付き合ったことがないと言うタイミングは?バレる瞬間や彼氏を作るコツも紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合ったことがないと言うタイミングは?バレる瞬間や彼氏を作るコツも紹介

付き合ったことがないと言うタイミングは?バレる瞬間や彼氏を作るコツも紹介

これまでの人生で彼氏がいないことにコンプレックスを抱く女性も少なくありません。片思い中の彼に、今まで彼氏がいないことを正直に伝えるべきなのか迷うこともあるでしょう。今回は恋人や好きな人に付き合ったことがないと伝えるタイミングや付き合ったことのないのがバレる瞬間、彼氏を作るためのコツなどを紹介していきます。

付き合ったことがないと悩む女性

付き合ったことがないと言うべき?

付き合ったことがない女子は、好きな人に今まで彼氏がいなかったことを打ち明けるのを、なんとなく恥ずかしいことだと思っているのではないでしょうか。そこでまずは、付き合ったことがないのを好きな人にカミングアウトするべきなのか確認していきましょう。

無理に言わなくても大丈夫

付き合ったことがない女子は、好きな人といい感じになった時に、今まで付き合ったことがないことを包み隠さず話すべきなのか悩むこともあるでしょう。そうは言うものの、彼に付き合ったことがないことを知られるのがツライというのなら、自らカミングアウトする必要はありません。

なぜなら過去にこだわるよりも、今やこれからの恋愛が大切だからです。

付き合ったことがないのは内緒にしなくてもOK

一方で、一度も付き合ったことがないのを内緒にしなくてもOKです。今まで彼氏がいなかったことに対して引け目に思う必要はまったくないからです。ただし変に噂が流れると、あなたがマイナスな印象を持たれてしまうこともあるので、言う相手はある程度選ぶ必要があるでしょう。

あなたと気が合いそうな男性や誠実そうな男性であれば、今まで彼氏がいなかったことを正直に伝えても良いのではないでしょうか。

付き合ったことがないと言うタイミング

付き合ったことがないのを恋人や好きな人にどんな風に伝えれば良いのかわからなくなることもありますよね。こちらでは付き合ったことがないと言うタイミングについて、いくつか紹介していきます。

自分の好きなタイミングで言う

恋人に付き合ったことがないことを隠していてモヤモヤしている位なら、自分の好きなタイミングで正直に話してみてください。

ただし片思い中の男性に話すときは多少注意しなければなりません。勇気をふり絞って付き合ったことがないのを打ち明けると、驚かれることもあるからです。そのため、ある程度お互いのことが分かり合えた時に伝えるのがおすすめです。

会話の中で自然にカミングアウトする

彼氏に改まって付き合ったことがないのを告白する勇気がないなら、会話の中でさらっと話してみてはいかがでしょうか。「付き合ったことないんだよね」と自然に告白できれば、彼氏も重く受け止めることはないでしょう。

「実は俺も彼女ずっといなかったんだよね!」と逆に彼氏からカミングアウトされることがあるのかもしれません。

聞かれた時に素直に伝える

彼氏や片思い中の彼から「今まで何人と付き合ったの?」などと過去の恋愛について聞かれることがあります。10代~20代前半位だと、社会に出てから彼氏ができるパターンもあるので、まだ付き合ったことがないと素直に伝えても不自然ではないでしょう。

しかし20代半ば以上の女性は、もしかすると「今まで彼氏できなかったのは何か理由があるのでは」と思われることがあるのかも。その場合は「男性と出会うきっかけがなくて」、「慎重に生きてきたのでチャンスを逃しちゃった」と理由を添えてから伝えると好印象です。

付き合ったことがないとバレる瞬間

今まで彼氏がいないことを相手に隠しているつもりでも、最後までごまかすことはできないもの。こちらでは付き合ったことがないのが男性にバレる瞬間を見ていきましょう。

接する時に緊張しすぎてバレる

付き合ったことがない女性は、手をつないだりキスをしたりなどの恋愛中に起こるあらゆる出来事が初めての体験でもありますね。そのため彼氏の前で緊張してぎこちない感じになることがあるでしょう。そんな時男性は、「もしかしてこの子付き合ったことないのかな?」と察してしまうようです。

会話の内容でバレる

付き合ったことがないことは恥ずかしいからと、好きな人に付き合ったことがあると偽り、軽くエピソードを捏造してしまうこともあるのかもしれません。しかし明らかに話が不自然だと彼が感じれば、付き合ったことのないことがバレてしまうようです。

付き合ったことがあるのを前提として質問された時に、すぐに返答できない場合にも同じことが言えるでしょう。

付き合ったことのない女性に対する男性の反応

付き合ったことのない女性というのは、男性目線からどのように映るものなのでしょうか。付き合ったことのない女性に対する印象を確認していきましょう。

付き合ったことのない女子は男性から好評

これまで男性との恋愛経験がない女性は、男性から見ると貞操観念がしっかりしていそうと思われることがあります。付き合ったことがないからこそ、清純な印象を与えるのです。自分がリードしたいと思うタイプの男性であれば、経験豊富な女性よりも、未経験の女性の方が付き合いたいと思うかもしれません。

付き合ったことがないのでライバルが少ない

男性から見ると今まで彼氏がいなかった女性というのは、恋のライバルが少ないのがメリットと感じているようです。もしかするとアプローチすれば付き合えるかもしれないと期待をもつこともあるでしょう。また過去の恋人と比べられることもないので、男性から付き合いやすい印象をもたれます。

付き合ったことのない女性が見直したい3つのポイント

付き合ったことのない女性には共通する特徴があり、それが恋愛の邪魔をしていることも。ここでは付き合ったことのない女性が見直したい3つのポイントについて解説していきます。

1.内向的な性格

付き合ったことのない女性の特徴として挙げられるのが、内向的な性格であるという点です。内向的な性格の人は、男性に対して自分から話しかけることはしません。しかし男性から告白されるのを待つ受け身の姿勢では、いつまでたっても素敵な出会いが訪れないでしょう。

そのため気になる人がいたら、勇気を出して自分から話しかけてみるのも大切なことです。

2.理想が高い

今まで付き合ったことがないのは、もしかすると男性への理想が高すぎるのかもしれません。人並み以上のルックスであったりお金持ちであったり、男性に求める条件のハードルが高いのではないでしょうか。しかしそのような男性を探していても、すべての条件に合致する人というのはなかなか見つかるものではないでしょう。

条件を抜きにして、いいなと思える男性とお付き合いするのに越したことはありませんね。

3.気が強すぎる性格

気が強すぎる性格の持ち主であることも、男性が敬遠してしまう理由の一つです。普段の行いから、男性達には周りを見下すマウンティング気質であるのを見抜かれていることも。付き合ったとしても「馬鹿にされそう」と思っている場合もあります。

気の強い女性は自分の欠点を悟られるのが怖いと思っているのかもしれませんが、男性には弱さを見せた方が可愛げがある子だと思われるでしょう。

付き合ったことのない女子が彼氏を作るには

付き合ったことのない女子は、心の底では好きな人との恋愛に憧れています。では付き合ったことのない女子が男性と付き合う方法はあるのでしょうか。

付き合ったことがないと焦らない

周りの友達が恋バナで盛り上がっていて、1人話に入れない時は悲しい気持ちになりますよね。「私も皆と同じように彼氏の話で盛り上がりたい」と思うこともあるのではないでしょうか。それでも「彼氏を早く作らなきゃ!」と焦らなくても良いのです。

焦って彼氏を作っても、表面上だけの関係になることもあります。相手の性格を知って、好きになるのが一番自然なことです。

自分磨きで男性の関心を引く

あなたがいくら人間的に魅力的でも、男性に注目されなければ気づかれずに終わってしまいます。そのためには自分磨きを欠かさず、美しくなって男性の気を引くのがポイントです。

いやらしくならない程度の肌見せコーデや落ち着いた印象の大人コーデを使い分け、それに合わせて男性ウケするメイクも覚えておきましょう。体型が気になるならダイエットをして体を引き締めてみてください。

モテを意識するなら仕草も重要です。笑い方一つとっても上品なのか、がさつなのかで、男性に与える印象が変わってくるはずです。

気になる男性にアプローチする

彼氏を作りたいなら、やはり一歩踏み出さなければ恋は始まりません。気になる人がいたらデートに誘ってみてはいかがでしょうか。何回か食事するなどしてデートを重ね、互いの距離が縮まったタイミングで告白すると、自分の想いを受け入れてくれる可能性も高まるでしょう。

付き合ったことがないと言う時はタイミングを見計らって

モテメイクを極める女性

付き合ったことがないのを彼氏に告白するのは、悪い印象を与えてしまうのではと躊躇してしまうでしょう。ですが出会いのタイミングは個人差があるので、周りと比較して劣等感をもつ必要はないのです。もし今の彼や片思い中の彼に、付き合ったことがないと告げる決心がついたなら、タイミングを見極めて伝えてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker