福原遥、本日22歳の誕生日!“まいんちゃん”抜擢から女優進出まで 人生のターニングポイント明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 福原遥、本日22歳の誕生日!“まいんちゃん”抜擢から女優進出まで 人生のターニングポイント明かす

福原遥、本日22歳の誕生日!“まいんちゃん”抜擢から女優進出まで 人生のターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日8月28日(金)に22歳の誕生日を迎えるのは、女優の福原遥さんです。

本日 8月28日が22歳の誕生日! 福原遥【TGC model’s BIRTHDAY】

s-福原遥_宣材写真
小学1年生の頃から子役としての活動をスタートし、2009年から2013年まで放送された子ども向け料理番組『クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!』でメインキャラクター“まいんちゃん”を演じ人気を博した福原遥さん。2012年(中学2年生時)にはティーン誌『ピチレモン』のモデルオーディション『第20回ピチモオーディション』で約9000人の中からグランプリを獲得し、専属モデルとして活躍しました。

そして2015年、芸能事務所・研音に移籍し、女優として本格始動。人気少女漫画の実写ドラマ『グッド・モーニングコール』(2016年)でヒロインを務めるなど数々のドラマや映画に出演し、着実に成長を重ね、2019年放送の日本テレビドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では、福原さんがフォーカスされた放送回には「まいんちゃん」がTwitterトレンド入りするなど、その演技や存在感に注目が集まりました。

昨年8月には「未完成な光たち」でソロ歌手デビューを果たし、今年6月には3rdシングル「風に吹かれて」をリリース。女優に声優、歌手として幅広く活躍する彼女から、今後も目が離せません。

福原遥 おてんばで人見知りだった幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

埼玉県

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

おてんばな人見知りでした。

福原遥_幼少期_子ども写真_01

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小学生のころ、母と電車移動をしているときに寝ぼけてしまい、知らない人を母と勘違いして、ついていってしまったことがあります。

福原遥_幼少期_子ども写真_03

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

母、父、私、弟
海が大好きな家族で、よく釣りをしに行っていました。

s-福原遥_幼少期_子ども写真_02

 

人生のターニングポイント3つ! 11歳のときに“まいんちゃん”に抜擢!

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

ダンスがもともと好きで、幼稚園の友達にダンス教室を紹介していただいたのがきっかけです!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

CMのお仕事が初めてのお仕事でした。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【7歳】
子役事務所に所属させていただいたときです。
その頃は色々なダンスをやってみたいという気持ちで入らせていただいたのですが、そこから色んな芸能のお仕事をさせていただき、毎回現場に行くのがとっても楽しかったのを覚えています。

【11歳】
『クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!』です。
この作品で、声優のお仕事や、歌やダンス、料理など色々なことを経験させていただきました。この作品のオーディションに受からなかったら芸能のお仕事を辞めようと思っていたので、自分にとってのターニングポイントでした!

福原遥_幼少期_子ども写真_04

【17歳】
今の事務所に所属させていただいたことです。
お芝居をもっとしたい!と思い入らせていただき、いろんな作品に関わらせて頂きました。そして自分にとって家族のような大切な方に出会えたことがなによりも大きなことです。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

菅田将暉さんです!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

何事も全力でやることです!

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

始球式の前に学校の体育の授業で足を捻挫してしまったことです。
少しでも痛みが和らぐように治療していただき、怪我をしていることが分からないようなるべく普通に歩いたり走ったりしました。ですが本当にたくさんの方に支えていただいたので、それからは仕事の前は特に怪我に注意しないといけない!と強く思いました。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めてTGCに出演させていただいたときです。
小さい頃からTGCが大好きでよくさいたまスーパーアリーナに友達と観に行っていたので、まさかTGCに、そして、いつも行っていたさいたまスーパーアリーナに立たせていただけるなんて思っていなくて、夢のような時間でした!

TGC17AW_福原遥ランウェイ

TGC 2017 A/W にて初ランウェイ

福原遥が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

大人としての魅力を身に付けることです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

弾き語りをすることです。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

ほとんどです!
人としてももっと成長できたらと思っています!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

ガッツをいれるために焼き肉を食べたいです!笑

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

私が素敵だなと感じる方は、いつも自分磨きを欠かさず努力していて、笑顔でいる方にとても魅力を感じます!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

たくさんの方に感動していただけるようなものを届けられる表現者でいたいです!

TGC18SS_福原遥ランウェイ

TGC 2018 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

・最近お家でどんな料理を作りましたか?

鶏のニンニク煮込みとニンニクライスを作りました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

・ふくはる食堂でお料理をたくさん披露されていますが、今後作ってみたい料理はありますか?

ドライカレーに挑戦してみたいです!

・お酒は飲みますか? 好きなお酒は?

あまり飲まないのですが、梅酒は大好きでおうちで浸けてあります!

・今年の夏の楽しみ方や、何かする予定があったら教えて欲しいです。

今年の夏は、運動をたくさんして身体を引き締めたいと思っています!

・美肌の秘訣を教えてください。

美肌か分かりませんが、その日のはだの調子にあわせてパックをしたり、スチーマをしたりして整えています!

・メイクをするときのポイントを教えてください。

厚塗りをしないこと、自然なラメを使うこと、インライナーをひくことが自分のなかのポイントです!

・最近のお気に入りのメイクは?

ピンクベースの血色メイクです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

・スタイル維持の秘訣を教えてください。

行けるときはジムに行くようにしています!
あと、筋膜リリースローラーをよくしています!

・いつもオシャレですが、最近ハマっているファッションのスタイリングやテイストは?

ありがとうございます汗
最近はブラウンコーデにはまっています!
あとは、アクセサリーを多めにつけるのが好きです!

・好きなファッションブランドはありますか?

UNITED TOKYO
MSGM
SLY
sacai
SNIDEL
です!

・22歳になってから、何かやりたいことはありますか?

観葉植物を育てることです!

・今まで演じてきた役のなかで一番心に残っている役はありますか?

どれも大好きな役で 一番は選べませんが、初めての連ドラ主演をさせていただいたグッドモーニングコールの吉川菜緒ちゃんは、とても明るくて可愛らしい役で思い出に残っています!

・今後はどんな役をやってみたいですか?

家族ものの温かい作品に出てみたいです!
妹役や姉役をやってみたいです!

・女優に声優、モデル、歌手と多才な遥ちゃんですが、今年はどれを特に頑張りたいですか?

どれも全力で頑張りたいと思っています!

・仲が良い女優さんや俳優さんはいますか?

大友花恋ちゃんや水谷果穂ちゃん、富田望生ちゃんや大原優乃ちゃんです!

・友達の誕生日プレゼント選びはいつもどうしてますか?

その子が好きなものや、よろこんでくれそうなもの必死に考えます!

・最近観て面白かったドラマや映画を教えてください。

『梨泰院クラス』です!

・今高2で進路に悩んでいるのですが、自分のやりたいことがよくわかりません。アドバイスください!

色んなことに挑戦してみたり、興味を持ってみるといいかもしれません!そのなかで 少しでも好きなことやもの、これやっていると楽しいなっと思えるものがあったら一歩進んでみて頂きたいです!
焦らず楽しいことを見つけてみてください^^ 応援しています!

・休日はどんな風に過ごしてますか?

最近は、筋トレにはまっています!
自分が引き締めたい部分を集中的に鍛えています!
あとは、友達とテレビ電話したりしています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

・遥ちゃんの高校時代の一番の思い出は?

友達と卒業記念にオソロコーデでディズニーに行ったことです!

・遥ちゃん自身の好きなところはどこですか?

耳上にあるほくろです!笑

・座右の銘を教えてください。

努力です!

・好きな男性のタイプは?

笑顔が素敵な人。
周りが見えている人です!

・今もギター練習してますか? マリーゴールド弾けるようになりましたか?

してます!
ゆっくりですが、少しずつ弾けるようになりました!

8月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼8月13日…愛花

現役大学生ViViモデル・愛花、本日20歳の誕生日!高校生クイズで上京中にスカウトされた美女

▼8月28日…福原遥

▼8月29日…宮野陽名

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker