【夢占い】夢の中で告白する意味とは?シチュエーションや相手別に紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】夢の中で告白する意味とは?シチュエーションや相手別に紹介

【夢占い】夢の中で告白する意味とは?シチュエーションや相手別に紹介

誰かに告白するというのは、夢の中でもドキドキしてしまいますよね。インパクトが強く「これは何か意味があるのかも?」と思うのも無理はありません。夢の中で告白することにはどのような意味があるのでしょうか。夢占いでその意味を分析してみましょう。ここでは、告白するシチュエーションや相手、結果別に夢占いを紹介します。

花束を持つ女性

【夢占い】告白する夢の基本的な意味とは?

そもそも夢の中での告白にはどのような意味があるのでしょうか。夢占いにおける「告白」の意味を紹介します。

告白する夢は自己アピールの象徴

夢の中で「告白」していたとすれば、それは何か心に秘めた強い思いがあるということ。あなたは心に隠した何かを誰かに理解してほしい、認めてほしいと思っているのです。

吉夢かそうでないかは、あなたが夢の中で「誰に告白していたか」が大きなポイントとなります。もしも告白する夢を見たときは、相手が誰だったかきちんとチェックしておきましょう。

愛以外の告白は謝りたいことがあるのかも

告白というと、基本的には「好き」という気持ちを伝える「愛の告白」がほとんど。けれど、夢の中で「好き」以外を告白していたのなら話は別です。

あなたは誰かに対し秘密を持っていたり隠し事をしたりして、後ろめたい思いを抱えている可能性があります。夢の中の告白は隠していることをすっきりと告白し、謝りたいという気持ちが夢に現れているのです。

夢の中で誰に何を告白したのか、よく思い出してみてください。きっと思い当たる節があるはずですよ。

【夢占い】告白する夢【シチュエーション別】

夢占いでは、告白のシチュエーションも大切です。間接的・直接的に告白した場合、意味は違ってくるのでしょうか。告白のシチュエーション別に夢占いを紹介します。

メールやLINEで告白する夢

夢の中にLINEやメールが出てきたときは、人とのつながりを強く求めている暗示。メールやLINEで告白する夢を見た人は、通信相手ともっとつながりたいと思う気持ちが夢に現れているのです。

ただしメールやLINEは相手の反応を気にせずに、自分のタイミングで送りますよね。ある意味「自分本位」なものですから、あなたの自分勝手さを象徴しているとも考えられます。

つまりこの夢は「もっと相手のことを考えて行動するべき」という深層心理からのメッセージともいえるのです。

直接告白する夢

好きな人に直接告白するのは、「とにかく思いを伝えたい!」という気持ちが最高潮に達しているから。相手のことが大好きで、舞い上がっている状態です。

思い切って気持ちを伝えたい気持ちは分かりますが、いったん心を落ち着けましょう。

相手も同じ強さであなたを思ってくれているならよいですが、そうでない場合はあなたの一人相撲となります。思いばかりが空回りしても、よい結果は得られません。

相手に戸惑いの様子が見られたら、少し引いてみることをおすすめします。

【夢占い】告白する夢【相手別】

夢の中ではあなたは誰に告白しましたか?相手が思いがけない人だと夢占いの結果が気になりますね!告白する相手別に夢占いを紹介します。

今の彼氏に告白する夢

夢の中で告白したのは、今付き合っている彼氏だった…。夢の中でお付き合いのはじめからやり直している人は、彼氏の愛情に不満や疑念を覚えているのかもしれません。

「彼氏がくれる愛情よりも自分があげる愛情の方が多い」「彼氏は私のことを理解してくれない」など思っていませんか?

こんなときはついつい「私のことが本当に好きなの?」「どう思っているの?」など問い詰めたくもなるものです。しかしそれは、恋愛の上では逆効果。彼氏はあなたを「重い」と感じてしまうかもしれません。

もしも彼氏の気持ちを確認したいなら、「私のこと好き?」などライトな感じで尋ねてみましょう。

元彼に告白する夢

あなたが夢の中で元彼に告白していたなら、それはまだ未練があるということです。付き合っていたときのことを懐かしく思い出したり「もう一度戻りたい」など思っていませんか?

上辺では吹っ切れたように見えても、夢はあなたの深層心理を映し出します。心の奥では元彼への気持ちがくすぶっていて、忘れられないのかもしれません。

初恋の人に告白する夢

夢の中に初恋の人が出てきたときは、あなたが手の届かないものに憧れを抱いているという暗示。あなたは今、恋人や恋愛を理想化している状態なのかもしれません。

もしもあなたに彼氏がいる場合は、今の恋愛に満足できていないということ。恋愛の理想が高すぎて「もっと素敵な恋愛がしたい」と感じているのではないでしょうか。

「ないものねだり」は彼氏との仲を壊すかもしれません。本当に大切なものは何か、きちんと考えてみてください。

同性に告白する夢

同性に告白する夢を見たあなたは、とても奥ゆかしい女性なのかもしれません。控えめなところが魅力ですが、ときに主張が弱すぎて失敗してしまうこともあるのではないでしょうか。

この夢をみた人は、今のままでは恋の成就は難しいという暗示です。もう少し積極性がないと、あなたの思いは気付いてさえもらえないかもしれません。

異性の友達に告白する夢

男友達に夢で告白をしたら「実は彼のことが好きなのかも!」と誤解してしまいそうですよね。しかし夢の中の男友達は、あなたの片思いの相手や恋人を象徴すると考えられます。たとえ実在の人物でも、本人とは何の関係もありません。

今好きな人がいるのなら、その人になんとか思いを伝えたい、気持ちを知ってほしいと思っているということ。恋に夢中になっている暗示です。

ただし夢がきっかけで友人が気になって、恋に発展する可能性もありえます。もしもドキドキしたのなら、その男友達に気持ちを切り替えてみてもよいかもしれません。

芸能人に告白する夢

好きな芸能人が夢に出ればうれしいと感じるものですが、残念ながら芸能人の夢はあまりよい暗示ではありません。

芸能人に告白する夢を見た人は、自己中心的すぎる現状に注意しなさいという警告夢である可能性が高いでしょう。

あなたは普段から損得を計算して人付き合いしたり行動したりしていませんか?このような態度を続けていると、周囲から人は離れていきます。夢は周囲の人をもっと大切にしなさいという暗示なのです。

知らない人に告白する夢

現実では知らない人に告白するのはかなり勇気がいることですよね。知らない人に夢の中で告白した人は、「現実でももっと積極的になりなさい」という暗示です。

あなたは「自分には魅力が足りない」など思い込んでいませんか?自分を卑下することは何ごとにもマイナスです。本当のあなたはもっとパワフルで魅力的なはず。

この夢はあなたの中に思いもよらない積極性が隠れていることも意味しているのです。夢をきっかけにして、もっと積極的に行動してみましょう。

【夢占い】告白する夢【結果別】

告白の結果次第では、夢の印象は大きく変わります。告白の結果ごとの夢占いをみてみましょう。

告白が失敗する夢

告白が失敗する夢を見た場合は、現実でも同じ結果が待っているかもしれません。

このような夢を見たということは、あなた自身「この恋はうまくいかない」と知っているということ。思い続けるだけつらくなりますから、気持ちを切り替えて他の恋を探した方がよいでしょう。

告白が成功する夢

告白が成功すると、まさに天にも昇る心地ですよね。これはあなたの全体的な運気が上昇している暗示です。好きな人がいればうまくいく可能性は高いですし、ほかに頑張っていることがあればそれが報われる日も近いでしょう。

あなたの現状はまさに「無敵状態」。このようなときは、何をしてもうまくいきます。

告白を途中でやめる夢

告白を途中でやめる夢を見た人は、現実で何か大きなストレスを抱えているのではないでしょうか。うまくいかないことがあって、それが心の中で気になっている状態です。

また、告白したかったのにできなかったという場合は、「誰かがあなたの足を引っ張っている」という暗示でもあります。あなたに近い人があなたを妬み、邪魔しているのかもしれません。

告白する夢の夢占いを実生活にも活かそう

花を差し出す女性

自分から告白するのは、とても勇気のいること。それを夢の中でも行ったということは、あなたの心が何らかのサインを送っているのかもしれません。今回紹介した夢占いの結果をリアルな恋や人間関係に生かしてみてくださいね。

また、たとえ夢占いの結果が悪かったとしても悲観する必要はありません。気持ちを切り替えてポジティブに過ごしていれば、運気はきっと上昇しますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE