「ねぇ浮気してる?」は逆効果!彼氏に浮気をやめさせる神セリフ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「ねぇ浮気してる?」は逆効果!彼氏に浮気をやめさせる神セリフ

「ねぇ浮気してる?」は逆効果!彼氏に浮気をやめさせる神セリフ

時々、彼氏が浮気してるかも…って思うことありません?女の勘は本当に鋭いけど、もし浮気をしていなかったら…そう考えると聞き出しにくい。「浮気してる?」なんて聞きかたしたら、ケンカの原因になりかねません。そんな時に使える、万能な言葉たちを紹介していきたいと思います!

「ねぇ浮気してる」は絶対NG!

浮気している、していない関係なく「ねぇ浮気してる?」と聞かれると自分だって嫌ですよね。そして男性は、言われたことと反対のことをしたいという心理があるようです。そのため彼女から「浮気してる?」と聞かれると「浮気してみようかな」という考えが浮かぶ危険が!これでは浮気のきっかけを作ったようなものです。

どうしても相手が浮気しているのではないかと気になる場合は、これからご紹介するカマをかけるような質問をしてみましょう。そのあとに、相手が罪悪感を残すような一言で、彼の浮気をやめさせたり、浮気させないように防止したりするのが大切です。

まずは彼氏が浮気してるかチェックする一言!

「友達の○○が○日にあなたのこと見かけたって言ってたよ」

まずこんなこと言われたら、浮気してる男性は動揺します。浮気してない男性なら、「そうなんだ。どこで見かけたんだろう。」と言うくらいで、深い話は聞いてきません。でもやましいことや隠しごとがある男性は焦って、あなたからたくさんの情報を聞き出そうとしてきます。「どこで?」「何時頃?」「どんな人と居るところ見たって言ってた?」など。たくさん聞いてきたらやましいことがあるサインです。「見られたら困ることでもあるの?」と、一言聞いてみるといいかもしれません。人に見られていると思うと、そのリスクが徐々に面倒になり、浮気をやめる一歩になります。

「最近なんかいいことでもあったの?」

こちらも先程の質問と一緒で、やましいことがあると疑われてると思い込み、焦ったり、動揺したりします。脳科学によると男性は話しながら嘘を考えるのが下手なんです。嘘の理由などを考えるために時間を掛け、どんどん焦ります。浮気している男性には、時間稼ぎのため「なんで?」「どうして?」とたくさん質問返しされます。質問返しが多ければ多いほど浮気をしている可能性が高いと思います。さらに目をそらしたり、目が泳いだりしたら、より可能性は高いと思われます。

浮気させない!&浮気をやめさせる神セリフ!

毎日「大好きだよ」

人間の脳は洗脳(思い込み)されやすく、毎日好きと言われていれば、自分もその人を好きになる傾向があります。例えば、「君は、仕事が出来ない」と言われ続けると本当に仕事が出来ない人間になるように。反対に自分が自分の脳を洗脳(洗脳)することの方が簡単なので、自分が「好き」と言った後に必ず相手に「好き」を返してもらうことが大切です。とはいえ一日に何度も「好き」をおねだりしてしまうと、彼に「重たい」「疲れる」と思わせてしまうので、タイミングと頻度は注意しましょう。

ゴシップ見ながら「浮気とか絶対ありえない」

世間の浮気・不倫のニュースを見かけたら「浮気はありえない」という考えの持ち主だと言うことを彼に伝えておきましょう。「私だったら絶対即別れるわー」とか「浮気されるとすぐ分かっちゃうからなぁ」などもついでに言うのがベスト。女の勘の鋭さを匂わせつつ、浮気がバレたら見放される恐怖を与えられます。

笑顔で「信じてるよ」

急に「信じてるから」なんて言われるのはコワめですが、話の流れで好きな彼女から笑顔で「信じてるよ」なんて言われたら、浮気なんて出来ません。あなたが信頼してくれていると思うと彼は浮気をせずに、自分もあなたのことを信じ、あなたと一緒にいようと思います。彼を信頼しているという意思を、言葉と行動で伝えていくといいでしょう。

「もっと遊んだりしたら?」

あえて相手を突き放すような発言をすると、相手も怖くて浮気をしなくなります。まして、本当にあなたのことを愛してるなら、「◯◯といる方が幸せ」と言ってくれます。浮気したら別れるという意思を事前に伝えてみるのも良いかもしれません。浮気をしたら見捨てられるのではないかという恐怖心を抱くようになり、浮気抑止に少しは役立ちます。

絶対に口にしてはいけないNGワード!

「浮気したら私もするからね」

まず彼は、何でそんなこと言うの?と思います。相手にされたら仕返すなんて子供同士の恋愛ですよね。彼にとっては全くの逆効果。この子は軽い子なんだと思われてしまう可能性があります。相手に浮気をしてほしくないからといって、彼に私もするなんて言うのは絶対にNGです!「私は絶対に浮気をしない」そう伝える方が彼にとっても響きます。純粋に想ってくれているんだと彼に思ってもらうことが大切です。

「浮気してもいいけど私にわからないようにしてね」

浮気をしてもいいなんて言ってしまうのは一番の逆効果です。思っていても絶対に口にはしてはいけません。彼は、あなたが、自分のことその程度でしか愛していないんだと思ってしまいます。気を付けましょう。

彼に浮気される前にまずは浮気防止を!

いかがでしたか?彼が浮気をしてもこれらのセリフで見破り、浮気をやめさせましょう。彼に浮気されないためには、まず自分がどれだけ相手を思っているのかを伝えることが大切です。浮気したら、相手に罪悪感を持たせること。これも大切なことです。まずはあなたが彼を信頼すること、そして相手にも信頼してもらうことが一番です。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE