現役大学生ViViモデル・愛花、本日20歳の誕生日!高校生クイズで上京中にスカウトされた美女 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 現役大学生ViViモデル・愛花、本日20歳の誕生日!高校生クイズで上京中にスカウトされた美女

現役大学生ViViモデル・愛花、本日20歳の誕生日!高校生クイズで上京中にスカウトされた美女

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日8月13日(木)に20歳の誕生日を迎えるのは、ViVi専属モデルとして活躍中の愛花(えりか)さんです。

目次

本日 8月13日が20歳の誕生日! 愛花プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

愛花_宣材写真

《生年月日》2000年8月13日
《出身地》福島県
《趣味》化粧品の成分を見ること
《公式Instagram》@hi_erica_

2018年、高校3年生のときに『ViVi専属モデルオーディション』でグランプリを獲得し、芸能界入りを果たした愛花さん。
カナダ×日本のハーフで、甘さのなかにも強さを感じさせる美貌とスリムな美ボディに視線を奪われます。実は現役の大学生でもあり、モデルと学生の二足のわらじを履き日々奮闘中なんです。

『ViVi』専属モデルのほか、「31 Sond de mode」「SPRIRAL GIRL」など人気アパレルのイメージモデルに就任するなど、モデルとしてめきめきと頭角を現し注目を集める愛花さんのプライベートに迫ります♡

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

愛花の幼少期は…自然に囲まれ活発に過ごす

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

福島県会津若松市出身です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

自然に囲まれてたので虫取りしたり川遊びをして過ごしてました(笑)

愛花_幼少時代_子ども写真

幼少時代の愛花

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

家族旅行でグアムに行った時、水槽の魚をみて「美味しそう」って呟いたみたいです……。この話を母から聞いたときは本当にびっくりしました!

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、私、妹、弟、の5人家族です。
夏は毎年山にキャンプに出かけて、自分たちでテントを立てたり焚き火をしたり、湖に入ったりしてましたね〜。今でもキャンプは大好きです。

―― 初恋は何歳でしたか。

小学四年生、『名探偵コナン』の工藤新一が好きでした(笑)。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

失恋とは違うんですが、浮気されてふられたことがあります(笑)。

人生のターニングポイント3つ! 高校生クイズ大会の出場がきっかけでスカウト!

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

ファッション雑誌『ViVi』のオーディションがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

『ViVi』のコスメ企画のタイアップ動画です!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【17歳 高校生クイズの全国大会へ】
高校2年生の時に、高校生クイズの福島県代表として都内で全国大会をやったんです。何も答えられませんでしたが、せっかく東京にきたので観光しようって思って、当時ハマってた韓国コスメのある原宿へ。
そこで今の事務所にスカウトされました。

【18歳 『ViVi』のオーディションでグランプリ】
大学受験のこともあり、事務所とは契約せず連絡先のみ交換という形でした。しかし夏頃にviviのオーディションがあるということを教えてくれて、どうなるかわからないけどやってみたい、という好奇心で応募してみたんです。
たくさん並べられたコスメとお洒落なファッションに囲まれていくうちに業界を好きになっていく自分がいました。
結果グランプリを取ることができて、こうやってお仕事させていただいています。

【19歳 モデル活動と大学生活のために上京】
モデル活動をするにあたって、第一志望だった大学には行けませんでしたが、代わりにモデルをやる上で生かせることはなんだろうと考えて、経営学を専攻することにしました。
仕事をしながら大学に通うのは簡単なことではないのですが、二つの世界があることで他の人ととは違った見方ができるし、新しい発見ばかりです!

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

私をスカウトしてくれて、オーディションを教えてくれた初めてのマネージャーさんです。
今は別のお仕事をしているみたいですが、彼のおかげで今の私があると思っていますし、もう1人のお父さんって感じがします(笑)。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

自分は何を求められているのかをはっきりとさせることです。
モデル業と言っても写真の雰囲気や態度などは様々で私の動きやポーズ1つで全く別のものが出来上がるんです。だからこの洋服を着るのはどんな人だろう?クライアントさんはどんなのが好きかな?っていうのを常に考えて、現場のスタッフさんと随時確認しながらお仕事するようにしています。

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

ベテランのモデルさんが沢山いる雑誌の中で、私だけ初心者で、カメラマンさんをよく困らせていました。先輩の動きをずっと見たり雑誌をたくさん読んだり、とにかく吸収して自分に自信がつくまでやり抜こうと思います(笑)。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

北九州でのTGCは東京で開催するコレクションと違って、人との距離が近く、声援も大きくてびっくりしました! 地元関連の衣装と舞台裏の九州名物のケータリングが印象的でした。

TGC北九州2019_愛花ランウェイ02

TGC 北九州 2019

愛花が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

今までは学業優先でいたのですが、だんだん慣れてきたのでお仕事の幅を広げたいなって思っています。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

自粛期間中に料理に目覚めて、たくさん自炊するようになりました。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

前は無鉄砲に人に話しかけていたのですが、逆にうるさいのかも?とか思ったり……人との距離感に悩むことが多いです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

ずっと使えるジュエリーがいいです!ヴィンテージ物がいいかなぁ。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

褒めてくれる人と一緒にいる! 今日の服いいね、とかメイク素敵とか、さりげなくれる褒めてくれる人と一緒にいるといい気がします。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

ビジネスしてみたいです。あと私の家族が仲良しなので自分も家庭を持ちたいってずっと思ってます!

TGCSS2020_愛花ランウェイ_東京ガールズコレクション

マイナビ TGC 2020 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スタイル維持の秘訣を教えて!

仕事モードに入ると自然と夜少なめにしようかな、とか考えます。

スキンケア方法を教えて!

コットンに化粧水を浸して、上からスチーマーを当ててます!

毎朝のルーティンが知りたいです!

起きて紅茶かコーヒー飲んで、ヨーグルトとフルーツ食べます!

おすすめのボディケアグッズはありますか?

お風呂のとき、浴槽にヒマラヤソルト入れると発汗されてスッキリします!

むくみを取るにはどうしてますか?また栄養面で気をつけてることは?

麦茶をよく飲んだり、カリウムの多いスイカ、きゅうりをよく食べます!旬のものを食べることが多いです。

View this post on Instagram

?

A post shared by 愛花(Erica)?? (@hi_erica_) on

夏のロングヘアキープは大変じゃないですか?

移動中はポニーテールにしたり、お団子したり、肌に触れる面積を少なくしてます!

お気に入りのヘアケアアイテムを教えてください。

Shimaのヘアオイルのミルクダブル使いしてます

愛花ちゃんが思う今年の夏のトレンドは?

ヴィンテージサテンが気になります!

愛花ちゃんの元気が出る曲は?

洋楽をよく聴きます。ヒップホップ系が多いです!

好きなアーティストはいますか?

Zedd、keshi、日向坂46をよく聴きます。

好きな色は何色?

パステルの水色とか、アイボリーが好きです。

得意料理はありますか?

タイ料理が得意です。あとはおばあちゃん直伝の煮浸し!

小さい頃の夢はなんでしたか?

小学校のアルバムに、理系の研究員になりたいって書いてました。コナンにでてくるキャラの影響ですね(笑)。

座右の銘は?

二兎追って二兎得る!

モデルになってからできるようになったことはありますか?

トレンドを意識してコーディネートするようになりました。

モデルになって良かったことと、不安だったことは?

好きなことをずっとできるし、新しい知識がたくさん入ってくるのが良いところです。不安なこと……特に今はないです!

ここだけは誰にも負けない!っていうところは?

人見知りしないところです!

好きな男性のタイプは?

家庭的な人がタイプです。自分の家族を大事にしてくれる人がいいです!

彼氏との理想のデートはありますか?

自然いっぱいのところにお出かけしたいです! ドライブとかもいいなあって思ったりします。

最近ハマっていることはありますか?

学校と仕事がない時はずっと料理してます(笑)作り置きとかしちゃいますね。

この夏やりたいことは?

川に潜りたいですっ。

演技のお仕事に挑戦したいと思いますか?

今まで考えたことなかったのですが新しいことに挑戦してみたい気持ちはあります!

人生で影響を受けた映画はありますか?

特にこれといったものはないのですが、無意識のうちに取り込んでるのかもしれません。

好きな本はありますか?

最近は栄養学の本を読んでいます。

大学の課題など、学生生活の両立はどのようにしてますか?

仕事の移動中に課題終わらせたり、空き時間をうまく使ってます。

会津の好きなスポットを教えて!

神明通りかな〜私の高校時代って感じです(笑)。

今一番行きたい国はどこ?

タイにもう一回行きたいです、あと台湾も!

ファンにメッセージをお願いします♡

いつも応援してくれてありがとうございます!みんなにもっと会える機会が増えるようにこれからも頑張ります!

TGC北九州2019_愛花ランウェイ01

TGC 北九州 2019

8月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼8月13日…愛花

▼8月28日…福原遥

▼8月29日…宮野陽名

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker