婚活パーティで出会った男性から断られた…婚活ショックの癒し方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 婚活パーティで出会った男性から断られた…婚活ショックの癒し方

婚活パーティで出会った男性から断られた…婚活ショックの癒し方

婚活って疲れますよね?何回かデートもして、いい感じと思っていたのに、結局断れたりすると「もう婚活なんてやめてやる」と投げ出してしまいそうになる気持ちわかります。でもそれで諦めちゃうといつまで経っても運命の人には会えずじまいに…。次の出会いを見つけに行くために、婚活ショックの癒し方をお教えします。

またやり直し…婚活やめようかな

結婚を目指し、やっと理想の相手と出会えてデートを積み重ねても、最終的に断られたら辛くて落ち込みますよね。せっかく相手の好みに合わせて服も選んで、ちゃんと女性らしく振舞って頑張ったのになんで?と自問自答を繰り返して婚活に疲れてしまう人も少なくないはず。でもそれで諦めてしまうと、これまでのあなたの頑張りが無駄になってしまいます。「だけどもう疲れたんだもん」と婚活ショックを受けている方の為に、心の傷を癒す方法をご紹介します。

婚活でフラれたショックを癒す方法

友人に話を聞いてもらう

とことん自分の気持ちを聞いてもらいましょう。相手の愚痴でも、自分のしてきた努力でも何でも構いません。話すことで、自分の抱えている不満や悲しさを外に出すことが出来るので、気持ちが楽になるはず。できれば同じ婚活中の仲間に聞いてもらうと、より共感して聞いてもらえ、違う視点から自身の婚活についてアドバイスがもらえるかもしれません。友人とお互いを高め合い、婚活で理想の男性をゲットしましょう。
他の婚活パーティに参加する

一つの所でダメだったのなら、他で探しましょう。婚活パーティや街コンなどに積極的に参加していれば、自ずと理想の男性と出会う確率が上がってきます。一人の人に断られたことをいつまでも引きずらず、次の相手をどんどん見つけに行きましょう。素敵な人がまた見つかれば、自然と心の傷も癒えて立ち直ることができますよ。

自分磨きで自信をつける

お付き合いを断られると、どうしても自分に魅力がないからと自信を無くしてしまいますよね。そんなあなたがまた自信を身に付ける為には、更に自分磨きをして自信を付けることが1番です。ネイルで女子力を上げる、エステで綺麗な肌を手に入れるなど、ちょっとした自己投資で、また自信を持って男性の前に立てるようになります。

自信が付くと次の婚活に前向きになれ、早く立ち直ることができますよ。それに、前よりも自分を磨くことで、あなたを振った男性よりもっと良い人があなたを迎えに来てくれます。あなたを振った相手に「断って損した」と思ってもらえるよう、更にいい女を目指して見返してやりましょう。

一旦婚活から離れる

好きな事をして、少しの間婚活から離れてみましょう。ずっと急いでいても、逆に焦りで男を見る目が曇るだけです。疲れた自分にご褒美といった感覚で、一人旅をしたり、美味しいものを食べに行ったりして、リフレッシュしてみて下さい。気持ちが切り替わり、きっと前の男性の事も頭の中で薄れていくはずです。

心に余裕が出てきたら、また婚活に戻りましょう。婚活から少し離れることで、自分自身を取り戻し、また新しい気持ちで頑張れますよ。傷ついた自分を大事にしながら、婚活を続けていって下さいね。

占いに行く

試しに占いに行ってみることも一つの手です。本当に当たるかどうかは関係なく、良いことだけを聞いて楽しんで下さい。どんな人があなたには合ってるとか、調子がいい日はこの日だとかそういった運勢面を見てもらうと気晴らしにもなりますし、占いの視点でもらう意見が案外あなたの婚活で役に立つかもしれません。先の運気を教えてもらうことで、立ち直るきっかけになることも。

自分をメンテナンスしながら婚活しよう!

婚活は体力を使うものです。理想の男性を探すのは根気がいる事ですから、適度に疲れを発散させ自分を大切にしながら続けていきましょう。

また「断られた=自分がダメ」ということでは絶対ありません。元々その相手とはご縁がなかったというだけのことです。ということは、あなたにとってもっと良い男性は他に居るということです。その人を探し出すまで、婚活のショックで立ち止まっていては時間がもったいないです。自分のやり方で立ち直ることができたら、また頑張って婚活をスタートさせましょう。そうしている内に、気付いたら運命の人に出会えているはずですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker