モテ期の特徴や前兆を知りたい!引き寄せ方も紹介します - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテ期の特徴や前兆を知りたい!引き寄せ方も紹介します

モテ期の特徴や前兆を知りたい!引き寄せ方も紹介します

モテ期とは、異性から好意を持ってもらえる機会が増える期間のこと。あなたの魅力が増している時期ともいえます。モテ期は、人生で3回訪れるといわれており、学生のうちに一度は訪れる人がほとんどです。この記事では、モテ期の特徴や前兆、モテ期を引き寄せる方法、モテ期の行動や注意点を紹介しています。モテ期のことを知りたい人やモテ期に突入したい人はぜひご覧ください。

告白される女性

モテ期の特徴

モテ期がどのようなものか、よくわからない人も多いのではないでしょうか。もしかしたら今がモテ期かもしれません。モテ期の特徴を知り、今がモテ期かどうか判断してみましょう。

多くの男性と目が合う

多くの男性と目が合うのは、モテ期の特徴。「最近いろんな人と目が合うな」と感じていたら、既にモテ期に入っているのかもしれませんよ。特に好意を抱いていない男性と目がよく合っているのであれば、その男性があなたに好意を持っていることを表しています。目が合うだけでなく、声をかけられる機会も増えたのであれば、モテ期に入っていると思って良いでしょう。

色んな人から好意を持たれる

老若男女問わず、色んな人から好意を持たれていると感じた時は、モテ期を迎えている可能性大。モテ期ではあなたの信頼度が上がっており、色んな人からの頼みごとも増えます。好意を持たれていると感じるだけでなく、色んな人からの頼みごとが多いと感じる時は、モテ期に入っていると考えて良いでしょう。

気がつくと男性がそばにいる

モテ期の女性は「男性を惹きつけるオーラやフェロモンが出ている」と言われています。気が付くとそばに男性がいることが多いと感じたら、モテ期に入っている可能性が高いです。

デートの誘いが増えた

モテ期を迎えている人は、デートのお誘いが多いです。大人数でしか会ったことがない男性からデートに誘われたら、それはあなたに好意を持っている可能性大。

好きな人との恋が進展する

モテ期に入ると、好きな人とも急接近する可能性があります。好きな人からのアプローチされるのも、モテ期の特徴。モテ期ではあなたの魅力が増し、恋愛運もアップしています。好きな人からアプローチをされることがあれば、好きな人との恋をどんどん進展させていきましょう。

モテ期の前兆

モテ期診断をして、今はモテ期ではないと思った人もいるでしょう。しかし、もしかしたらこれからモテ期が訪れるのかもしれませんよ。モテ期の前兆を紹介します。

人から話しかけられる機会が増えた

外を歩いている時に人から声をかけられる機会が増えているのであれば、もうすぐモテ期が来るでしょう。人から声をかけられるのは、あなたにモテ期の特有の男性を惹きつけるオーラが出始めているから。オーラが出ている女性は、デートにも誘われやすくなります。

連絡先を聞かれることが増えた

今までも顔を合わせていた人から連絡先を聞かれる機会が増えた場合も、モテ期の訪れを告げています。男性が連絡先を聞いてくるのは、あなたに興味がある証。しかし自分都合に、連絡のやり取りをするのはよくありません。モテ期の前兆だとしても、男性のテンションに合わせて、連絡を取り合うようにしましょう。

男性から褒められる機会が増えた

男性が褒めてくる、優しくしてくる機会が増えているのも、モテ期の前兆です。他の女性よりも褒められる、優しくされている場合は、あなたに好意を持っているのかも。

昔の友人から連絡がきた

長い期間、連絡を取っていない人から急に連絡がきたのは、あなたの魅力がアップしているからかもしれません。女性から連絡がきた場合でも、今後素敵な出会いにつながる可能性があります。

人との別れがあった

彼氏に限らず、人との別れがあった時は新しい人と出会う可能性がアップします。大きな別れの後は、恋愛運がアップするとも言われています。しかし別れを引きずったままだと、モテ期の兆しを見逃す可能性も。大きな別れだと立ち直るのが難しいですが、あまり引きずらないようにしましょう。

モテ期を引き寄せる方法

自らモテる女性になることで、モテ期を引き寄せることもできます。モテ期が来てほしいと考えている人は、モテる女性になることを目指しましょう。モテる女性になる方法を紹介します。

褒め上手になる

褒め上手で、相手の良い部分を見つけられる女性はモテます。褒められることが好きな男性は多いのです。褒められたことをきっかけに、あなたの良いところを探し始めてくれるかも。

聞き上手になる

聞き上手な女性もモテる傾向。男性と会話をする時は、聞き手に回ってみましょう。真剣に話を聞いてくれる女性に、魅力を感じる男性は多いです。また相手の話を聞く時は、笑顔で接するようにすると、より印象が良くなります。目を見て笑顔で話を聞くようにすれば、相手もあなたに興味を持ってくれるはず。

甘え上手になる

モテる女性は甘えるのが上手。男性は「自分が女性を守る」という「庇護欲(ひごよく)」を持っています。女性から頼られることを嫌う男性は少ないです。適度に甘えて、男性の庇護欲を刺激してみましょう。

自然な気遣いをする

自然な気遣いができるのも、モテる女性の特徴。自然な気遣いができる女性は、相手の状況を把握し、適した声かけや配慮ができています。自然な気遣いができるようになるには、日頃から周りをよく観察してみると良いですよ。誰が何を必要としているのか、それを把握することで自然な気遣いができるようになるでしょう。

外見にも気を使う

モテる女性には、清潔感があります。どんなに中身が魅力的でも、肌や髪がボロボロだと、好意を抱いてもらうことはできません。モテる女性になるには外見も大事。まずはスキンケアとヘアケアをきちんと行い、美肌と美髪を手に入れましょう。

ファッションも清潔感のあるファッションの方がモテやすいです。洋服を着る前に、洋服にシミやシワがないか確認しましょう。メイクやヘアスタイルは、清潔感を意識しつつ、自分に似合うものを取り入れていきましょう。

モテる女性は、爪先のケアもばっちりです。日頃から全体的に清潔感を意識して生活すると、モテる女性になれるでしょう。

モテ期にするべき行動や注意点

モテ期が訪れてもあなたの行動次第では、恋が進展しない場合もあります。モテ期の行動や注意点を紹介します。

丁寧な対応をする

モテ期に入ると、意中ではない男性から告白されることもあります。好きな男性ではないからと、ないがしろに対応するのはよくありません。好きな男性でなくとも、あなたに魅力を感じて好意を抱いてくれたので、誠意を持って対応しましょう。

モテ期のチャンスを逃さない

多くの男性からアプローチされる機会が多いモテ期では、どうすれば良いのか悩んでしまうことも。しかし結論を後回しにすると、チャンスを逃して後悔してしまいますよ。恋愛はタイミングが大事です。巡ってきたモテ期のチャンスを逃さないようにしましょう。

積極的に行動する

モテ期だとしても、好きな人からのアプローチを待つだけではいけません。恋愛運が上昇しているモテ期だからこそ、好きな人には積極的にアプローチをしていきましょう。

モテ期の前兆がない時は自分で行動して引き寄せよう

アピールする女性

モテ期では、色んな男性からのアプローチがあります。男性に惚れやすい人や優柔不断な人は要注意。早い段階で男性を見極めることが大事です。今、モテ期の前兆もない人は、モテる女になることから始めましょう。モテ期でもモテ期でなくても、自ら行動することが大事ですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker