好きな人の笑顔に騙された!ニコニコ男子の罠 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人の笑顔に騙された!ニコニコ男子の罠

好きな人の笑顔に騙された!ニコニコ男子の罠

笑顔は異性を惹きつける最大の魅力。さわやかな笑顔にきゅんとしちゃった、という経験はありませんか?別に好みのタイプでもなかったのに、目が合った瞬間ニコッとされて、好きになってしまったってこと。ちょっと待ってください、その好きな人の笑顔、要注意かもしれません。

どうしてニコニコ男子にハマっちゃうのか

まったく好みのタイプじゃないし異性として気にしていなかったのに、いつも笑顔で接してくれるニコニコ男子。最初は感じがいい人だなと思っていただけだったのにそれが続くと、「あれ?いつも私と会うと、笑ってくれる」「もしかして私に気があるの?」と思わせぶりな態度に心がグラグラしてきて、「そう思って見直してみると、いい人かも!」なんて思ってしまったことがある方もきっとたくさんいらっしゃるはず!

そう思ったときが、恋の始まり。会うたびにドキドキして、「あ、また私を見て笑ってくれた」「私がやっていることをニコニコしながら見守ってくれている」と意識が彼に集中しちゃって、気づいたら恋する乙女になってしまっています。でも、そのニコニコ男子の笑顔、信じてもいいのでしょうか?

必要以上に愛想がいい人には要注意

ある程度の愛想、挨拶は社会人として当たり前。笑顔もない、挨拶もできないでは、社会の中で生きていくのに支障があるでしょう。でもたまに、必要以上に愛想がよくて、あり得ないくらいやさしい人がいるのです。

会うたびにニコニコやさしい笑顔で、「こんにちは○○さん!」と。「あら、名前覚えてくれている!しかもやさしい笑顔で挨拶してくれた!」なんて勘違いしちゃいますよね。自分に気があるのではないかって。

天真爛漫な男子と危険な男子の違い

本当に天真爛漫な男子もいると思います。育ちがよくって、いつもニコニコ笑顔で挨拶するのが当たり前の男子。でもそんな男子でも、商売でもない限り、女性に対して常にそういう態度で接していたら勘違いされちゃうってわかっているはずです。

わかっていてやっているなら信じてはいけない人ですし、わかっていなくてやっているなら【隠れコミュニケーション能力が低い男子】なのかもしれません。

隠れコミュニケーション能力が低いニコニコ男子は危険!

「気がある素振りをして騙してやる!」という男子は結構見分けやすいと思います。こちらの気を引いたところで、何か駆け引きを持ち出すはずだからです。「あ、この手の人か」と気づいたら、関わらないように出来ます。問題なのは騙している自覚がないコミュニケーション能力が低いニコニコ男子です。この手の人は頭だけでコミュニケーションを考えているので、「人に接するときはニコニコする」というマニュアルのままに動いている場合があります。

「このニコニコ笑顔は誤解されちゃうかな」と普通ならわかることに気づけないのです。結果、誤解されてトラブルになってしまいます。それで態度をあらためようとするのですが、今度は極端に無愛想になってしまったりします。こういう男子に関わってしまうと面倒くさいです。複数の人を誤解させている可能性があるので、つきあっているわけでもないのに巻き込まれて、他の女性のジェラシーの的になってしまったり、いきなり不愛想にされて不安になったり、「でも私こそが彼の本命に違いない」などと、自分の気持ちも翻弄されてしまいます。

そのニコニコ笑顔は偽物かも?

「ニコニコで騙してやる!」というニコニコ男子のニコニコが本物なのかどうかの見分け方、チェックするポイントがあります。いつも穏やかでニコニコ笑顔なのが本当の姿ではないなら裏の顔があるはずですね。裏の顔、つまりニコニコ男子の本当の顔と言ってもいいかもしれません。

それをチェックするためには彼の親しい友達からの情報です。「○○はブラックだからな~」「酒飲むと変わるからな~」などというセリフを聞いたらピンときてください!そのニコニコ男子の笑顔、偽物です!親しい友達同士で話している時には、あなたが知らない表情と言葉遣いで愚痴をこぼしているのです。お酒を飲みながら、ニコニコ男子とは別の人格になって不満を言っているのです。偽りの笑顔の罠に陥らないよう、賢く過ごすようにしましょうね。

ニコニコ男子に要注意

やっぱり女性は男性の可愛い笑顔に弱いですよね。「あの人の笑顔って本当に無邪気で可愛い」なんてキュンとしてしまっている女性が多いでしょう。でも、いつもニコニコなのは危険かもしれません。よくよく彼を観察して、笑顔だけでないいろんな彼の表情を観てみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker