【好きな人を自分からデートに誘ったとき】恋を発展させるためのコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【好きな人を自分からデートに誘ったとき】恋を発展させるためのコツ

【好きな人を自分からデートに誘ったとき】恋を発展させるためのコツ

好きな人を女性からデートに誘うことってなかなか勇気がいること。せっかく勇気をだして誘ったからには、恋を発展させたいものですよね。デートに誘ってもうまくいかなければ意味がありません。好きな人とのデートで恋を発展させる方法を紹介したいと思います。

好きな人とのデート。発展させるためには?

好きな人をデートに誘ったらOKが!会うことは決まったけど、何を着たらいいの?どこへ行こう?何をしよう?たくさん悩みますよね。まずは相手との距離感を図ることが大切です。あなたがデートに誘いOKを出してくれるからには、少しは相手もあなたに好意を寄せていたり、気になったりしているはずです。相手との距離感をうまく取りながら、ガッツき過ぎず、遠慮しすぎずに関係を築いていきましょう。

自分で全部決めない方が得!

例えば、ランチやディナーの場所だけ決めて予約する。でも昼間や夕方何をするかは決めずにデートをする。相手はどんな趣味があって、どんなデートプランが好きなのかがわからないうちは、自分で全てを決めずに、相手がなにが好きなのかをそのデートで知ることも良いと思います。

食事場所は「私の好きなところに決めてもいい?」と相手に事前に話して、自分の行きつけや好きなところなどに決めましょう。二次会に行く場合は、彼にお任せするといいですよ♡

映画やプラネタリウムに逃げない!

初デートなら、会話が続くか不安で映画やプラネタリウムを見に行くデートをしがち…でも相手の知りたいことは、映画の感想ではなく、その男性の趣味嗜好ですよね。王道デートも素敵ですが、より相手と会話が長く出来るデートを選ぶといいと思います。相手と好きな観たい映画がかぶっている場合は例外で、趣味が合い、映画を見に行き盛り上がって素敵です。ですが、会話をしない時間が長ければ長いほど、そのあと話すきっかけ作りが大変になります。まずは、相手をよく知り、自分を知ってもらえるようなデートが最高です!

服装やメイクは自分の趣味で行くべき

女性にとって服装やメイクも悩みの一つですよね。彼はどんなタイプの女性に惹かれるのだろうかなど気になると思いますが、まずは自分を知ってもらうデート。世間一般の男性の好みに寄せすぎず、自分らしく恰好で行く方がいいと思います。自分の本来の良さを知ってもらいながら、デート中に相手の好みも聞き出せるのが一番良いですよ。

【年上の男性をデートに誘った場合】恋愛を発展させるコツ!

①金銭問題

年上の男性とデートに行く場合、一番気にするのは金銭。誘ったからには自分で出したいけど、全部出すのが正解なのかは難しい問題ですよね。出し過ぎると年上の男性に対しては失礼にあたるのではないか…では、なにが一番正しいのか。

まずデートの最初はランチって方が多いと思います。ランチは必ず払う!「ここは…今日は私が誘ったので」と言ってランチ代は払わせてもらう。ランチほどの値段だと、男性もあまり気を使わずにいられると思います。相手に全額払ってもらうのは厳禁です。自分が誘ったということを忘れずにいるとデートもスムーズに進みます。

②デートプラン

デートのプランは、年上の男性だからこそ気を使う部分もあると思います。例えば、ディナーはちょっといいところを予約するなど、相手に合わせるのは小さなことで良いと思います。相手に釣り合おうとし過ぎず、あなたが何が好きで何に興味があるのかを伝えられる、自分らしいデートプランで進めると良いでしょう。自分より若い子デートするとなると男性も気を使い過ぎる可能性があるので、お互いが自然体で居られるデートを心がけましょう。

【年下の男性をデートに誘った場合】恋愛を発展させるコツ!

①金銭問題

年下の男性とのデートでは、金銭的には、自分の方が多く出す、又は自分が全額出すような気持ちで居ましょう。年下の男性を誘ったのに相手に多く出させてしまい自分が委縮するよりは笑顔で「今日は誘ったから!今度奢って!」などと、次につなげる一言と、相手に悪いなと思わせない一言でデートを進めるといいと思います。

②デートプラン

年下の男性だからって子供っぽく扱うのは絶対NG!あくまで男性は頼られたいもの。そう思いながらデートプランは立てた方が良いと思います。年下の男性とは楽しく遊びに行くような感覚で居ると良いかもしれません。自分の子供っぽい部分や、無邪気な部分を出すことによって相手に年上の女性とデートという気を使わせないことが出来ます。あえて大人っぽいデートを選ぶのも良いとは思いますが、相手が下に見られているんじゃないかと思われないように注意しましょう。

「また会いたい」そう思われるデートを!

いかがでしたか?相手の年齢などに合わせてデートを考えてみると良いかもしれません。自分で誘うだけで勇気を出したんです。なのでデート当日はとにかく楽しむことを一番大切にしましょう。また会いたいなと思われる女性は、とにかく笑顔の多い女性です。自然体でたくさん会話をすること。相手を知り、自分を知ってもらうこと。何事もポジティブに捉え、男性と素敵なデートをし、次につなげましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker