男友だちを好きになった時の対処法。振り向かせ方も紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男友だちを好きになった時の対処法。振り向かせ方も紹介

男友だちを好きになった時の対処法。振り向かせ方も紹介

何かをきっかけに男友だちを好きになることもありますよね。しかし今の関係性を壊したくないからと、気持ちを抑え込んだりするのはよくありません。ここでは男友だちのことを好きになってしまった時の対処法などを紹介します。男友だちとの恋愛関係に悩んでいる人は、ぜひご覧ください。

 

男友達を好きになった女性

男友だちを好きになった時の対処法

男友だちのことを好きになってしまった時に、悩みを抱える女性は多いです。男友だちを好きになった時の対処法について紹介します。

気持ちを抑え込まない

ふとした瞬間に男友だちのことを好きだと認識すると、「なんで今更…」と考える女性は多いものです。友達関係を崩したくないあまり、好きという気持ちを抑え込んでしまう人も。しかし気持ちを抑えつけると、それがまた悩みとなり、あなた自身を苦しませることになるかもしれません。自分の気持ちと素直に向き合い、今後どうしたいのか考えることが大切です。

ネガティブではなくポジティブに考える

男友だちのことを好きだと気がついてしまったら、焦りや不安を感じる人も多いです。「どうしよう…」とネガティブに考え込むのではなく、「どうしたら付き合えるかな?」とポジティブに考えましょう。

関係を変えることを焦らない

今後の関係が変わってしまうからといって焦る必要はありません。むしろ恋愛で焦りは禁物です。特に男友だちと恋愛関係を築いていくには、ゆっくりと距離を近づけていくことが大事。女友達からいきなり好きと言われると、戸惑う男友だちの方が多いです。男友だちには少しずつアピールしていきましょう。

男友だちの脈ありサイン

まずは男友だちが脈ありかどうか判断しましょう。それによって、今後の恋愛の進め方が変わってきます。男友だちの脈ありサインを紹介します。

用件のないLINEが3日以上続く

興味のない女性と意味のないLINEのやり取りをする男性は少ないです。そのため特に用事がないにもかかわらず、LINEなどのやり取りを3日以上続けている場合は、脈ありの可能性が高いですよ。

ちょっとした変化に気が付いてくれる

男友だちがあなたの外見の些細な変化に気づき、それを褒めてくれるのは、あなたのことをよく見ている証拠。褒めてくれること自体が、あなたに好意を抱いている証です。気づいてくれる変化が些細なほど、あなたに対する好意の強さを表していますよ。

頼ると嬉しそうな様子を見せる

悩みごとの相談や手伝ってほしい時に頼ると、笑顔で引き受けてくれる男友だちは脈ありの可能性が高いです。頼ってみて、男友だちの反応を確かめましょう。

2人で会おうとする

2人きりで会おうとする男友だちは脈ありの可能性が高いです。男性も気になる女性とは2人きりで会いたいもの。誘われはしないものの、気が付くと2人きりになっていたり、何かとそばにいたりする男友だちも脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

家まで送ってくれる

男女問わず、好きな人とは長い時間一緒にいたいものです。遊んだりご飯を食べたりした後に、家まで送ってくれる男友だちは脈ありの可能性大。また夜道は危険なこともあるため、心配さから家まで送ってくれているのかもしれません。どちらにしろ、あなたのことが気になるから家まで送ってくれるのです。

男友だちを振り向かせる方法

脈ありサインの特徴が1つも当てはまらなかった時は、友だちとしか見られていない可能性があるかもしれません。男友だちを振り向かせるには、女性だと意識させることがポイント。男友だちを振り向かせる方法を紹介します。

恋愛対象の女性だと認識してもらう

まずは好きな男友だちに、あなたが恋愛対象の女性だと認識させることから始めましょう。女性らしさを見せると効果があります。服装やヘアスタイルを変えるなど、男友だち好みの女性にイメチェンしてみては?

友達の期間が長くなるほど恋愛対象として見られなくなってしまうので、男友だちが脈なしの場合はあなたが好きと思ったら、早い段階でこの行動をしましょう。

男友だちの目を見て会話をする

男友だちを意識するあまり、つい目を逸らしていませんか?男友だちを振り向かせたいのであれば、目を見て会話をするようにしましょう。いつも目を見て会話をすることで、男友だちがあなたのことを意識するきっかけになります。

男友だちに悩みごとを相談する

何か悩みがある時は、気になる男友だちに相談してみましょう。男性は相談に乗っているうちに頼られていると感じ、この子には自分は必要だという気持ちが芽生え始めます。悩みごとが解決したら、お礼をしましょう。直接会って、お礼を伝えると効果的です。その際には、お菓子などの小さなプレゼントを忘れずに。プレゼントがあるだけで好感度も上がりますよ。

さりげなくボディタッチをしてみる

男友だちがあなたのことを恋愛対象者として意識してくれるようになったら、さりげなく体に触れてみましょう。2人きりの時に、不意打ちでさり気なく触れるのがポイント。ゴミが付いていたら「ゴミが付いてるよ」と、声をかけて取ってあげましょう。ゴミを取ってあげた後に、さらに目を見て笑顔を見せるとドキッとする男性が多いですよ。

男友だちと2人きりで出かける機会を作る

好きな男友だちにとって、他の女友だちよりも、あなたの方が仲の良い存在になることが大事です。好きな男友だちと2人きりで出かける機会を作りましょう。男友だちとは映画デートがおすすめです。話題の映画や気になる男友だちが好きそうな映画であれば、気軽に誘うことができ、断られる可能性も低いですよ。

男友だちと付き合う方法

最後に男友だちとカップルになる方法を紹介します。あなたか男友だちのどちらかが、告白をしないとカップルにはなれません。あなた自身も告白をする勇気を持ちましょう。また、男友だちから告白してもらう方法も紹介します。

脈ありアピールをする

脈ありアピールをして、あなたが男友だちのことを意識していると周りの友人達に悟ってもらいましょう。他の男友だちには見せない態度を、好きな男友だちだけにするのがポイントです。特に甘えてみるのが効果的。周りの友人達を味方につけると、恋愛も上手くいきやすいですよ。

男友だちだけに特別感を出す

気になる男友だちと2人で出かけることがあれば、普段とは違うことをしてみましょう。例えば食事はファミリーレストランや居酒屋ではなく、おしゃれなレストランにするなど。普段とは違うと認識させることで「自分に好意があるのかな?」と勘づくでしょう。

「彼氏だったら…」と言ってみる

「〇〇くんが彼氏だと楽しそう」などと言ってみましょう。ドキッとする男友だちが多いですよ。少なからず、あなたのことを意識するでしょう。あなたが恋人関係になることを望んでいることもさりげなく伝えられます。

告白しやすい雰囲気やシチュエーションを演出する

あなたに告白したくても、関係が崩れることを恐れ、なかなか告白までいかない男友だちもいます。あなたも彼と同じ気持ちであることをさりげなく伝えましょう。また、2人きりの時にロマンティックな雰囲気になれば、見つめ合うのも良いかも。それでも告白してこない時は、思い切って男友だちの気持ちを聞いてみましょう。

タイミングをみて告白をする

たくさんアピールをしたのであれば、こちらから告白するのもアリです。男友だちに告白する場合は、タイミングが大事。2人きりで親密な雰囲気の時に「私じゃダメ?」と聞くと、かなり効果的ですよ。タイミングを見逃さないように、いつでも告白の心準備をしておきましょう。友達だからといって、ふざけたようなノリで告白するのはNGです。

男友だちとの恋愛は少しずつ距離を縮めよう

男友だちとカップルになった女性

男友だちのことを好きになっても、焦りは禁物です。まずは、脈あり診断をしてみましょう。診断の結果が脈なしの場合は、恋愛対象者として見てもらえるように女性らしい行動をしてみてください。男友だちへの気持ちは隠すのではなく、少しずつアピールしていきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker