キャリアウーマンはモテる♡仕事ができる“イイ女”の特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. キャリアウーマンはモテる♡仕事ができる“イイ女”の特徴

キャリアウーマンはモテる♡仕事ができる“イイ女”の特徴

仕事ができる女性というのは、女性だけではなく、なぜか男性からもモテています。そして、モテるからには、納得できるそれなりの理由があるのです。できる女性には共通の特徴があるのです。あなたも職場で女性からも男性からもモテる、スーパーキャリアウーマンへの道を進んでみたくないですか?

仕事ができる女性は愛される女性である

“仕事ができる女性”それは、働く女性の憧れの存在であり、憧れの姿です。できる女性は、愛される女性でもあり、その人の人間性も大きく関係しています。そして、できる女性はモテる。そんな愛されでき女の特徴を紹介します。

「周りのことを気にかけている」

仕事ができる女性は、どこか余裕があります。自分のことばかりに夢中になるのではなく、周りの人のことも気にかけ、時にアドバイスや助け船を出してくれます。常に周囲にアンテナを張り、小さな変化にも敏感です。困っていそうな人や疲れていそうな人がいると、瞬時にそのことを察し、「大丈夫?」と声をかけてくれます。そして、その人が抱えている問題を理解し、解決策を導いてくれます。常に組織全体を見る視野の広さと器の大きさを持っているのです。その心の余裕から醸し出されるオーラと実際の行動によって、いつしかチームの中でなくてはならない頼れる存在へとなっています。

「感謝の気持ちを忘れない」

仕事ができる女性は、自分だけの力で仕事が成り立っているわけではないことを十分に心得ています。ですので、威張ったり、自慢したり、過信したりすることなく、素直さと謙虚さを忘れずに周りの人への感謝を忘れません。当たり前のことでありますが、どんな些細なことにでも「ありがとう」と感謝の言葉を示し、時にはクッキーやチョコレートといった、かわいい差し入れをしてくれたりもします。だからこそ、より一層周りの人からも愛され、「この人と一緒に仕事をしたい。」と思われる存在となるのです。

「人の使い方がうまい」

「仕事ができる=なんでも全てできる」ということではありません。なんでも一人でこなせるような完璧な人は一人もおらず、いかにチームとして一人ひとりを活かし合うかが重要なキーとなるのです。仕事ができる女性は、そのことを理解し、人を動かすことに長けています。人を見極め、人をやる気にさせるような言葉の選び方やシチュエーション作りを知っています。動かされている側も、自分の可能性を見出し、チャンスを与えてもらえることに喜びを覚えるはずです。だからこそ、信頼関係を強いものとなるでしょう。

「身なりはいつもおしゃれ」

仕事ぶりだけでなく、外観も重要なポイントです。忙しいとついついメイクや服装、髪型に力を入れることを忘れてしまいがちですが、外観で人の印象は大きく変わってしまうものです。いくら中身がきちんとしている人でも、外観がきちんとしていなければ、簡単に“できない人”のイメージがついてしまうものです。できる女性は、常に外観への注意は忘れません。どんなに忙しいとしても、しわくちゃではないアイロンがけがされた衣服を身につけること、寝癖のないヘアースタイルにセットされていることなど、最低限清潔感と爽やかさは守っています。中身と外観の両方がおしゃれでかっこいい女性こそ、本当に仕事ができる女性と言えるのです。

「ときにチャーミングである」

仕事ができて、あまりにも完璧に近いと、男性から引かれてしまうことがあります。しかし、仕事ができてモテる女性というのは、適度な抜け間を持っています。少しおっちょこちょいなところがあったり、天然な部分があったりと、男性が「助けてあげたい。」と思うような可愛らしい一面も持っているのです。一人でバリバリと仕事をこなすようなキャリアウーマンではなく、力になりたいと思わせるようなチャーミングさを兼ね備えたキャリアウーマンが男女ともに愛される女性です。

大事なのは内面と外面の美しさ

仕事ができる女性というのは、仕事ができるかどうかといった問題よりも、内面と外面の美しさに大きく関係があります。だからこそ、努力次第で誰にでもキャリアウーマンになれるチャンスが与えられているともいえます。内面と外面の両方を磨き、職場の誰からも頼られ愛される、“できる”女性へと自分を磨いていきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker