年下女子に差をつけられる♡合コンで男性の話題を盛り上げるモテテク - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年下女子に差をつけられる♡合コンで男性の話題を盛り上げるモテテク

年下女子に差をつけられる♡合コンで男性の話題を盛り上げるモテテク

男性が若い女性に魅力を感じるのは本能のようなものです。しかし近頃は大人の女性の包容力や優しさに癒され恋する男性が増えています。年上女子には年下女子にはない【経験】という大きな財産があります。年上女子らしい温かい雰囲気や艶っぽさで男性の心を掴んでしまいましょう。

年下女子にはない《年上女子の魅力♡》とは?

まずはじめに、年下女子が年上女子に絶対にかなわない魅力とはなんだと思われますか?

お気づきかもしれませんが、年上女子の最大の魅力はなんといっても『豊富な経験』です。「な~んだ!そんなこと?」と思われるかもしれませんが、経験に基づく言葉やしぐさや雰囲気は、年下女子が真似できるものではないのです。私たちアラサー女子は、多くのことを経験し考え、感じて、いろんなことを乗り越えて成長し、行動してきて今ここにいるわけですよね。

もちろん年下女子もいろんなことを経験してきたことでしょう。ですが、経験の量が違うのです。経験したからこそ言える言葉、経験したからこそにじみ出る雰囲気、経験からくる器の大きさには、深い安心感があります。大人女子の温かさには、ぶれない安定した土台があるのです。

年齢を聞かれたときは余裕の見せどころ!

年下女子と年上女子が入り混じった合コンの場、突然年齢を聞かれたらあなたならなんと答えますか?我々アラサーはぶっちゃけ、答えにくいときもあります。躊躇してしまうときも。まして、ピチピチの20代前半女子が「二十歳で~す♡」なんて答えたあとじゃ…。

でもこの質問って合コンに限らず日常でもよくある避けては通れない話題なんですよね。答えづらいからといって、間違っても「えー、いくつにみえる~?」なんて美しい年上女子が面倒臭いことを言ってはいけません。こうした質問返しをされると男性陣は本当に困ってしまうのです。「実年齢より上の年齢を答えたら機嫌を損ねるよな・・・」「何歳って答えておけばいいんだよ・・・」とイラっとされてしまうかもしれません。挙句の果てに「めんどくせーな~」なんて思われてしまったら、それこそ場の空気が悪くなってしまいます。

年齢を聞かれたら、ためらいなく正直にそしてシンプルに「〇〇歳です」と笑顔でサラッと答えましょう。その潔さ、屈託のない態度に自信と安心感と爽やかさを感じるでしょう。経験豊富な大人女子を大好きな男性はたくさんいます。答えを引っ張れば引っ張るほど言いづらくなってしまいます。もったいぶるのはNG!さっさと回答して自分で自分の価値を下げないようにしましょう。

年下女子には難しい『受容・共感・傾聴』

大人女子が生かせる会話術は、「受容・共感・傾聴」の姿勢です。

男性は仕事の悩みがあったり、忙しくてヘトヘトになっても、職場ではなかなか弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりすることができないものです。下からの突き上げに耐え、上から詰められてへこむこともあるでしょう。そんな男性を受け止めてあげることができるのがまさに大人の女性です。合コンという場ではお酒も入り、異性の前で自分をかっこよく見せたい、自分の話を聞いてほしいと思う男性も多いものです。そんな彼らの話を聞き、男性を立てて共感してあげるのです。いわゆる傾聴の姿勢です。

そして大切なことは、ただ頷いているだけの女性は物足りなく張り合いがないということもおさえておきましょう。やはり、打てば響くような女性には大きな魅力を感じるとともに頭の良ささえも感じるものです。自分の話を一生懸命聞いてくれ、楽しそうに頷いてくれる、そんな大人な女性とは話もどんどんはずみます。

女性のなかには、主導権を握って私の話も聞いてほしいというお話好きの方もいらっしゃると思います。しかし、ここでは前に出たい気持ちをほんの少し抑えて、男性の話も聞いてあげられる心の余裕を持って会話を楽しみましょう。

相の手上手は盛り上げ上手♡

その相の手とは一体どんなものでしょう。

例えば「お餅つき」をイメージしてみてください。お餅つきは、お餅をつく人(つき手)とお餅を返す人(返し手)のコンビネーションで成り立っています。ペッタンコ、ペッタンコ、ペッタンペッタン、ペッタンコ!といったリズミカルで気持ちのいいテンポでお餅をつくのです。漫才のノリツッコミにも似ていますね。いいタイミングで相の手を入れられると男性はますます気分がよくなり、会話が盛り上がります。

実はこういった相手を思いやる会話のできる女性というのは、知的で頭が良く、コミュニケーション能力がとても高い人なのです。相の手上手な女性と会話をした男性は、「この人とはまた会って飲みたいな」と思うはずです。このような会話は、人生経験の浅い若い女性にはとても真似できるものではありません。大人の女性にこそできる技なのです。

合コンは“普段の自分”が出る場所

いかがでしたか?合コンは奥深いですよね。知らない男女がコミュニケーションを図っていくのですから当然です。年代もいろいろ、様々な感情が入り乱れる合コンの場は、日ごろの自分が試される場でもあります。でも大丈夫です!私たち大人女子には経験という武器があります。これは一朝一夕で手に入るものではありません。ここで年下女子と完全に差がつきます。

でも年上女子だからといって出しゃばらず、説教っぽくならず、むしろ謙虚でありたいものです。年下女子に場を盛り上げてもらい、年上女子はゆったりと余裕の構えで受け止めましょう。その包容力こそが安心感を生み、男性は心が解放され会話がはずむのです。

そして最後にもうひとつ。女性はいくつになっても見た目は大切です。年相応の身だしなみを心がけましょう。年下女子に張り合ってふさわしくない格好をするのは大人女子の品格を下げてしまいます。それぞれ個性や目指すイメージがあると思います。清楚なファッション、キャリアウーマン系のファッション、女性っぽいファッション・・・いずれにしても大人女子をより素敵に見せてくれるファッションを意識して思い切りお洒落をすることが大事です。

さあ!今度の合コンは楽しんで行きましょう♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker