引き寄せの法則とは?ノートを使って恋愛運・金運・仕事運をアップさせる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 引き寄せの法則とは?ノートを使って恋愛運・金運・仕事運をアップさせる方法

引き寄せの法則とは?ノートを使って恋愛運・金運・仕事運をアップさせる方法

「引き寄せの法則」とはあなたの願いを引き寄せる法則のこと。引き寄せの法則を行うことで願いや望みが叶うといわれています。この記事では、引き寄せの法則のやり方や効果を高めるコツなどを紹介します。引き寄せの法則のことを知りたい人や叶えたい願い事がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

引き寄せの法則をする女性

引き寄せの法則とは?

まずは引き寄せの法則がどのようなものなのか紹介します。引き寄せの法則について、しっかりと把握してから実際に試すようにしましょう。

古代ギリシャから伝わる望みを叶える方法

引き寄せの法則とは自分の考え方を変えたり、成功を強くイメージしたりすることで、理想を現実に引き寄せるものです。引き寄せの法則が行われてきた歴史は古く、根本的な考え方は古代ギリシャから伝わっています。恋愛が上手くいったり、仕事が成功したりなど人によって願い事の叶い方はさまざま。金運に恵まれる人もいるようです。

あなたの潜在意識をコントロールするもの

引き寄せの法則は、あなたの潜在意識をコントロールして願いを叶える法則です。引き寄せの法則ではただ単に願い事をするのではありません。望みを叶えていく場面や願い事が叶った時の様子などをより具体的に想像することで、自分の潜在意識に働きかけるようになります。そして潜在意識をコントロールできるようになると、自分に有利な情報や行動が判断できるようになってきます。つまり引き寄せの法則では、自分の潜在意識をどれだけコントロールできるかが重要なのです。

引き寄せの法則を実践する前に心得ておくべきこと

引き寄せの法則には、いくつかのポイントがあります。例えば、マイナスな内容の願い事は叶わないといわれています。このように、引き寄せの法則を実践する前に心得ておくべきことをみていきましょう。

毎日を楽しく過ごす

毎日楽しく過ごしている人には良い運気が訪れやすいとされています。そのため、「喜び」や「楽しい」といった感情を持ち続けることが大切です。しかし不自然に意識して楽しく過ごすのはNG。趣味など自分の好きなことをして、無意識の状態で楽しい日々を過ごせる環境をつくりましょう。

ポジティブな願い事にする

願い事はポジティブなものを選びます。また、人を変えるような願い事ではなく、自分を変える願い事にすると良いです。「どのような自分になりたいか」「自分はどのようにしたいか」といった内容を明確にすると叶いやすくなります。「~までに」と期限を決めると、よりイメージしやすくなるでしょう。

「絶対に叶う」という気持ちを持つ

引き寄せの法則には、絶対に叶うという強い気持ちが重要。「叶わないかも…」といったマイナスイメージがあると願い事は叶いにくくなります。望みが叶った時の自分をイメージしながら願い事をしましょう。

ノートに書く引き寄せの法則のやり方

今回は引き寄せの法則の中でも多くの人が行っている「ノートに書く引き寄せの法則」のやり方を紹介します。また恋愛運・金運・仕事運をアップさせる方法もみていきましょう。

引き寄せの法則のノートの書き方

①ノートを準備する

ノートはどのようなノートでも構いませんので、自分好みのデザインのものを選んでください。お気に入りのデザインのノートにすると、書く時や見返す時に気分が上がりますよ。

②願い事を書く

引き寄せのノートは、気持ちが落ち着いた状態で書きましょう。ネガティブな感情で書くのは避けます。また、テンションが上がり過ぎていても良くありません。深呼吸などをして気持ちを落ち着かせてから願い事を書き始めてください。願い事は1ページに1つだけ、できるだけ具体的に書きましょう。願い事が叶った時のことを考えながら書くと良いですよ。

③ノートを見返す

そして書いた願い事を毎日就寝前に見返してください。願い事が叶った時は願い事を書いたページの余白に「〇年〇月〇日、願い事が叶いました。ありがとうございました。」とお礼を書きましょう。その後また新しい願い事ができた時は、次のページに書いてください。

 

願い事は強くイメージしながら書くことが大事です。また、書いた内容通りの行動ができていなくても気にしすぎないようにしましょう。引き寄せの法則を行っている時は、無意識で過ごした方が願い事が叶いやすいといわれています。願い事を書く時は躊躇せず、叶いそうにない願い事でも本気で叶えたいと思っているのであれば書いてみましょう。

恋愛運をアップさせる方法

恋愛に関する願い事は一つ一つ順を追って書きましょう。顔見知り程度の関係なのに、いきなり「□□君と付き合いたい」という願い事では、叶わない確率の方が高いです。まずは「□□君のことを知りたい」「□□君と話したい」「□□君と連絡先を交換したい」といった、手の届きそうな願い事にしましょう。

運命の人と出会いたい場合は、理想の男性像を思い浮かべながら願い事をすると良いです。どのような場所で出会うかなども具体的に考えると、運命の人と出会うために自分に必要な行動などがわかってきます。

気になる男性との恋の発展を願う時は、気になる男性の写真を見ながら願い事を書くと叶う確率が上がります。最終的に「□□君と付き合いたい」という願い事をする時には、告白が成功する場面をイメージして書いてください。就寝前に見返す時も、告白が成功して付き合っている姿をイメージして見返しましょう。

金運をアップさせる方法

金運を引き寄せたい時は、宝くじ当選など大きな願い事をしてみるのもアリです。大きな願い事をする時に「どうせ無理だろう」という気持ちはNG。「きっと当選する!」とポジティブに考えてノートに書いてみてください。また、宝くじに当選した時のことを考えながら行うとより効果が高まります。

仕事運をアップさせる方法

「昇進したい」「プロジェクトを成功させたい」など仕事関連の願望は、自分自身を変える願い事なので叶いやすいとされています。仕事が上手くいくと結果的に金運アップにもつながるでしょう。

引き寄せの法則の効果を高めるコツ

ノートに書く引き寄せの法則では、毎日継続して書いた内容を確認することが大切です。繰り返し見直すことで、引き寄せの効果を高められます。ここでは、そんな引き寄せの法則を高めるコツを紹介します。

リラックスした状態で行う

引き寄せの法則は書く時も見返す時も、リラックスした状態で行いましょう。リラックス方法は何でも良いので、心が落ち着く音楽を聞いたり、アロマなどのニオイを嗅いだり、自分の好きな方法を試してみてください。深呼吸をして心を落ち着かせるのも手軽にできておすすめです。

継続して行う

引き寄せの法則の結果を得るまでの期間は人それぞれです。恋愛に関する願い事は結果を得るまで数年かかることもあります。そのため、願い事が叶わなくても焦らないことが大事。途中で挫折せず、継続して行いましょう。

しかし、願い事が叶わなくて負の感情になっている時は、ポジティブな感情に切り替わるまで一度中断した方が良い場合もあります。

就寝前に行う

就寝前に引き寄せの法則を行うと効果が現れやすくなります。就寝前はとてもリラックスした状態。余計なことを考えないためイメージした内容をそのまま潜在意識に働きかけられます。また、就寝前に行うことを習慣づけていると、毎日継続して行いやすいですよ。

引き寄せの法則で運気アップ♡

願いが叶った女性

ノートに書き込む引き寄せの法則を行って、あなたの願い事を叶えましょう。引き寄せの法則を行う時はリラックスした状態で臨むことが大切。ノートに書く時はより明確に叶えたいことや叶った時の様子をイメージしてください。

引き寄せの法則の効果は人それぞれです。焦らず、ポジティブな感情を持ちながら継続して行いましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker