【夢占い】兄が出てくる夢13選。あなたとの関わり方や状況別に紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】兄が出てくる夢13選。あなたとの関わり方や状況別に紹介

【夢占い】兄が出てくる夢13選。あなたとの関わり方や状況別に紹介

普段は夢を気にしない人でも、夢に兄弟が現れるとどきっとしますよね。「なにか意味があるのでは?」と不安になったら、夢占いを試してみましょう。夢に隠されたメッセージに思い当たる節があるかもしれません。ここでは、兄が出てくる夢をパターン別に13通り紹介します。自分の夢と照らし合わせて占ってみましょう。

ソファに座る男女

【夢占い】夢の中での兄にはどんな意味がある?

夢占いでは、「兄」は何を象徴しているのでしょうか。まずは夢における兄の意味を紹介します。

自分自身を表わす

夢の中の兄は、自分自身を投影しているケースが多いといわれます。夢の中で兄が取っていた行動は普段隠されているあなた自身なのかもしれません。

ただし実際に親しい兄がいる場合は、単に彼のことを思う気持ちが夢に現れたという可能性もあります。

周囲との関係を表わす場合も

兄なのですから、夢の中の人物はあなたよりも年上ということ。兄の夢はつまり、あなたと周囲にいる目上の人との関係を象徴する夢なのかもしれません。

ただし、具体的にどのようなことを象徴しているのかは夢の中の兄の行動や態度次第です。あなたを助けるなどよいことをしてくれたのなら、周囲とは円満にいくのかも。しかし兄があなたにひどい仕打ちをしたのなら、現実でも目上の人や上司に厳しい言葉や態度をとられることがあるかもしれません。

よくよく夢の内容を思い出してみてくださいね。

【夢占い】あなたと兄が出てくる夢

夢にあなたも登場している場合は、どんな意味があるのか一層気になりますよね。あなたと兄がどんな風に過ごしているかで、夢占いの結果は異なります。さまざまなパターンをみてみましょう。

兄と仲良しの夢

夢の中で兄と楽しそうにしていたのなら、恋愛運が上昇している暗示。恋人がいない人は、素敵な人が現れるのかもしれません。そしてそのままお付き合いすることになるのかも。

一方、あなたに恋人がいるのなら、彼との仲がより一層深まるという暗示です。いずれにせよ、恋愛でハッピーな状態になる可能性が高い夢といえますね。

兄を殺す夢

夢の中で兄を殺す…。とてもショッキングな夢ですよね。目覚めると何ともいえない嫌な気持ちになっているかもしれません。しかし、夢占いにおける死はよい意味であることがほとんど。ですから兄を殺す夢も、恐ろしい意味はありません。

これはあなたが自分の弱点を克服し、今よりももっと輝けるという暗示です。夢の中の兄はあなたの欠点やコンプレックスを象徴した姿。これを殺すということは、克服できるということなのです。

また、実際に兄がいる人は、兄との関係がより良好になるかも。運気は上昇しているといえます。

兄に殺される夢

こちらも死にまつわる夢ですが、残念ながらあまりよいとはいえません。兄に殺される夢は、あなたが自分の抱えるコンプレックスに負けそうになっている暗示です。特に人間関係で何か大きな不安を抱えて追い詰められていませんか?

これ以上一人で我慢し続けるのはとても危険。苦手な相手がいるのなら距離を置くべきです。また誰か信頼できる人がいれば、その人に悩みを打ち明けてみることをおすすめします。

兄を助ける夢

兄を助ける夢を見たということは、あなたの家族があなたを守りたいと思っているのかもしれません。もしも困ったことがあるのなら、家族が援助してくれるでしょう。

夢の中ではあなたが助けていたかもしれませんが、現実では助けられるのはあなたの方です。

兄と喧嘩する夢

兄と喧嘩する夢を見たときは、あなたのトラブルが解決しそうな予感を暗示しています。主に人間関係のトラブルを表わすので、現在嫌だったり面倒だったりする相手がいれば、物理的に距離を置けるようになるかもしれません。

一方でこの夢には、あなたの悪いところを改めるべきという警告が込められている場合もあります。

夢の中での兄との喧嘩の原因は何でしたか?兄の態度に腹が立ったりイラついたりした部分があれば、それは現実のあなたのよくない部分を象徴しているのかもしれません。

思い当たる節があれば、改善できるよう努めましょう。

兄と手をつなぐ夢

兄と手を繋ぐ夢を見た人は、健康運が高まっていると考えられます。気力・体力ともに充実しているので、新しいスポーツ系の趣味を始めても良いかもしれませんね。

また今は、ダイエットをスタートするにもちょうどよいタイミング。本気で取り組めば、思いどおりの成果を得られるでしょう。

さらにこの夢は、恋愛運が上昇している暗示でもあります。恋人がいる人はより深くお互いを知り合えるようになりますし、いない人は彼氏ができるかもしれません。

【夢占い】兄が出てくる夢【シチュエーション別】

夢に出てくる兄は、どんな様子でしたか?兄の状況や様子から夢占いしてみましょう。

兄が結婚する夢

兄が結婚する夢を見た人は、これから何かトラブルが待っているのかもしれません。金銭面、対人面、健康面などあらゆる方向に気をつけておきましょう。

ただし、あなたが兄の結婚式に参列していたのなら、あなたの婚期が近いことを暗示している可能性もあります。

兄が会いに来る夢

普段離れて暮らしている兄が会いに来た…そんな夢を見た場合は、あなたの家族に何らかのトラブルや異変が起きている可能性があります。あなたは家族とこまめに連絡をとっていますか?もしとっていないなら、早急に連絡してみましょう。

会いに行ける距離なら、実際に顔を見に行くのがベター。何かあればすぐに手を差し伸べてあげてくださいね。

兄が病気になる夢

夢の中の兄は、あなた自身を象徴するもの。兄が病気の夢を見たということは、あなた自身が弱っている暗示です。最近つらいことやかなしいことはありませんでしたか?何か大きなストレスや不安があなたのテンションを下げています。

こんなときは気分を切り替えて、ネガティブな考えは捨ててしまうのがベター。メンタルの不調から一刻も早く抜け出しましょう。

兄が浮気している夢

兄が夢の中で浮気しているのをみてしまったのなら、あなたは何か後ろめたい過去があるのかもしれません。そして日々それを悔やみながら暮らしており、それが夢に出てきたのです。反省するのはよいことですが、後悔に捕らわれていては前に進めません。同じ過ちはしないと誓って、前向きになりましょう。

またこの夢は、あなたが愛情不足であるという暗示でもあります。親しい人がいなかったり少なかったりしませんか?思い切って人の輪に入っていくと、人脈も増え交友関係が広がっていくかもしれません。

兄がいなくなる夢

これは兄との関係が悪化してしまうかもしれないという暗示です。現在兄とケンカなどしている人は、大事になる前に一度きちんと話し合うのがベターでしょう。

また、今特に兄とトラブルがないという人は、「もしも関係が悪くなったらどうしよう」という不安があるのかもしれません。

【夢占い】兄が実際と違う夢

兄がいつもと違う様子だったときは夢の中でも違和感がありますよね。これにはどんな意味があるのでしょうか。夢占いでチェックしてみましょう。

知らない人が兄だった夢

見たこともない人が兄だった場合は、これからあなたの交友関係が広がっていくことを暗示しています。お互いに気持ちを通わせられる親しい人が現れるでしょう。これは友人かもしれませんし、恋人かもしれません。いずれにしても、吉夢といえます。

兄が子どもだった夢

兄が子どもの姿で表れたときは、兄があなたに助けを求めている可能性があります。夢の中の兄の状態が悲しそうだったり苦しそうだったりした場合は、すぐに連絡してみてください。放置すると事態が深刻化するおそれもあるので、なるべく早く連絡をとりましょう。

【夢占い】兄が夢に出てきたら人間関係を再チェックして

並んで座る子ども

大切な家族である兄は、夢占いでは人間関係のトラブルや運気上昇を暗示するケースが多く見られます。兄が夢に出てきたら、周囲の人との関係をもう一度見直してみるのがおすすめです。

もしも良くない夢占いだった場合は、改善を目指して動くのがベター。夢には大切なメッセージが含まれていることがあります。「たかが夢」と思わずに、思い当たることがあれば改めるよう努力してくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM