大人女子が自己紹介で興味を持たれるための趣味・特技とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大人女子が自己紹介で興味を持たれるための趣味・特技とは?

大人女子が自己紹介で興味を持たれるための趣味・特技とは?

初対面であればほとんどの人が聞かれる「趣味や特技はなんですか?」の質問。答える内容によって相手に与える印象は違ってきます。できれば良い印象を持って欲しいものですよね。今回は相手の興味を引く4つの趣味・特技をピックアップして、モテる大人女子の回答を紹介します。「趣味は寝ること・食べることです」なんてもう言わせません~!

趣味は寝ることなんて、もう言わないで!!

特に趣味なんてない…強いて言うなら寝ることと食べることくらいだわ~なんて人いませんか?そんな回答では確実に数ある女性の中に埋もれてしまいます。
相手と距離を縮めるのに一番早い方法は、共通の趣味や特技を見つけて、相手との会話を生み出すことです。例えば合コンなどの場で、自己紹介をした際名前は忘れてしまったけれど、あの人の趣味は覚えているなんてことありませんか?もし、初対面の相手が自分と似たような趣味を持っている人だったら親近感が湧きませんか?

「趣味・特技」の質問は自己紹介の場面で必ずといって良いほど聞かれるものです。前もって回答を用意しておくことで、いざってとき役に立ちますよ。今回は、モテる大人女子たちはどのようにして男性の興味をひいているのか、4つの趣味・特技をピックアップしていきますので参考にしてみてくださいね。

モテる女子の回答

1、旅行に行くこと

大体の人が行ったことがあるであろう「旅行」は、興味を持ってもらいやすく共通の話題を見つけやすいのがポイント。旅行に関する話題では「どこに行ったの?」「次はどんなところに行ってみたいの?」といった質問につながりやすく、会話が弾むことは間違いありません!モテる大人女子は自分の時間を有効に使い、オンオフを切り替えて人生を思いっきり楽しんでいる人が多いです。活発な印象を与える趣味として「旅行」を挙げるのは、好印象の鍵になりますよ♡

ただし「毎年ハワイ行ってて〜」などの自慢めいた発言はNG。なんだかお金がかかりそうな女性だなと思われ、マイナスイメージを与えてしまうので注意しましょう。

2、美容やファッションに関すること

やはり美容やファッションが好きという女性は、外見も綺麗で美意識の高い子というイメージがあります。「毎月エステに通ってる」などの美容好きアピールは高嶺の花になるキケンもありますが、男性にとって自分磨きをしている女性はどちらにせよ好印象を持つようです。

男性は特に「甘い清楚系女子」に弱い傾向があるので、女性らしい清潔感を意識したメイクとコーディネートで初対面の男性を引き付けてしまいましょう。第一印象はなんといっても見た目が命です!!美容が趣味というのであれば、それを裏付けられるよう、ヘアスタイルやネイルに気を配ってくださいね。

3、お菓子作りや料理

料理ができる女性というのは、普段料理をしない男性にとっては最大のメリットのようです。女性から料理好きと聞くと、家庭的な人なんだなと印象付けられますし、美味しい料理を作ってもらえると期待して、付き合った後の楽しい食卓を連想して惹きつけられる男性も多いです。
趣味が料理と言うと、おそらく「得意料理は何?」と聞かれますので、よく作るご飯ぐらいは即答できるようにしておきましょう。

4、ヨガやランニングなど体を動かすこと

適度に運動している女性は、健康的なイメージ、アクティブな印象を与えます。体型維持やストレス発散のためにスポーツをしている男性も多いので、共通の話題に繋げやすいでしょう。忙しい中でも自分の時間を見つけ、運動に取り組む女性はモテる人が多い気もします。ヨガスタジオやジムは店舗数も拡大していますので、健康を意識して運動を始めてみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
趣味・特技といっても、すごく熱を入れてやっている!とまではいかなくても、興味があり少し語れる程度の趣味であれば大丈夫です。仕事以外は特に何もしていないという人でもきっと何か見つかるはずです!

初対面ではお互い緊張していますし、素の自分をさらけ出して話すことは難しいです。しかし趣味を通して共通の話題を見つけることで、会話を弾ませることが出来るはず♪話していて楽しい人、魅力的な人は、次また会うチャンスを掴み取ることができます!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker