大人の魅力がたまらない!年上男子と付き合うためのポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大人の魅力がたまらない!年上男子と付き合うためのポイント

大人の魅力がたまらない!年上男子と付き合うためのポイント

年上ならではの魅力に溢れた年上男子。ぜひとも年上男子との恋を実らせたいと考えている女性も少なくないでしょう。果たして年上男子を落とすにはどのようにアタックすれば良いのでしょうか?今回は、年上男子の脈ありサインやアプローチ方法、好印象な女性のタイプなど、年上男子との恋愛に活かせる情報を詳しくお届けします。

年上男子の魅力

女性に人気の年上男子。その魅力がどこにあるのか、特に人気の高いポイントをご紹介します。

経験豊富で落ち着きがある

年上男子は同世代の男子より長く生きている分、経験が豊富です。また、さまざまな経験を通して培ってきた落ち着きがあります。こうした経験や落ち着きは一朝一夕で身に付くものではありません。自分の知らない多くのことを経験し吸収して、自分自身のスタイルに繋げている年上男子に魅力を感じる女性は多いでしょう。

大きな懐で受け止める包容力

さまざまな経験をしているため、懐が大きいという点も年上男子ならではの魅力です。些細な事では動じずどっしり構える安心感や、包容力も人気のポイントの1つ。頼れる男らしさが感じられます。

経済力に余裕がある

年上男子は仕事が安定していたり、勤続年数が長かったり、役職についていたりなどの理由により、経済的に余裕がある場合が多いことも特徴です。生活や身の回りの物、趣味など、自分の思うようにお金をかけられるため、使っている物やファッションなどにこだわりがあったり、おしゃれに気を遣ったりしている人も少なくないでしょう。

年上男子の脈ありサイン

年上男子との恋愛で気になることの1つが、脈の有り無しではないでしょうか。ここでは、年上男子の脈ありサインにはどのようなものがあるのか解説します。

一緒にいるとき楽しそう

これは年上男子に限ったことではなく、男女全般に言えることですが、好きな人と過ごす時間は気分が上向きになるものです。一緒にいるときに楽しそうにしていれば、好意を持ってくれている可能性が高いでしょう。嫌いな人には態度がそっけなかったり、あまり笑顔がなかったり、態度に違和感が出やすいので、楽しそうにしていれば少なくとも嫌われてはいないと考えられます。

わがままもきいてくれる

基本的にわがままを言われるのは誰でも面倒くさいものです。しかし、好きな相手からのわがままは「可愛いな」と思ったりもします。自分にわがままを言うほど、相手が心を開いてくれていると考えるためです。あまりにもひどいわがままは論外ですが、小さなわがままを嫌な顔せずきいてくれるなら、脈ありの可能性は高いと言えます。

大変なときに助けてくれる

好きな相手が困っているときは助けてあげたいと思う人が多いでしょう。自分が大変なときに手を貸してくれたり、元気づけてくれたり、フォローしてくれたり、すすんで助けてくれるなら好意をもってくれている可能性があります。

弱いところもみせてくれる

男子は女性の前では強い自分であり、かっこつけていたいと思うものです。しかし、自分の好きな女性の前では弱い部分も見せたいと考えることがあります。自分の失敗や悩みなど、かっこいいだけでない弱みもみせてくれるなら、心を許してくれているのかもしれません。

メールなどで何気ない連絡をくれる

男性には用事がない限りメールなどの連絡はしないという人が多い傾向にあります。それは、男性にとってメールや電話は連絡ツールの1つに過ぎず、やり取りを楽しむために使うのは面倒くさいと考えるためです。したがって、特にこれといって必要のない、とりとめない連絡をくれるなら脈ありの可能性大です。

2人で遊びに行く

何人か連れだってどこかへ出かけるなら、特になんとも思っていない相手ともできます。しかし、2人きりで遊びに行くのは仲が良くなければできません。もし男性から2人でお出かけを誘ってくれるなら、脈ありのサインである可能性は高いでしょう。

年上男子に好まれやすいタイプ

好きな人の好みの女性を目指したいという方も多いはず。年上男子に気になってもらえるような、好まれやすいタイプを分析します。

大人ぶらない

年上男子は同世代の女性は何人も見てきています。つまり、年上男子と同世代の女性と同じような雰囲気を目指したところで、何の目新しさもありません。むしろ、年齢に似つかわしくない、無理をしているとみられてしまう可能性があります。自分のために背伸びをしてくれる女性を可愛いと感じる男性もいますが、無理をすることであなた本来の魅力が発揮できなくなるのは勿体ないことです。変に大人ぶらず、年相応の魅力を磨くべきでしょう。

礼儀正しい

年下ながら礼儀やマナーがしっかりしている女性は好感度アップです。年下の場合、まだ人生経験がそれほど多くないため、礼儀・マナー面がまだ未熟であるというイメージをもたれがちです。だからこそ、しっかりしていれば良いギャップが狙えます。

甘え上手

年下女性から甘えられるのが好きな年上男子は多いものです。あまりに何でも甘えてばかりだと辟易されてしまう可能性がありますが、ほど良い甘え上手は男心を絶妙にくすぐります。

年上を立てられる

男性は何歳であっても自分を立てて欲しいと思っている人が少なくありません。女性からしてみればよくわからない部分もあるかもしれませんが、男性とはメンツを気にするものなのです。そのような男性の機微を理解し、必要な場面でしっかり年上男子を立てられる女性は好印象を与えられます。

清楚で清潔感のある服装

年上男子の年代に合わせた派手な格好や、背伸びした服装はあまりおすすめできません。飾り過ぎていないナチュラルな雰囲気をもつ女性が好きな男性は多いものです。清楚・清潔感を意識したファッションで女性らしさやフレッシュ感をアピールするのがおすすめです。

ツヤ感重視のナチュラルなヘアメイク

ヘアメイクも派手ではなく、ナチュラルな方が好まれやすいでしょう。あれこれ手をかければ洗練された雰囲気にはなりますが、その人自身がもつ本来の持ち味は隠れてしまいます。肌・髪の美しさやツヤ感など、自然な魅力が際立つスタイルが男性には人気です。

年上男子にアプローチする際のポイント

それでは最後に、年上男子にアプローチする際、意識すべきポイントをご紹介します。

年の差を感じさせるような発言は避ける

年の差を感じると年上男子はしり込みする場合もあります。あまりに価値観が違うと、話が合わなかったり、考え方がすれ違ったりするのではないかと考えるためです。ジェネレーションギャップを感じさせるようなことは言わない方がいいでしょう。

親しき仲でも礼儀を忘れない

これは年上男子に限ったことではありませんが、親しくなっても礼儀やマナーを逸脱するのはNGです。常識のない子だと思われれば恋愛対象から外れてしまいます。距離を縮めたいと思うあまり、失礼な態度・行動をとることがないよう気を付けましょう。

年上をバカにするような発言をしない

実は年の差を気にしながら年下女子と接している年上男子も少なくありません。「おじさん」など、年上であることをバカにするような発言は避けましょう。自分は何気なく言ったつもりでも、相手を傷つけてしまう可能性があります。

気合の入り過ぎたファッション・ヘアメイクは逆効果

ファッションやヘアメイクに気合を入れ過ぎるのは考えものです。女性のナチュラルな魅力にひかれる年上男子は大勢います。自分を飾り立てるだけでなく、自分の持っている魅力をさらに活かすようなスタイルを意識してみてください。

年の差に気後れせず素直に接する

年の差があるからといって、何でも遠慮して一歩引いたような態度を取る必要はありません。距離感をとろうと意識し過ぎると、相手によそよそしい印象を与えてしまう可能性もあります。目上であるという尊敬の気持ちは持ちつつ、気後れすることなく素直に接しましょう。

年上男子に効果的なアプローチでハートをつかもう


年上男子と年下女子のカップルは珍しくありません。しっかり年上男子の好みや脈あり行動などを押さえた上で、効果的なアプローチをすれば、年上彼氏ができるのも夢ではないはず。ぜひ、年上男子の気持ちを理解して、ハートをつかみましょう。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い