デートの服装ぶっちゃけどうすれば男ウケ?即マネできるコツとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デートの服装ぶっちゃけどうすれば男ウケ?即マネできるコツとは?

デートの服装ぶっちゃけどうすれば男ウケ?即マネできるコツとは?

デートの服装って悩みますよね。自分の好きな服装はあるけど彼にも気に入ってもらえる服装は?なんて考えると頭が混乱する一方。そんな時はシーンに合わせて決めるといいですよ。これから簡単に取り入れられる男ウケするデート服をご紹介します。デートで行く場所に合わせて、アラサーらしく服装を選んで楽しいデートをしましょう!

女子会とデートでは着る服が違う

彼とデートの服装のお悩みは尽きませんよね。女子会なら今月号で見た雑誌のアイテムを、なんてすぐ決まるけどデートとなると何を着ればよいのか。

そんな時は予め彼にデートに行く場所を聞くなどして、デートの内容から服装を選びましょう。カフェに行くデートであればパンツでもスカートでも、座っているだけなのでどちらでも構いません。でもウィンドウショッピングの時に疲れるヒールの高い靴ではたくさん歩くことができません。服装や履物、メイクなどシーンに合わせてご紹介します。

まず記念すべき初デートのファッションについて

初めてのデートは特に服装に悩みますよね。初デートでの服装はズバリ!「清楚な服装」を心がけてください。具体的にどういう服装なのかと言うと、色は白か淡い色を選んでください。白は何色にも染まっていないので清潔感があります。淡い色も優しさを表しています。そのような服装は男性に好印象をもたれやすいのです。

そしてボトムスはスカートにしましょう。形に迷ったらミモレ丈までのフレアスカートがオススメです。歩くたびにヒラヒラとなるスカートは男性が大好きです。

初デートでNGな服装

初デートでNGな服装は、流行を最先端に追った服装です。流行に敏感な女性にとっては良いと思われる服装でも案外男性からは理解できないという場合があるのです。流行を追った服装は女子会で取り入れるといいですね。そして露出の多い服装もNGです。彼も喜ぶかもしれませんが、デートの時に他の男性に色目でジロジロ見られるのは正直彼にとっては気持ちの良いことではありません。

2回目以降は出かけるシーンによって服装を決める

街中デート

映画やお散歩する時にはロングスカートが意外と使えます。足首くらいの丈ですと途中でちょっと休憩に座った時に足の露出を気にせずにすみます。ブラブラとするデートは「ちょいゆる」感を出すと彼の気持ちもリラックスするでしょう。

ディナーデート

ワンピースが重宝します。ワンピースは一枚でも立派な外出着になりますし、柔らかい生地を選べば女性らしさを強調できます。お料理がおいしくてつい食べ過ぎてしまってもワンピースなら苦しくなることもありません。また足元のおしゃれを楽しみやすいのもワンピースの良いところ。座敷タイプのディナーであってもOKなように綺麗な靴を選びましょう。

遊園地デート

活動的に遊べるようにパンツスタイルがオススメ。ボトムスがパンツなのでトップスは女の子らしい素材の服を選ぶとデート感がでます。要注意なのは靴です。ヒールなど疲れる靴はNGでスニーカーのように歩きやすい靴にしましょう。気を使わずに思いっきり遊べる服装にしましょう。

おうちデート

おうちデートは彼もリラックスしたいはず。一緒にスーパーに行ったり、DVDを借りに行ったりするかもしれません。そういう日常的な行動をすることが多いデートになるパターンです。アラサー女性は、もこもこやフリルの部屋着など気合の入ったものはやめて、できればリラックスしやすい服装を心がけましょう。

彼の家に行くときは、足のニオイが気になることもあるので消臭スプレーを持っていくとか、靴下を履く等してケアできるよう準備しておきましょう。メイクはナチュラルメイク、彼との距離が近いので香水はつけないか控えめにしておいたほうがいいですよ。

夏の定番、浴衣デート

夏祭りや花火大会のデートでは浴衣を着たい女性も多いでしょう。男性もそれを期待しているかも。最近は現代風な柄やシルエットの浴衣もありますが、アラサー女性に関しては浴衣はあえて定番の柄を選ぶのが良いでしょう。色も柄も様々あるので、自分だけで選ぶのではなく母親や着物が好きな友達に一緒に選んでもらうと良い物を選べます。履物は下駄ですが、割と歩くので靴擦れをしないように予め家で履き慣らして置くことをオススメします。

彼も浴衣で来てくれると盛り上がるのですが、男性で浴衣を持っている人もまだ少ないです。そんな時はお揃いの団扇を用意してみてはいかがですか?駅前などで配っている団扇ではなく、わざわざこの日のために買ってきた和柄の団扇なんて彼の気分も上がりますよ。

自分らしさも忘れずに

シーンによって服装やアイテムを決めると、簡単に決めやすいですよね。好きな人には良く見てもらいたいという思いがあってこその迷いなんて素敵だと思います。また服装の中には「あなたらしさ」も取り入れてください。大好きな色やお気に入りのブランドなど。そんなちょっとしたあなたらしさが彼もきっと好きなはずですから。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM