。

AB型男子は依存した恋愛よりも、適度な距離感を好みます。自分が1人の時間を楽しむように、好きな人にも1人の時を楽しんでほしいと考えているのかもしれません。どんなことをしていたか報告し合うのも良いですね。

誠実で信頼関係を重視する

AB型の男子は、興味がないものとあるものへの態度がはっきりしています。興味がないものにはとことん関心を示さないので、一途な人が多いのです。好きな人や彼女ができると、自分から進んで浮気をするようなことはないでしょう。恋愛に対して、誠実な傾向が強いのです。

また、信頼関係を重視するのも大きなポイント。お互いが自然体で、適度な距離を築きながら信頼関係を深めていくのを理想とします。そのため、好かれようとして飾ったり媚びたりする女性はあまり好みません。

AB型男子と相性の良い女性

AB型男子は、どんな女性と相性が良いのでしょうか。ここからは、AB型男子に好まれやすい女性像を分析していきます。

自分を認めてくれる女性

変わり者と思われがちなAB型男子ですが、繊細な部分も持ち合わせています。自分を否定されたり軽んじられたりすると、内心ではプライドが大きく傷付いてしまうかもしれません。

そんなAB型男子と相性が良いのは、否定しない女性。性格や生き方、価値観を頭ごなしに否定するのではなく、認めてあげることが何より大切になります。もし彼が間違ったことをした時は、一度考え方を認めてから優しく諭してあげるとプライドを傷付けずに済むでしょう。

自立心のある女性

1人の時間を大切にするAB型男子は、頼られてばかりなのは苦手な傾向。たまに頼られる分には良いのですが、あまりに頻繫だと負担に思われてしまいます。また、人に流されやすく、依存心が強い女性ともあまり相性がよくありません。

その反対で、自分をしっかりと持っていて、1人でも充実した時を過ごせる自立心のある女性はAB型男子からするととっても魅力的に映ります。付きっきりにならずたまには放っておいてくれる、サバサバとした女性とは非常に相性が良いと言えるでしょう。

知的な女性

自立しているだけではなく、知的な女性もAB型男子が好みやすいです。1から10まで説明するのではなく、1を聞いて5を知るといった理解力を持ち合わせている女性は、AB型の男子にとってとても楽に感じられるのです。頭の良さや落ち着きが振る舞いに表れていると、AB型男子はつい惹かれてしまうかもしれません。

知的さや落ち着きをアピールするのは難しそうに感じられますが、分析好きなAB型男子に特別なアピールは必要ないでしょう。丁寧な言葉遣いや物事に対する落ち着いた対応を心がけているだけでも、知的で落ち着いた印象に映る可能性が高いです。

AB型男子へのアプローチ方法

駆け引きが苦手なAB型男子。アプローチ方法に悩んでしまう人もいるかもしれません。AB型男子に好意を持たれるアプローチ方法をチェックしていきましょう。

褒める

マイペースで自分の道を貫く傾向が強いAB型男子。自分に自信を持っている人も多く、だからこそ少しプライドが高い部分もあります。褒めることは、AB型男子にとっても有効なアプローチ方法と言えるでしょう。ただし、大袈裟だったり過度に褒めたりするのは逆効果です。冷静に物事を判断するAB型の人には、すぐにバレてしまうでしょう。

褒める時は、自然な流れが基本です。服のセンスや知識の深さなどをさり気なく褒めて、AB男子の自尊心を満たしてあげてください。たとえリアクションが薄くても、内心ではとても喜んでいるはずです。

距離感を大切に

アプローチをするのは良いのですが、あまりガツガツと押してしまうと引かれてしまうかもしれません。AB型男子はほど良い距離感のある、あっさりとした恋愛が好み。自分だけの自由な時間を過ごしている時は、連絡頻度も少なくなるかもしれません。そんな時にこちらからたくさん連絡をしてしまっては、煩わしく思われてしまう可能性が高くなります。

AB型男子へのアプローチは、あっさりさがポイントです。親しき中にも距離感を忘れず、彼のペースを乱さないように気を付けましょう。

彼の話に関心を持つ

分析好きが多いAB型男子は、基本的に人の言動なども冷静に観察しています。それは、人に対して警戒心を抱いているからかもしれません。AB型男子の警戒心を解くには、彼に興味があるのを態度で表すのが有効。小手先の駆け引きは好まないため、分かりやすく示すのがポイントです。

彼が話している時は、しっかりと耳を傾けてあげてください。話を流したり、適当に相づちをしていたりすると不信感を抱かれてしまいます。彼の話に関心を示して、少しずつ信頼関係を築いていきましょう。

AB型男子との恋を成功させて

手を繋ぐ男女

変わり者と思われがちなAB型男子ですが、温和で繊細さを持っているのがポイント。愛情表現は苦手ですが、一度ハマると誠実で一途な態度を見せてくれます。信頼関係を築くには、適度な距離感でコミュニケーションをとるのが何より重要。自然体でさり気なくアプローチをして、AB型男子への恋を成就させてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM