振り向かない男に時間を費やすのはムダ!脈なし男の見極め方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 振り向かない男に時間を費やすのはムダ!脈なし男の見極め方

振り向かない男に時間を費やすのはムダ!脈なし男の見極め方

気になる人がいるけれど脈があるのかないのか分からない…。そう思って時間を費やしている女性は多いのではないでしょうか。可能性があるなら時間をかけて振り向かせるのもアリですが、脈がないなら一途に想っていても時間の無駄です!時間をかけた片思いが失恋した時に受けるダメージは大きいです。今回は脈なし男性の見極め方法を紹介します。

脈なし男に時間を費やすのは無駄!

あなたに微塵も好意を抱いていない男性のことを一途に想っている女性は正直もったいないです!それは彼氏がいる女性だって同じ。あなたを大事にしてくれる男性と一緒になるべきです。

「気付いたら歳だけとっていた…」なんてことは最も避けたい出来事。そのためには、“彼が脈ありかどうか”をいち早く見極めることが重要です。脈なしだった場合は、スパッと諦めて次に目を向けましょう。新しい出会いがあるかもしれませんし、あなたが身を引いたことで向こうがあなたのことを気になりだすかもしれません♡

試してほしい脈あり脈なしチェック

脈あり脈なしチェック:視線

脈があるのかないのかチェックする方法のひとつに「視線」があります。気がある女性のことは、なんとなく目で追ってしまうもの。特に他の男性と話をしている時は、「どういう関係だろう?なんの話をしているんだろう?」と、ついついチラチラ見てしまうものです。気になっていても、気になっていないとように、わざと振舞う男性もいるでしょうけれど、彼の「視線」がどこを見ているのかは要チェックポイントです。

脈あり脈なしチェック:連絡先の交換

彼と連絡先の交換はしていますか?メールでも電話番号でもいいですが、手軽にやりとりできるラインやその他SNSを交換しておくのがベスト。でも相手の男性がなかなか連絡先の交換をしようとしてこないのは、脈がないと思っても良いかもしれません。だって友達同士だって、連絡先の交換はしますよね。

気になっている女性の連絡先を知りたいと思うのは当然です。聞くチャンスを逃しているという場合もあるので、女性側から連絡先交換を提案するか、SNSを使って連絡をしてみましょう。連絡先の交換をしたがらない、連絡を取ってみたけど返事が来ないというのは、何かのトラブルではない限り、脈はないのかなと考えられます。

脈あり脈なしチェック:誘ってみる

いきなりデートのお誘いをするのは抵抗がありますが、行きたいイベントがあって、男性の方も興味がありそうな内容だった場合、女性側から打診してみましょう。方法としては「今度○○イベントに行こうと思っているんですが、行きます?」というような感じで。

気になっている女性が行くイベントなら、距離を縮めるチャンスなので、あまり興味がなくても、料金がかかったとしても行こうと思うものです。でもたまたまその日の都合がつかない場合もあるでしょうから、後日代わりのイベントを提案しても乗ってこないのだとしたら「脈なし」と思ってもいいと思います。

脈あり脈なしチェック:近くに座ってみる

飲み会などのチャンスがあれば、近くに座ってみるのもひとつの方法です。話し相手にもなってくれない、話しかけてもリアクションがほとんどないという場合は、やはり脈はないということでしょう。いくらシャイだとしても、お酒の力を借りてでも、気になる女性とは話したいと思うでしょうから。

脈あり脈なしチェック:守ってくれようとする

例えば帰り道に方向に関わらず送ってくれようとするかどうかも、「脈あり脈なし」チェックポイントとして有効です。気になる女性が一人で帰るなら、送って行ってあげようという気持ちが起こるでしょう。車で出てきたなら、家の近くまで送ってくれようともすると思います。ほかにも重たい荷物を持っていたら、ひとつでも持ってあげるでしょうし、交通量の多い道を並んで歩いていたら、自分が車道側を歩いて女性を安全に歩かせようとするでしょう。これらが何もなかったとしたら、脈はないかなと思ってもいいと思います。

男性は、気になる女性や好きな女性には、守ってあげたいという気持ちが働きます。この人のことは自分が守るんだという、ヒーローみたいな気持ちになるのです。そういう気持ちになってもらえるようなシチュエーションを作ることが大事です。

要するに、自分のために時間を使ってくれるのか

脈があるのかないのかは、結局のところ、自分のために時間を使ってくれるのかどうかで判断して良いでしょう。視線を送るのも、連絡を取り合うのも、出かけるのも、会話するのも、守るのも、全て手間がかかることです。どうでもいい女性なら、時間をかけるのも勿体無いと思うはず。しかし気になる女性のためなら、面倒でも時間が余計にかかっても、やりたいという気持ちになるでしょう。

要するに、脈があるのかないのかは、自分のために時間を使ってくれるのかどうかで決まります。脈あり脈なしを見極めて、あなたの大切な時間を有意義に使うようにしましょうね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker