好きな人がわからない!彼を好きなのか自分の気持ちを確認する方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人がわからない!彼を好きなのか自分の気持ちを確認する方法

好きな人がわからない!彼を好きなのか自分の気持ちを確認する方法

好きな人がわからない悩みを抱えている方が最近増えているそう。「好きって何?」と言うレベルに達してしまい、好きな人の作り方がわからないと悩んでいるアラサー女子たちの為に、この男性が自分の本当に好きな人なのかを判断する方法をご紹介いたします。 好きな人が欲しいのに‥恋愛ができない‥もしかしたら、ただ気づいていないだけかも。

好きって何?恋愛の仕方がわからない‥

好きな人がわからない、好きってどういうこと?

そう悩んでいるアラサー女性は、他人に言わないだけで実は多くいるのです。好きな気持ちなんてすぐわかるじゃん!と一言で済む恋愛体質の人は、一緒にいる内に恋になるかどうかすぐ判断できてしまいます。好きな人がわからないアラサー女性の悩みは「私には理解できない!」「自分の気持ちなんだから好きかどうかわかるでしょ?」と言われてしまうかもしれませんね。

大人になり、聞き分けのよくなってしまったアラサー女子は、そこをぐいぐいかき分けてまで自分の気持ちを人には言えずに、【恋愛できない負のスパイラル】へと向かってしまうのです。

恋愛は複雑な気持ちが絡み合ってくるので、これが好きなのか?と判断に迷ってしまっても不思議ではありません。ただ、少し自分に問いかけ、それを重ねることによって気持ちを整理すれば、自分にとっての好きな人が誰なのかがわかってくるはずです。いつも何気なく一緒にいる男性のことが、実は好きだっのだと気づくことができます。今回は、彼があなたにとって本当に好きな人かどうか確認する方法をご紹介します!

好きな人がわからない時に、自分の気持ちを判断する方法

彼からの連絡を気にしますか?

例えば、仕事中や友達と遊んでいるとき、ベッドでくつろいでいるときになんとなく携帯が気になるなんてことありませんか?もしあなたがちょっとした隙間時間でも、彼から連絡が来るまでホーム画面を開いてしまっているのであれば、間違いなく彼と繋がっていたいという心の表れです。

女性は何かと自分磨きに忙しいもの。興味がない男性に対しては普通に無視ができる程シビアな面を持っています。だけど、好きな人相手だと常に気になってしまう傾向があるので、なんとも思っていない人からの連絡なんていちいち気にしません。

「いやいや、返事がまだだから気になってるだけだし」という人。自分の趣味とか、好きな事をしてるときにはどうですか?読書が好きなあなたが、読書中にも彼の連絡が気になるようでしたら、それは少なからず彼の事が気になっているサインではないでしょうか?好きな人がわからなくても、なんとなく連絡をし続けている人や、定期的に連絡を取り合っている男性は、好きな人候補なのかもしれません。

ふとした時に何を考えていますか?

ふとした時、テレビのCM中、化粧直しのとき、パソコンから目を休めているとき。日常の中で、素に戻る瞬間に頭をよぎるのは決まって彼の事だとしたら、ほとんど「彼=好きな人」と言っていいと思います。

好きな人がわからない人の中には、普段頭の切り替えがハッキリした方が多いのではないでしょうか?「何をしていても彼の事を考える」程ではないから、好きな人ではないのかなと考えてしまうかもしれませんが、そういう女性は日頃から恋愛と仕事を明確に区別している可能性があります。だからこそ、ふと素に戻るとき頭の中に浮かぶのが彼だとしたら、いつの間にか彼が好きな人になっているからかもしれません。アラサーになってくると、やはり仕事も責任がある立場になってきたりします。仕事の合間にふと考えてしまう彼がいるなら、それは恋愛感情なのかも♡

彼の好みに自分が染まってきていませんか?

女性は無意識に、好きな男性の好みに自分を染めようとします。彼がロック好きなら、あなたも興味をもってCDを借りてみたり、お店でも自然と彼好みなワンピースに手を出していたり、そんな好きな人に合わせるご経験はありませんか?

これはなぜかというと、彼に認められたいからです。彼好みの女性になり、「彼を理解しているのは私よ」とさりげなくアピールしたい心が自分でも気づかない内にどこかにあるからです。それって、その男性が好きな人だからだと思いませんか?

彼と会う時、なんとなく下着まで気になりませんか?

友達以上恋人未満の彼と、いつものようにお出かけの日。女性ならおしゃれな服を着て遊びに行くことくらい、相手が女友達でも普通にありますよね。

でも好きな人となると、違ってくるのは下着に対する気遣いです。ただの友達にしか思えない人相手に、わざわざ下着まで悩んで選ばないはず。あなたが好きかどうかわからない彼と会う時に、なんとなくでも下着にまで気をかけちゃうのは期待しているからに他なりません。期待しているということは、あなたの中で彼とそうゆう関係になってもOKという意味です。大体の女性は相手に気持ちがないとそういうことはできないので、彼が好きな人である可能性は高いです。

彼が触れた部分がなんとなく気になりませんか?

彼に「お疲れ!」と手でポンと肩を叩かれた。隣で歩いているとき、彼の手に少し触れた。同じグラスで飲んだ。その時あなたはどう感じますか?

好きな人以外の男性と手が触れたり、同じグラスを使ったところで大して気にならないと思います。むしろ相手によっては嫌悪感を覚えることも女性ならよくありますよね。もし彼の手が触れた場所が熱を持つように感じたり、グラスを共有しても嫌と思わなかったり、むしろ「間接キスだな」と意識するようなら、彼が特別で好きな人だからかも。そのあとに二人で飲みに行ってみては?

もし彼が別の女性と付き合うことになったと想像してみて

出来る限りリアルに想像してみて下さい。もし彼が別の女性と付き合うこととなり、仲睦まじそうにあなたの前を歩いていたら、素直にどう感じますか?その時感じたことが、あなたの正直な気持ちです。その答えによって、彼が本当に好きな人かどうかわかるはず。

本当に好きな人であれば、胸が締め付けられるような苦しい感覚になると思います。自分の中で好きな人と言う気持ちがが確実だと思えなくても、好きになってしまうことはあるんです。完璧な恋愛を求めずに、「この人、楽しいな」くらいで恋愛を始めてみてもいいかもしれません。

占いに頼ってみる

占いが本物かどうかは関係ありません。友人でも親でもない全く赤の他人に話を聞いて意見をもらうことが目的です。相手が赤の他人なので、何も気にせず話している内に思わぬ本音がポロリと出て来るかも。もし占いで、彼とは上手くいかないと結果が出たとしても、その結果を聞いてあなたが残念に思うようなら、それはやっぱり彼を好きな人として見ていたからだとわかりますよね。

悩んで煮詰まっている人こそ、気分転換に話を聞きに行くのもありだと思います。占いは、迷っているときの後押しとして利用するのにとてもおすすめです。好きかどうか、恋愛に対しての気持ちを確認する一つの方法として、試しに行ってみてはいかがでしょうか。

友達に彼と自分がどう見えているか聞いてみる

先述した通り、第3者に意見を聞くことは一つの判断材料になります。彼とあなたが一緒に居るところを実際に見ている親しい友達に、自分たちがどう見えているのか聞いてみましょう。友達から見ると、彼とあなたはとても友達とは言いがたい、特別な関係に見えているかもしれません。その場合、好意があるような雰囲気をお互いが出しているからなのでしょう。彼が好きな人である可能性が高まりますね。

それに特別な関係に見えているということは、お似合いだと思われているのかも♡あなたもお似合いだなと思うカップルを見かけたとき、雰囲気を見てそう感じませんか?その良い雰囲気を作り出しているのは、2人の外見もありますが、端から見ても本当に好きなんだなとわかるような愛情に満ちた表情や思いやりのあるしぐさです。そういったお似合いのカップルは不思議と相性もいいものです。

友達に特別な関係に見えると言ってもらえるのであれば、もしかしたらあなたは彼のことを思っている以上に優しい表情で見つめているのかもしれませんね。それに実はとても相性が良かったりするかもしれません。友達は案外あなたが知らない、あなたの顔を知っているものです。

そもそも人を好きになったことがない人へ

そもそも人を好きになるってどういうことかがわからないから、恋愛成就なんて願ったこともないし。そういう方が男女関係なく近年ますます増えています。おそらくそういった方は、大きく2種類の人間に分けて考えられます。

①今は仕事や趣味など、恋愛以外の事で充実している人

好きな人がいないと、彼氏がいないと幸せじゃないの?そんなことは絶対ありません。今のあなたにとって、好きな人は必要ないのでしょう。人によって好きな人が必要、もしくは出来るタイミングは違います。

例え好きな人と出会う時期が40代、50代の頃だとしても、全く不思議ではないのです。ビビビ婚が実際に存在しますので、待っていれば必ず本当に好きな人に出会えますし、それこそビビビと来るような運命の男性が迎えに来るかも。周りに急かされて、好きな人と結ばれる機会を失わないように注意して下さい。

②恋愛に対して臆病になっている人

自分に自信がなく、傷つきたくないと一歩踏み出せずにいる人がいるはずです。確かに好きな人に振られるというのは拒絶されたように思えて酷く傷つきますし、立ち直れないほど悲しいですよね。でも振られることはあなたを否定するものでも、恥ずかしいことでもありません。

「好きな気持ち」は、言葉や行動でちゃんと示さないと相手に伝わりません。怖がっていては始まるものも始まれないので、本当に好きな人とはいつまで経っても結ばれませんよ。彼を他の人に取られて大きな後悔となる前に、勇気を持って自分自身と好きな人に正直に向き合ってみて下さい。

好きな人がわからない時は、自分の気持ちを見つめてみて

これまで彼を本当に好きかどうか確認する方法を紹介してきました。結局どの方法も自分の気持ちを確認する為の一つの手段に他なりません。

彼があなたの本当に好きな人であるならば、誰が何と言おうがその気持ちは止められないはず。今はわからなくても、必ず気付く日が来ます。変な意地を張らず素直に自分の気持ちを受け入れましょう。

振られて彼が離れて行ってしまうことを想像して、好きかわからないからと言い訳してはいけません。もし失恋しても辛くて苦しい失恋の経験は、必ず次の恋愛で活かされます。経験を重ねることによって、好きな人だけでなく運命の相手を見極める目も養えるので、結果的に最良の恋愛成就へと繋がるのです。

自分の気持ちが確認できたら、迷わず好きな彼にアタックしましょう!後悔することのないよう好きな人との時間を楽しんで、ぜひ恋愛成就させて下さいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker