彼にもっと愛されるには?男性が追い求めたくなる愛され彼女の特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼にもっと愛されるには?男性が追い求めたくなる愛され彼女の特徴

彼にもっと愛されるには?男性が追い求めたくなる愛され彼女の特徴

付き合っている彼にもっと好きになってほしい、飽きられたくないと内心で必死になってはいませんか?愛される女性には、一体どういった特徴があるのでしょうか。男性から追い求められ、愛される女性の特徴を知って参考にすることで、あなたの魅力は今よりもっと高まるでしょう。

顔に手を当てる女性

 

男性が愛したくなる彼女の特徴

男性は、どういった女性を追い求めたいと思うのでしょうか。まずは、愛され彼女に多く見られる特徴をチェックしていきましょう。普段の彼への接し方を思い出して、いくつ当てはまっているか確認してみてくださいね。

彼を否定しない

彼に対して、自分の理想を押し付けてはいませんか?付き合う期間が長くなるほど、彼のさまざまな面を見ることになります。時には、あなたが嫌だなと感じてしまう部分を見てしまうことがあるかもしれません。そんな時に彼を否定してしまうと、きっと彼は傷ついてしまいます。

愛される女性は、自分の理想を押し付けたりしません。1人の人間として、良い面と悪い面の両方を認めてあげることで、彼も安心感を持ってあなたと付き合うことができるでしょう。

聞き上手

昔から、聞き上手な人は好かれやすいと言われますよね。スマホを触りながら話を聞く人と、目を見ながら相づちなどのリアクションを取りながら話を聞く人、あなたならどちらに話をしたいと思いますか?

興味を持たれることは嬉しいもの。彼の話にしっかりと耳を傾けて、真剣に聞くようにすれば彼ももっと話をしたいと感じてくれるでしょう。喧嘩をしてしまった時も同様に、聞く耳を持たないのではなく冷静になって話を聞くと仲直りも早まります。

飽きない

付き合う期間が長くなってくると、デートなどがパターン化しがち。2人の関係がマンネリ化すると「一緒にいて楽しくない」と彼が感じていないか心配になりますよね。

男性から愛される女性は、自分でもマンネリ解消のために行動することを忘れません。例えば、髪型や服装で視覚的に変化を作ったり、いつもと違うデートプランを積極的に提案したり。すべてを彼任せにするのではなく自分から刺激を提供してあげることで、自分も彼も新鮮さを取り戻せるでしょう。

気遣いを忘れない

「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、長く付き合っていても気遣いは重要です。気遣いができる女性を好む男性は多いですし、ずっと一緒にいたいと思われる可能性も高くなります。長く愛される女性は、彼の存在が当たり前になっていても雑に接することはせず、感謝や気配りを忘れません。思いやりの気持ちを大切にして、彼を支えてあげられる存在になりましょう。

愛され彼女になるためにできること

ここからは、実際に長く愛される彼女を目指すためにできることをご紹介します。特別なことはなく、すぐに実践できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

理想を押し付けない

たとえ理想の男性像があっても、それを彼に押し付けることは失礼にあたります。自分が逆のことをされて、どう思うかを考えてみてください。もし、彼により良い男になってもらいたいのなら、コントロールしようとするのではなく向上心が出るように接してみてはいかがでしょうか。

まずは彼の長所や短所といったあらゆる面を真っすぐに見つめ、彼を認めてあげてみてください。あなたが誠実に、正面から彼と向き合うことで、彼もあなたへの信頼を深めてくれるでしょう。お互いを認め合えることは、長く付き合う上で重要なポイントなのです。

笑顔を忘れない

笑顔が絶えない女性はとっても魅力的。彼女の笑顔に癒されたり、元気づけられるという男性は意外と多いのです。よく笑う女性はポジティブで幸せそうなイメージを与えるだけではなく、もっと笑わせたい、喜ばせたいと思われやすいのもポイント。

彼と一緒にいる時は、笑顔を忘れないようにしたいですね。いつもニコニコしていると、彼も安心感を持ってあなたに接してくれるでしょう。

前向き

愚痴や弱音など、ネガティブな内容の話ばかりになっているようなら、今すぐ改善する必要があります。ネガティブな話は、聞いている方も疲れて気分が下がってしまうもの。ストレスや疲れが溜まると、「これ以上話を聞きたくない」と拒絶されてしまう恐れがあります。

そのため、普段の話は前向きでポジティブなものにしたいですね。

もちろん、たまに弱音を吐く程度なら問題ありません。人間なのですから、時にはそういったこともあるでしょう。ですが、過度に卑屈になったり攻撃的な言動は避ける必要があります。また、話し方にも注目してみてください。雑な言葉使いや不機嫌そうな声を直すだけでも、会話が好印象になりますよ。

時には甘える

好きな女性に頼られたいという男性は少なくはありません。いつも頼ってばかりだと彼の負担になってしまいますが、時には甘えることも必要。彼女を助けてあげたいと思うだけではなく、可愛いと感じてくれるでしょう。

また、彼に頼ったり甘えたりした後は、しっかりと感謝の気持ちを伝えてあげてください。嬉しい感情をしっかり表現することで、彼もまた頼ってほしいと思ってくれますよ。

反対に、あなたが彼に頼られたり甘えられたりした時は、拒否せず受け止めてあげて。女性的な優しさで接することで、あなたに対して安心感と愛情を抱いてくれるでしょう。

常に自分をアップデート

愛される女性になるには、自分磨きも必要不可欠。長く付き合っていると手を抜きがちになることもあるかもしれませんが、男性は意外とそういった部分を見ています。だらしないと思われないためにも、美容やおしゃれ、趣味や仕事など外見的にも内面的にも、今より上を目指して女性としての魅力を高めたいものですね。

上手くいかないことがあったとしても、気にする必要はありません。結果よりも、向上しようという気持ちが大切なのです。いつまでも可愛い、きれいと思われるために努力するひた向きさは、きっと彼の心を掴んで離さないでしょう。

家庭的な部分を見せる

彼の胃袋を掴めという恋愛指南を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。そういった言葉があることからも、彼女の料理を食べてみたいと思っている男性が多いのがうかがい知れますね。

家庭的な面をアピールする上で、料理は最適といえます。もし得意料理があるなら、ぜひ彼に振る舞ってください。きっと喜んでもらえますよ。バレンタインデーなどのイベントに、手作りのお菓子をプレゼントするのもおすすめです。

家庭的な一面を見せることは女性らしさをアピールできるだけではなく、将来を考えるきっかけにつながるかもしれません。もし彼と将来一緒になりたいと考えているのなら、積極的にアピールしていきたいですね。

1人の時間を大切にする

常に彼と一緒にいたいという気持ちも分かりますが、あまりにしつこいと彼を疲れさせてしまうかもしれません。素敵な女性は一人の過ごし方も上手。何かに打ち込んだり好きなことをしたりして、一人の時間を楽しめる女性はそれだけで魅力的に映ります。

時にはお互いに好きなことをして過ごす時間も大切。次に彼と会った時に、何をしていたのか報告しあうなど話のネタができるのも嬉しいポイントです。

愛され彼女になって彼との関係をより楽しんで

海で手を合わせる人

愛され彼女といっても、特別な何かが必要なわけではありません。心がけ1つでできることばかりなので、少しずつ挑戦してみてください。決して無理はし過ぎずに、彼への気持ちを1番に大切にしてくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い