本当にモテる女性に年齢は関係ない?守るべきモテ女の法則 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 本当にモテる女性に年齢は関係ない?守るべきモテ女の法則

本当にモテる女性に年齢は関係ない?守るべきモテ女の法則

若い女性ならではのピチピチ&キャピキャピ感。大人の女性ならではの色気や安心感。もちろん、その年齢ならではの魅力もありますが、どの年代にも共通して男性からモテる立ち振舞や身なりなどもあります。これから先ヒキのある女性になるためにも、年齢を超えたモテる女性の特徴をご紹介いたします。全て努力で手に入れられるものばかりです。

モテる女性の特徴は手に入れられる

モテる女性の特徴。それは際立った美貌や特質を持った女性とは限りません。「男性を虜にできる要素を知っているか、そしてそれらを手に入れることができているか」の違いが大きいのです。

世代を超えたモテ女の法則とは

◼聞き上手・誉め上手

誰しもが「自分の心境を理解してほしい。共感してほしい。」「自分のがんばりを認めて欲しい。」と思っているはずです。仕事でストレスを抱えて疲れているとき、すべてを受け入れてくれるかのように話しを聞いてくれたり、がんばりを見守ってくれているかのように誉めてくれたりする人の存在は大きいですよね。男性は女性に対して「癒し」を求めているもの。自分の話に耳を傾け、誉め言葉までかけてくれる女性が現れたら、少しずつその女性に惹かれていくのも分かります。いつしか男性にとって欠かせない存在となるはずです。

◼色気

男性が女性に惹かれるとき、「本能に導かれてなぜかその人の虜になる」ということも少なくありません。理屈ではなく、自然と惹かれるのです。そしてそれは「色気」がキーになります。

セクシーなフェロモンを醸し出している女性はモテます。色気を出す要素としてまず取り入れたいのが「香り」です。シャンプーのような自然な香り、いちごや桃などの思わず食べてしまいたくなるような甘い香り、高級感漂う魅惑な香りなど様々あり、男性の好きな香りのタイプはそれぞれ異なりますが、男性が女性の出す香りに弱いことだけは確かです。

加えて「知的さ」も挙げられます。蓄積された経験や知識が奥深さを与えてくれ、落ち着きや余裕のある女性に映ります。そしてその反面、表面上だけではその人のことを理解できないようなミステリアスな雰囲気も与えてくれ、男性にとって「もっとその人のことを知りたい。」という欲求を与えてくれます。その好奇心から自然とその女性のことが気になってしまい、恋へと発展するのです。

◼女性らしさ

女性は男性らしさ、男性は女性らしさを異性に求めるものです。女性アナウンサーが男性からモテる理由も、このことに関係しているかもしれません。まず言葉遣いは大切です。「うまい、すげー、ちょー」など荒い言葉を遣う女性よりも、女性らしい綺麗な言葉を遣う方がモテます。また振る舞いにも女性らしさの違いが現れます。椅子の座り方や、歩き方、食べ方など、日頃の習慣を気にしてみましょう。意識して丁寧な所作を心がけることで徐々に体が慣れ、女性らしい振る舞いを自分のものにすることができます。

またアイロンをかけたシワの無い服を着る、鞄の中を整理する、髪型をきれいにセットするなど、身につけるものや外見に注意を払うことも大切です。そういった小さな積み重ねが女性らしさを作ります。

◼気配り上手

一緒に過ごす相手として、人に気をきかせられるか、思いやれるか、ということは大切な要素です。合コンの席で料理をスマートに取り分けてあげたり、仕事の合間にさりげなく珈琲を持ってきてあげたりする女性がモテるという話も耳にしたことがあるかと思いますが、実際に男性からのポイントは高いはずです。誰しも、自分のことを気にかけてもらうことは嬉しく、居心地もよいのです。さりげなく男性に気配りができる女性は、男性にとって「彼女にしたい」「結婚したい」と思える女性です。

◼健康的

肌の艶や、筋肉のハリなど、年齢を重ねても健康的な女性はそれだけで魅力的です。そうなるためには、ボディークリームを塗って肌の保湿を心がけたり、ストレッチやトレーニングを行い、若々しい体と女性らしいシルエットを維持する努力も必要です。

健康的な体は男性からモテるのもありますが、女性として自分自身に自信が持てるため、ファッションも我慢せず好きな服を着れますし、出かけることが楽しくなるので、結果人と出会う機会が増えるという好循環を生み出す効果もあります。

努力次第でモテる女性になれる

男性からモテるかどうかは、自分の努力次第でも決まるものです。もちろん、年齢や外見によって判断する男性もいます。しかし、それらの条件は一部であり、大部分のモテる要素は内面を変えることで手に入れることができます。これは長期的に見ても強い武器となります。モテる女性の法則を実践し、それにプラスして年相応の魅力を醸し出すことで、モテは必ず手に入れられますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker