鈴木愛理、本日27歳の誕生日!°C-uteの解散後「怖くてたまらなかった」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 鈴木愛理、本日27歳の誕生日!°C-uteの解散後「怖くてたまらなかった」

鈴木愛理、本日27歳の誕生日!°C-uteの解散後「怖くてたまらなかった」

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。

華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日4月12日(月)に27歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の鈴木愛理さんです。

目次

鈴木愛理プロフィール

suzukiairi

《生年月日》1994年4月12日
《出身地》千葉県
《血液型》B型
《身長》161cm
《Instagramアカウント》@airisuzuki_official_uf/

2005年にアイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。2007年にはアイドルグループ「Buono!(ボーノ)」結成。
リリースするシングルはすべてオリコンウィークリーチャート10位以内を記録。圧倒的なパフォーマンス力で、海外公演も精力的に行い、国内外問わず人気を博す。
2018年6月「Do me a favor」にてソロヴォーカリストデビュー!同年7月9日ソロとして初の武道館公演を行う。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」等様々なフェスへの出演や、Ray専属モデル、「東京ガールズコレクション」出演などのモデル活動やドラマ出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。
千葉銀行2021年度イメージキャラクター。カラコンブランド「キャンディーマジック」イメージモデル。
2021年4月12日に鈴木愛理×Blue Vintageのコラボ楽曲「Apple Pie」配信スタート。

楽曲:「Apple Pie」

そんな鈴木さんのこれまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

幼少期からすでに歌手!?おてんばな一面も!

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

岐阜県生まれ、千葉県育ちです。

鈴木愛理 幼少期

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

幼い頃からよく歌う子供でした。父がプロゴルファーなので、試合を見に行った際にはクラブハウスの真ん中でおもちゃのマイクを持って『これから愛ちゃんのライブをしまーす!』と言ってライブを開催していたそうです。笑 母親曰く、弟が生まれて忙しくしてる時によく言ってた言葉は『愛ちゃん納豆ご飯でいいから』だそうです。子供ながらに納豆ご飯は簡単だって理解していたのでしょうか。笑 ちなみに今でも納豆は毎日食べるほど好きです。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

岐阜に住んでいる頃のマンションで、なぜか共用部にある火災報知器?が気になったらしく、わざわざ家の中から椅子を持ち出して押しちゃったことがあるそうです。笑 驚いた母が急いで駆けつけたら、ニッコニコでやってやったぜっていう顔していたそうです。笑

suzukiairi

鈴木愛理 キッズ時代

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父・母・弟の4人家族。
昔はよく東北地方や札幌の方へ旅行に行っていました。寒いところが好きなので、とっても楽しかったなぁ。もう全然家族旅行などできていないので、また落ち着いたら行きたいです。

ターニングポイント&仕事への意識を明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

2002年(当時小学二年生)に行われたハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格したことがきっかけです。歌は小さい頃から好きで、年中さんからミュージックスクールに三年通って卒業のタイミングでオーディションを受けました。

suzukiairi

鈴木愛理 あぁ!結成時

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

えーーもう全然覚えていないです!!なんだったんだろう、撮影かなぁ、リハーサルかなぁ…。
でも、オーディション自体がハロー!モーニングという番組で生放送だったので、今思えばあの日あの瞬間が初仕事になったのかな?どうなんでしょう!笑 インタビューとかあったかな?あの日!!全然覚えていないです!
ちなみに初テレビ出演は、オーディションよりも前のレッスン生の頃に、EEJUMPさんのバックダンサーでMステに出たことだと思います。それは鮮明に覚えています!!!なぜならど真ん中の前歯が抜けていて、それがドアップに映ったからです。笑

suzukiairi

鈴木愛理 ℃-ute結成時

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【8歳】
オーディションに合格する。ここから全てが始まりました。人生の半分以上、というかほぼこの活動が私の人生。こんなに続けるだなんて想像もついていなかったけど、今となってはこの年の判断はとっても大切なターニングポイントとなりました。

suzukiairi

鈴木愛理 Buono!結成時

【13歳】
°C-uteメジャーデビュー、Buono!メジャーデビュー。一気に下積み期間を終えて、二つのグループを掛け持ちで活動するようになりました。いろんな出会いや新しい世界を見たけど、とにかく毎日必死でした。気づいたら過ぎて行った一年。二つのグループに所属していたので、1年間で1番握手しているアイドルだって言われたのもこの頃かと思います。全て支えてくれた母に感謝です。

【23歳】
大学の卒業、°C-uteの解散、Buono!のラストライブ。ここまで積み上げてきたものが全て終幕した上半期でした。下半期は、新たなスタートを切るための準備期間でもあったので、基本水面下での活動でした。初めて半年も表舞台にほぼ立たないという経験をして、それが怖くて怖くてたまらなかったですが、実家に帰って普通の土日を送ったり家族との時間を過ごした事で、しっかりと”人間”になって、いい意味でもわがままを取り戻せた年です。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

今のチーフマネージャーさん。今まで人に言われてこなかった事とかをガツンと言ってくれるから、言い合いもしたことあるんですけど(笑)逆に私ほとんど人と喧嘩とかしたことないので、それくらい素直にぶつかり合える方です。それに、チーフマネージャーさん含め今の私のチームスタッフさん達は、二人三脚っていう言葉をガッツリ体感させてくれて、いつも背中を押してくれる存在なので、ちゃんと活動で恩返ししたいなと本気で思っています。自信を無くした時振り返るといつもそこにいてくれるので、しっかり前を向いてがんばります!!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

一緒に仕事した方が、また会いたいなと思ってくださるような存在でありたい。どんな素敵な企画でどんな素敵なメイクや服装をさせてもらっても、空気が最悪だと全て台無し。仕事だとしても、大切な人生の中の1日。みんなが楽しかった、素敵だったと思える1日になるような空気作りに心がけています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

周りから見た時にミスだと思わなくても、自分の中での大きなミスや失敗だったことはたくさんあります。
初めて経験する現場の時は、重度は様々ですが基本いつも一度落ち込みます。でも、あぁまだ未体験だったことこんなにあるんだ、まだまだやれる事あるなんて!って喜びに変えながら、しっかり向き合って改善していくように努めています。

©TGC 2018 A/W

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

自分が出演した時ももちろん覚えていますが、出演する前に見学しに行った時のドキドキは今でも忘れません。客席で見学したり、舞台裏を初めて見たり。初心忘れ辺からずですね!

鈴木愛理が考える、これからのコト

―― 27歳の目標を教えてください。

自分らしく、今できることを着実に。でも、現状維持するのではなく少しずつでも毎日自分のベストを更新し続ける。そんな一年にしたいです^^

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

ピラティスをやってみたいです!自己流で家でやった事しかないので、本格的に始めてみたいです!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

やらなきゃ!って思ったまま寝落ちしてしまう癖が治らないことです。。。今年に入ってソファでの寝落ちを何度経験したことか。。。不健康!ダメです!笑

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

昨年はじめて3000円台の化粧水に手を出して、それが自分への誕生日プレゼントでした。それをきっかけにスキンケアに目覚め、ビューティのお仕事も増えたので、何か自分がスキルアップするようなものを送りたいです。何にしようかな〜笑

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

私が知りたい!けど、顔は性格や人生がそのまま出ると思うので、毎日楽しく素直に生きることかなと思います!あとは自分を客観視してみることも大切かもしれません。意外と3ヶ月前の自分と今の自分でも表情とか違うもんですよ!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

もう32、37歳?!!想像してたよりすぐ来ちゃいますね。結婚してるのかなぁ。してないのかなぁ。わからないですが、仕事の充実はもちろん、ひとりの女性としても笑顔溢れる毎日を送っていたいです。ずっと笑っていたいなあ!

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

愛理ちゃんのスキンケア方法が知りたいです!

①キュレルのスプレーを顔から身体までに贅沢に吹きかける
②ルルルンプレシャスのパックをしながら髪の毛を乾かす
③イプサかアクセーヌの化粧水
④その日の肌コンディションに合わせた美容液やクリームで蓋
という感じがデフォルトです!!

地元・千葉のオススメスポット(場所)はありますか?

千葉には道の駅が多くて、新鮮な野菜や見たことないサイズの食べ物がたくさん売っててワクワクするのでおすすめ!!

笑顔の秘訣はありますか?

昔は口角下がってたんです!私!!!!でも、叔母に言われて口角を上げる訓練をずっとしていました。
今はいつも思うがままに笑ってますが、たまにふとした時に鏡を見て、私どんな顔してるかなって筋肉を確認して研究してみることはあります(笑)左右不対象だなーとかそういうのを矯正していくイメージ。
でも、実際笑えない時は無理して笑わなくてもいいと思います。けど、笑う門には福来るっていうのは割と本当だなと信じてるしそういう体験もやっぱりあるので、出来るだけ毎日自分も周りの人も笑えるように、何事もポジティブに捉えていくよう意識しています!

©マイナビ TGC 2020 A/W

体系維持のために何かしていることはありますか?

25歳超えてからは試行錯誤の毎日です。でも、どんなに忙しい時でもお風呂でのマッサージはするようにしています。その日の浮腫はその日のうちに、ってやつですね!!

おすすめの映画はありますか?

バーレスク、タイタニック

休日はどう過ごしていますか?

起こされるまで寝ているor朝から夜まできっちり予定を組んでメンテナンスとかバリバリする の、極端な2択です。

お気に入りのコスメを教えてください!

snidel beautyの下地!これは教えたくないレベルで隠れた神コスメだと思います!

得意な料理はありますか?

ハンバーグ、しょうが焼き、ラタトゥイユ、蓮根のきんぴら、などです。

ドラマや雑誌の撮影で意識していることはありますか?

コンディションなどはもちろんですが、何よりも撮影現場はタレントよりもスタッフさんの方が入り時間早かったり準備が多かったりするので、とにかく朝は元気に入ることです!笑

好きなアーティストさんはいますか?

back number、SPEED、BoA、FUNKY MONKEY BABYS、などは、もはや好き歴が長すぎて殿堂入り。Amber’s、Blue Vintage、平井大、ヨルシカなどを最近よく聴いています。

コロナが落ち着いたら、旅行に行きたい場所はありますか?

思いっきり海外に行きたいです!!いつもは国内が大好きだし、暑いところより寒いところが好きですけど、今は開放感溢れる海外に行きたいです。ロサンゼルスとかハワイとか!!

落ち込んだ時は、どうやって立ち直っていますか?

母と電話してとにかく、寝ます。

今までもらった誕生日プレゼントで1番嬉しかったものは何ですか?

20歳の時に母からもらった手作りのアルバム。

最近ハマっていることはありますか?

マグネシウム入りの入浴剤。スタイリストさんにお裾分けしていただいてからお気に入りです❤️

ダンス上達のコツを教えてください。

いやぁ私もまだまだなので教えられることなんてないですが、とにかく研究することです。この人のここ欲しい!ってところをひたすら研究して取り入れて、自分を客観視できるように動画を撮って見てみることとかはとても大切かと思います。自分が思ってるのと全然違ったりするものです。

ストレス解消法を教えてください。

美味しいものを食べる!!!寝る!!!!(いつでも寝てる)

今の仕事をしていなかったら、どんな仕事をしていますか?

両親がプロゴルファーなので、ゴルフの道の可能性もあったかもしれないですね(笑)でも、結局この道を選んでると思います。

©マイナビ TGC 2021 S/S

自分のモットーや軸は何ですか?

ポジティブ・笑顔・3年前の自分に感謝して、3年後の自分のために頑張る。です!自分が悩んでる時は周りが輝いて見えるけど、幸せの数なんてきっとみんな同じで生まれてきてるはずで、それをどのタイミングでどれだけ使っていくかっていうだけだと思っているので、山あれば谷あり。きっと今笑ってるあの子もいつか悩んで頑張って乗り越えた日があったんだろうなって思って前を向いています!!

好きな男性のタイプを教えてください。

昔から変わっていないのは、『常に夢を持って頑張っているひと』『美味しそうにご飯を食べるひと』です(笑)笑顔が可愛いひともキュンとしますね!

ファンにメッセージをお願いします!

いつも支えてくださりありがとうございます。どんな活動をしていても、皆さんの明日に笑顔が増えたらなっていつも考えています。なかなか思うように会えない日々も続きますが、少しでも力になれていたら嬉しいです。
6.30でこの世界に入って19周年、そして20年目に突入します。たくさんいただいた愛をたくさん返していけるようにこれからも精進していくのでしっかり受け取ってください^^ これからもよろしくお願いします!!

4月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼4月12日…鈴木愛理

▼4月15日…加藤ナナ

▼4月20日…香音

▼4月21日…トラウデン直美

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker