好きな人に好きな人がいると分かったら。逆転のコツやアプローチ法を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に好きな人がいると分かったら。逆転のコツやアプローチ法を紹介

好きな人に好きな人がいると分かったら。逆転のコツやアプローチ法を紹介

好きな人に好きな人がいると分かっても簡単に諦めてはいけません。あなたがこれからどのような行動をとるかで、彼の気持ちが変わる可能性だってあるのです。好きな人に好きな人がいるときのアプローチ方法や注意点、告白方法などを紹介します。

悩む女性

好きな人に好きな人がいると知った時にやるべきこと

好きな人に好きな人がいると分かった場合、まずどのような行動をとるべきなのでしょうか。好きな人を諦めないために取りたい行動を紹介します。

2人の関係性をチェックする

まず確認したいのが、2人がどういう関係なのかということです。直接確認できない場合は、共通の友達から情報を集めるなどしましょう。

リサーチの結果、彼の片思いだと分かったなら、まだ恋は終わったわけではありません。十分に逆転のチャンスはあります。

万が一、既に2人が恋人同士となっていたとしても「いつから付き合い始めたのか」「仲は良いのか悪いのか」などの情報を集めることは必要です。もしも2人の仲が疎遠になったとき、ベストなタイミングでアプローチを開始できます。

好きな人のことを深く知る

好きな人とうまくいくためには、彼の情報が必要です。好きな人の好みや趣味などを調べ、細かく研究しておきましょう。

彼と共通の好みや趣味を持てば、彼との会話が弾んだり距離が縮まったりするきっかけとなります。

例えば彼が映画好きなら、彼の好きなジャンルの映画をたくさん見るなど。

趣味が合うと分かれば彼もあなたに一目置くようになり、会話も増えていきます。「今度一緒に映画を見に行かない?」などと誘ってもOKをもらいやすくなりますよ。

好きな人の好きな人についても調べる

彼のことをリサーチするのと併せて、彼がどんな人を好きになったのかもチェックしておきましょう。彼が好きな人は、彼の好みのタイプということです。どんな容姿なのか、性格なのかが分かればあなたもそれに寄せていけます。

また、彼女の動向が分かれば、隙を狙って彼に近付くのも難しくはありません。恋愛は駆け引きとタイミング。恋のライバルの情報を得ておくことは、必ず役に立つはずです。

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ法

好きな人に好きな人がいたとしても、付き合っていないなら逆転は可能です。好きな人に好きな人がいる時のアプローチ法を紹介します。

悩みなどを相談する

「悩みがあるんだけど、聞いてくれる?」などと言うと、大抵の人は嫌とは言わないはずです。むしろ自分を信頼してくれているのだと思い、嬉しく感じてくれるでしょう。「あなたにしか言えない」などと伝えて、彼を信頼していることを前面に押し出すのがベターです。

また一般的に悩み相談といえば、人気のないところを選びますよね。つまり相談事を持ちかけるのは、2人きりで話すチャンス。会話次第では、好きな彼との距離を縮められるでしょう。

相談内容は「好きな人に好きな人がいるんだけど…」と言ってみるのがおすすめです。「自分のことかも?」と彼に意識させるきっかけになりますよ。

小まめに連絡する

好きな人に自分を印象付けるためには、小まめに連絡することが大切です。彼と何でも話せる関係をキープしておけば、彼と好きな人の様子も伝わってくるでしょう。また、これからどのようにアプローチすべきか戦略を立てやすくなります。

ただし彼が迷惑そうにしている場合は連絡をストップ。また、同じ日に何度も連絡するのもやめましょう。相手の気持ちや都合を考えないで突っ走るのは彼の反感を買い逆効果です。

さり気なく「好き」をアピールする

友達以上の存在として意識してもらえるよう、普段から言葉や態度で「好き」をほのめかしましょう。例えば目が合ったら笑う、彼がいたら嬉しそうにするなど、ちょっとしたことでかまいません。さり気ないアピールを続けていれば、やがて彼も「もしかして自分に気があるのかな?」と気づくでしょう。

彼があなたの存在を意識するようになれば、あなたが彼の「好きな人」になれる確率は十分に高いといえます。

好きな人に好きな人がいる時に避けたいNG行動

片思いをこじらせてしまうと、ついつい自分中心で物事を考えがちです。思いのままに取った行動が彼を傷つけたり困らせたりするかもしれません。好きな人がいる時にやってはいけないNG行動を紹介します。

好きな人の好きな人を悪く言う

彼の前で、彼の好きな人を悪く言うのは絶対に避けましょう。嫉妬心が強くなって余計なことを言いそうになったら、すぐにその場を離れるのがおすすめです。

どんな人でも自分の好きな人を悪く言う人に好感は持てません。せっかく彼と良好な関係を築けていたとしても、余計な一言ですべて台無しになる恐れがあります。

他人に話したりSNSで呟いたりする

好きな人に好きな人がいる状況はつらいものです。しかし、その気持ちを他人に話して同調を求めるのはやめましょう。あなたは軽い気持ちで言ったとしても、話に尾ひれがついて広がれば大事になる恐れがあります。彼への恋心は内に秘めて、外に出さないのがベターです。

またSNSを使っている人は、こちらにも要注意。たとえ裏アカウントだとしても、あなたの呟きに目を留める人がいるかもしれません。彼からの信頼を損なわないよう、彼に関わるプライベートな話は自分の心にしまっておきましょう。

好きな人に好きな人がいるのに強引にアプローチする

好きな人に好きな人がいるときは、なんとなくほのめかすアプローチに留めるのが無難です。あからさまに「好き」を押しつけると、「他に好きな人がいるから」ときっぱり避けられてしまう恐れがあります。

とはいえ、片思いはつらいもの。「曖昧な状態に決着を付けたい」という考えなら「好き」をアピールするのもアリです。ただししつこくすると嫌われるので、きちんと「告白」という形を取るのがよいでしょう。

好きな人に好きな人がいる時の告白方法

好きな人に好きな人がいるときの告白はかなり勝率が低いといえます。それでも「言わずにいられない」と思ったら、どのような方法があるのでしょうか。「とにかく好きと伝えたい」と感じたときの告白方法を紹介します。

ストレートに「好き」と伝える

好きな人とその相手がまだ恋人同士になっていないなら、率直に「好き」と伝えるのが良いでしょう。気持ちがストレートに伝わる上、自分的にも「言いたいことを言えた」という満足感や充足感があるはずです。好きな人の気持ちが向いていないならOKをもらいにくいかもしれませんが、自分の気持ちに整理を付けやすくなるでしょう。

とはいえ、あなたが彼氏とそれなりに親しくしてきたならば、告白によって彼の気持ちがあなたに向く可能性はあります。2人きりで良いムードになれるよう、タイミングやシチュエーションを十分に検討してくださいね。

過去形で言ってみる

彼の気持ちを惹きつけたいなら、「好きだったけれど今は違う」風にアプローチするのもおすすめです。恋の駆け引きは押してばかりではなく、たまに引いてみるのが◎。彼の気持ちを惹きつけやすくなります。

「好き」ではなくあえて「好きだった」と告白することで、「今は?」「俺のこと好きじゃなかったの?」などと彼に意識してもらえるかもしれません。

好きな人に好きな人がいても逆転できる!

ハートを持つ女性

好きな人に好きな人がいたからといって、簡単に諦めるのはもったいない!彼との距離を縮めたり頻繁に連絡を取ったりできるようになれば、あなたにも逆転のチャンスはあります。タイミングを見て告白すれば、彼もあなたを意識するようになるかもしれません。

まずは彼ともっと親しくなれるよう、リサーチから始めてみましょう。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い