略奪愛は幸せになれる!?彼女がいる男性を振り向かせる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 略奪愛は幸せになれる!?彼女がいる男性を振り向かせる方法

略奪愛は幸せになれる!?彼女がいる男性を振り向かせる方法

SPONSORED

略奪愛とは、彼女がいる男性を奪い自分の彼氏にしてしまうことを指します。好きな人に彼女がいると諦めるか、彼女から奪うか悩んでしまいますよね。今回は、略奪愛をする方法やその後の幸せについて紹介します。一般的には「良くない」とされている行為ですから、実行する前によく考えてみましょう。

女性の後ろ姿とハートの背景

略奪愛とは?

好きになると「相手にパートナーがいても関係ない!」と突き進んでしまうこともあるかもしれません。しかし、感情的になっている時ほど一度冷静になって考えてみることが重要です。まずは略奪愛の基本を押さえておきましょう。

略奪愛の意味

略奪愛とは、カップルの仲を引き裂き、好きな男性と自分が恋愛関係になることを指します。男性から好意をもってもらい、愛情を彼女ではなく自分に向けようとする行為です。

「浮気と何が違うのか?」と、疑問に思う人も少なくないでしょう。浮気というのは、本命のパートナーがいる状態で、別の相手と関係を持つことです。一方、略奪愛は本命のパートナーとの関係を完全に引き裂いてしまいます。つまり、本命の彼女との関係を継続させる浮気とは全く別物です。

略奪愛をする前に!冷静な判断力があるか考える

「彼女から奪ってしまおう!」という気持ちばかりに囚われていると、冷静に考えることができなくなってしまいます。まずは気持ちを落ち着けて、下記の4点を自分の中で確認してみましょう。

  1. 本当に彼のことが好きなのか?
  2. 執着ではないか?
  3. 彼に彼女がいなくても魅力的な男性なのか?
  4. 周りに批判されても愛せるか?

彼女がいる男性は余裕が感じられ、魅力的に見える場合があります。また、彼よりも略奪に執着してしまうこともあります。彼が男性として本当に魅力的なのか、今一度落ち着いて考えてみましょう。

また、略奪愛をした後は周囲の人達から悪い印象を持たれる可能性もあります。それも含め、幸せになる覚悟があるか自分に問いかけてみることも大切です。

略奪愛だけじゃない!彼女がいる男性を好きになった時の選択

彼女がいる男性を好きになってしまった場合の選択肢は、諦めるか、略奪愛をするかの主に2つです。略奪愛をする前に、どうするのがベストなのか考えてみましょう。

選択①諦めて今の彼女と別れるのを待つ

好きになってしまった男性に彼女がいる場合、潔く彼のことを諦め、自分から身を引くのも1つの方法です。もし、彼を諦められない時は、彼が彼女と別れるのを待ってから行動を起こすこともできます。ただし、彼がその彼女と結婚してしまい、待っていた期間が無駄になる可能性もあります。

選択②略奪愛をする

好きな男性に彼女がいた場合、彼女から彼を奪うというのも選択肢の1つです。「彼に一目ぼれしてしまったので気持ちを止められない」「彼女よりも自分の方が彼に合っている」と感じたら、すぐに行動を起こしたい女性もいます。このような女性は、別れるまで待ったり諦めたりするのではなく、彼を奪う略奪愛を選ぶ傾向が高いといえそうです。

略奪愛をしたその後!幸せになれるのか?

略奪愛に失敗した時のリスクや、成功した後の幸せについて不安を感じる人が多いようです。実際に、彼女から彼を奪っても幸せになれない場合もあります。その際のリスクについても見ていきましょう。

略奪愛を失敗するとリスクが大きい

「倫理的には良くないこと」と考えられている略奪愛。そのため、失敗した時のリスクが大きいと心に留めておきましょう。

彼女から彼を奪えなかったとしても、奪おうとした行為に対して周りの人から冷たい目で見られてしまいます。そして最悪の場合、「他人の彼氏を奪う女」という印象を持たれてしまう可能性があります。

略奪愛が成功しても不幸になる可能性がある

彼女から彼を奪えたとしても、不幸になることがあります。なぜならば、「彼は今後も他の女性に目がいくかもしれない」という可能性が略奪愛成功の裏に隠れているからです。彼があなたの彼氏になったとしても、他の女性に略奪されるのではないかという不安がいつもつきまとうでしょう。

そしてそれは、結婚してからも変わりません。彼を疑えば疑うほど愛が冷めてしまうこともあります。彼を自分の彼氏にできたとしても、幸せになれるとは限らないと理解しておいてください。

略奪愛が成功しやすい女性の特徴

略奪愛が成功しやすい女性には、4つの共通点があります。女性らしい雰囲気や外見はもちろん、男性が惹かれる内面の魅力も重要です。

特徴①聞き上手

彼女から彼を奪うためには、まず彼と信頼関係を築くことが大切です。そのためには、彼の話をしっかり聞くよう心がけましょう。彼に「この子には何でも話せる!」と思ってもらうことがポイントです。彼が「彼女が自分の話を聞いてくれない」と不満を漏らしているのであれば、その分あなたが話を聞いてアピールしましょう。

特徴②一緒にいると癒される

男性は女性に癒しを求める傾向があります。そのため、彼女に癒してもらえないと、他の女性に癒しを求めてしまいます。「一緒にいて楽しい」「そばにいると落ち着く」と彼に思ってもらえるよう、接し方を工夫してみてください。

特徴③彼女にないものを持っている

付き合いが長くなると、女性はだんだんと自分磨きをおろそかにするものです。そのため、居心地は良くても男性からすると物足りなくなってしまいます。そんなタイミングこそ、彼の目を彼女ではなく自分に向けるチャンスです。彼女にはない「あなただけの武器」を大切にし、自分磨きを忘れないことが彼の目を引くコツといえます。

特徴④「この子を守りたい」という気持ちにさせる

自分に自信がある女性は、男性に安心感を与えるといわれています。しかし、しっかりし過ぎている女性に対しては「この子に自分は必要ない」と思ってしまいます。

彼を振り向かせるためには、男性の心をくすぐる「スキ」が必要です。しっかりしている面もありつつ、ちょっと抜けているなどのギャップがスキを生み出し、彼の心に「この子を守りたい」という気持ちを芽生えさせます。

略奪愛を実行する方法

略奪愛を実行する場合、どのように進めるのが良いのでしょうか?結果を急ぎすぎてしまうと、彼と彼女の距離を縮めてしまう可能性もあります。ゆっくり慎重にアプローチすることが大切ですよ。

略奪愛の進め方

彼女から彼を奪うためには、時間をかけて進める必要があります。具体的なステップは下記の3つ。

  1. 彼の友達として、仲良くなる
  2. 他の友達には言えない話や、彼女の愚痴を聞く関係に進展させる
  3. 自分の好意をさりげなく伝える

焦らずゆっくりと、彼とあなたの仲を深めていくのがポイントです。

略奪愛を成功させるための告白のタイミング

彼が「一緒にいると楽しい」「会うと落ち着く」と言い始めると、2人きりで会うのが当たり前になってきます。そして、彼女の愚痴が増えたり、彼女と会う機会が減ったりします。この時が、告白のベストタイミング。彼女との距離が広がり、あなたとの距離が縮まり始めたタイミングで告白しましょう。告白のタイミング次第で結果は大きく異なります。焦ってタイミングを逃さないようにしてくださいね。

略奪愛を実行する時に注意すべきこと

彼女がいる男性を振り向かせるために注意したいことがいくつかあります。

  • 彼のサポート役に徹する
  • 彼女の悪口は絶対に言わない
  • 彼と付き合うことを急がない
  • 都合のいい女にならない
  • 最終判断は彼に任せる
  • 常に客観的に見て考える

結果を急いだり、彼女の悪口を言ったりするのは避けましょう。彼のあなたに対する印象が悪くなりますし、あまり積極的過ぎると引かれてしまいます。

また、彼に最終判断を委ねることで、彼から見るとあなたは「余裕のある女性」として映ります。そして、手放したくない女性として見てもらえる可能性を高められます。

略奪愛の前によく考えて後悔しない行動を!

夕暮れの海辺にたたずむ女性

略奪愛にはリスクや不幸になる可能性がつきものです。そのため、まずは自分の気持ちをよく考え、本当に略奪する覚悟があるのか見極めましょう。そして、あなた自身が後悔しない選択をしてくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い