いい子なのになぁ…男に良さを分かってもらえない非モテ女性の特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いい子なのになぁ…男に良さを分かってもらえない非モテ女性の特徴

いい子なのになぁ…男に良さを分かってもらえない非モテ女性の特徴

あなたの女友達の中に「本当にいい子」「絶対モテるはず」と本気で思っていても、実は彼氏がずっといない子っていてませんか?だから彼女の良さを男性に知って欲しいと思って、男友達に紹介しても、その男性にはあまり刺さってない様子…。一体なぜその子の良さが、男性にとってはヒキがないのかリサーチしてみました。

女性の思う「いい子」は男性にとって「いい子」ではない?!

「彼女ほしいからいい子がいたら紹介してよ~!」って言われたから女友達の中からいいと思う子を紹介したのに、全然興味持ってないじゃん!って事ないですか?女性からみるといい子なのに、男性には刺さらない女性の特徴ををいくつかご紹介してみます。これを知って、男性からも刺さる女性を目指しましょう!

世話好きでいい子!

一緒にご飯を食べに行くと、お箸を配り、お皿に取り分け、メニューも大体決めてくれて、飲み物無くなる前に頼んでくれて、こぼしたら拭いてくれ、、、何だかんだ全部してくれる気の利く友達。いい子だなーって思ってたんですが、実は男性に寄ってはただの「世話焼きお母さん」みたいな存在に見えるみたいです。

まるで接客されてる様な気分になり、取り皿に食べたくないものまで入れられて「自分のペースが乱れてくるんだよね~」と思うみたいです。焼肉なんかもそうみたいでお皿にどんどん入れてくる女性が苦手!とも。

良かれと思って気を配ってるつもりが男性のペースを崩す何とも居心地の悪いものに変わってる時もある様です。ほどほどの気配りがいい子だな~と思わせるポイントみたいです。

スタイルがいい子!

背がすらっと高く小顔でスタイルのいい子。体もメンテナンスされてて完璧。昔スタイルいい子を紹介してくれ!って言われたので紹介したのですが、全然いい子だと感じないみたいな事がありました。理由を聞くと「痩せすぎ」「背が高すぎ」「胸がない」など文句タラタラ。スタイル良い子がタイプって言ってたのにですよ!

女性の憧れるスタイルがいい子だから紹介したのに「俺の好みのスタイルはこれなんだよね」って雑誌に載ってる写真を見せられると中肉中背な女性。「え!?普通だし!」ってなるような女性でした。男性の言うスタイルいい子って『中肉中背』でいいみたいです。もしかするとスタイルってあんまり気にしないでいいのかも…。

何でも話してくれるいい子!

会話が上手で、なんでも話題にしてくれる話上手ないい子。明るいいい子を紹介してくれ!ってことだったので、話上手な子を紹介したことがあります。その子なら、ふたりでいても話が尽きなくていい空気になるだろうなと思ったのですが、またもや男性が思ういい子ではなかったみたいです。

理由を聞いてみると、とりあえず色々話すのは良いのですが自分の事を盛り沢山話してしまうので、1日で彼女がどういう性格なのかどういう環境で育ってきたのかほぼわかってしまうという事態になってしまった模様。「次会った時はこんなこと聞いてみたいな~」「あの子はどんな所が行きたいのかな?」という考えるお楽しみがなくなったとの事でした。

自己紹介は大事なことだとですが、一度になんでもかんでも話すぎるってのも“ミステリアス”な部分がなくなり、男性に興味を失わせる理由の一つかもしれません。「私を知ってほしい!」と思っても、小出しにすることが重要なポイントのようです。

センスのいい子!

センスいい!!流行りの物は常一番に知ってるよね!って思う友達がいるのですが、これが全然モテないのです。顔も可愛いし服の趣味もいい。なのに男友達にあの子よくない?って聞くと「流行りにすぐ乗る女はあんまりかな~」とか「自分の好みを押し付けてきそう」と思われてるみたいです。

女性から見たらアンテナが常に高くておしゃれな女性はモテそうというイメージが強いのですが、男性にはあまりセンスが光りすぎる子は、なかなかハードルが高いのかもしれませんね。

男性が描くいい子とは・・・

女性からはモテると認識される子も、実際は非モテという女性のイメージ伝わったでしょうか?女性の思ういい子と男性の思ういい子は違いがあるんですね。稀に完璧な女性を求める男性もいるかもしれませんが、大半の男性はそんなにレベルの高いいい子を求めてないかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker