【夢占い】合コンの夢11選。状況や相手から今のあなたを診断! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】合コンの夢11選。状況や相手から今のあなたを診断!

【夢占い】合コンの夢11選。状況や相手から今のあなたを診断!

合コンの夢を見ると、「恋愛運に関係あるかも?」と期待が高まりますよね。実際のところ、合コンの夢にはどのような意味があるのでしょうか。夢の中の状況や相手、合コンの結果から夢占いを紹介します。あなたの夢に当てはめて現状や未来を占ってみましょう。

シャンパンを飲む女性

夢占いにおける合コンの意味とは?

夢の中で合コンしている…。ちょっと変わったシチュエーションではありますが、これは夢占いではどのような意味があるのでしょうか。夢占いにおける合コンの意味を紹介します。

合コンは交友関係を示す

夢の中に合コンが出てきたら、それは交友関係が広がる暗示かもしれません。

そもそも現実の合コンも、いろいろな人と出会い交流を深める場ですよね。これは夢の中でも同じ。あなたの「人間関係を広げたい」という気持ちが合コンとして表れているのです。

また、「恋人が欲しい」と強く思っている人も合コンの夢を見ることがあります。気持ちが積極的になっていますから、どんどん外に出てみると素敵な出会いがあるかもしれません。

人間関係の上昇の象徴

合コンは人間関係がうまくいくという暗示でもあります。「人間関係を広げたい」という気持ちだけではなく、運気も上昇中していますから、誰とでもよい関係を築けます。

意欲的に人と交流を図ることで、素晴らしい仲間に出会えるかもしれません。

【夢占い】合コンに行く状況・気持ちは?

合コンの夢は、行く状況や気持ちによって夢占いの内容も異なります。状況や気持ち別にそれぞれの意味をみてみましょう。

合コンに誘われる夢

夢の中で合コンに誘われた場合は、基本的に対人運が絶好調な暗示。ただし、夢の中であなたがどう感じたかによって吉か凶かは分かれます。

合コンに誘われて「嬉しい」と感じたのなら、あなたは幸運やチャンスを手に入れる準備ができているということ。これから訪れる幸運をしっかりと掴めます。

一方、「行きたくない」と感じたのなら、幸運を呼び寄せるパワーは弱まっているのかも。仕事や恋愛でチャンスがあってもそれを活かすのは難しいかもしれません。

合コンでモテる夢

合コンに参加したあなたは、男性からどんな対応を受けましたか?男性からモテモテで引く手あまた立った人は、「注目されたい」という願望が強くなっている暗示です。承認欲求が高まっており、周囲に自分を認めてほしいと考えています。

このような夢を見る人は、現在の人間関係で「自分はもっと認められるべき」と感じているのかもしれません。もっと人に頼られたい、人気者になりたいという強い欲求がこのような夢を見せるのです。

合コンを楽しんでいる夢

夢で合コンを楽しんでいた場合は、今が交友関係を広げるには最適の時期だという暗示です。社交性が高まっており、これからもっと人とのつながりが増えていきます。友達を増やしたり恋人を作ったりするには絶好のチャンスですから、この機会を逃してはもったいないですよ。

積極的に振る舞えばそれが実を結びますから、どんどん新しい出会いを求めていきましょう。

合コンでモテない夢

夢の中なら思いどおりになりそうなのに、それでもモテなかった…。そんなあなたは自分に自信を失っている状態です。何かコンプレックスになるものがあり、自分の魅力を信じられないのかもしれません。

少しずつでも自分に自信が付くように、自分磨きなど始めるのがおすすめです。

合コンがつまらない夢

「つまらない合コンだな…」夢の中でこう考えていたのなら、現実のあなたは人間関係を適当にやり過ごしているのかもしれません。人との出会いに積極的ではないため、せっかくのチャンスをフイにしている可能性があります。

また、人とうまく付き合う自信がないときもこのような夢を見がちです。今のあなたは人と付き合いたくない、出会いは極力減らしたいなどネガティブな心情になっています。

【夢占い】合コンメンバーは?

夢占いでは、合コンのメンバーも重要なポイントです。あなたが夢に見た合コンのメンバーは誰でしたか?知っている人、知らない人さまざまなパターンがあるでしょう。ここでは合コンのメンバーが象徴する夢の意味を紹介します。

合コンに元彼がいた

合コンのメンバーに元彼がいた場合は、彼に未練があるのかもしれません。

元彼のことを忘れられず、ふとしたときに思い出していませんか?元彼との過去を引きずっていると、夢の中でも彼を登場させてしまうのです。

復縁の期待が持てないときは、過去はきちんと忘れるのがベター◎。うしろばかり向いていては、素敵な出会いに気付けません。

合コンに彼氏・旦那がいた

合コンに今彼がいた…。このような夢を見たなら、あなたは恋人に対して何か不安や心配事があるのかも。

彼が不審な行動をしていたり2人の関係がギクシャクしたりなどしていませんか?不信感や不満が今彼を夢の中の「合コンメンバー」として登場させているのです。

こんな夢を見た後は、もう一度彼氏ときちんと話をした方がよいかもしれません。

合コンに芸能人がいた

夢の中で芸能人に会えたなら、理想の人に近付けるチャンスがやってくるという暗示です。

夢占いでは、芸能人はあなたにとっての憧れや理想の人。手が届かないと見ているだけだったり好きだけど半ば諦めたりしている人はいませんか?

今ならそんな人とも接点ができ、親しい存在になれるかもしれません。もしもチャンスが巡ってきたら逃さずしっかりと捕まえましょう。

合コンに知らない人がいた

合コンにまったく知らない人がいたのなら、現実のあなたは新しい出会いを欲しています。しかし思い切って行動する勇気がなく、消極的な状態です。せっかく夢の暗示があったのですから、思い切って自ら出会いを求めに行ってはいかがでしょうか。

普段感じているモヤモヤも行動することですっきりするかもしれません。

【夢占い】合コンの結果は?

合コンなら夢の中でも何らかの結果が出ているはず。

あなたの夢の合コンでは、あなたの結果はどうなりましたか?カップルになれたケース、なれなかったケースそれぞれの夢占いを紹介します。

合コンでカップルになれる夢

合コンがうまくいき誰かとカップルになれた人は、恋愛運が上昇中であるという暗示。好きな人がいるならば、うまくいく可能性はかなり高くなっています。思い切ってアタックすれば高確率でOKをもらえるでしょう。普段消極的な人もどんどん行動すると良いですよ。

出会いの場で「この人だ!」とビビッときた人がいれば、積極的にアプローチすべきです。思い切った行動が功を奏します。

合コンで相手が見つからなかった夢

合コンで相手が見つからなかったりアプローチしたのに失敗したりした場合は、現実でも同じことが起こる可能性大。あなたが必死でアプローチしても空回りに終わる可能性があります。

もしかしたら、あなたは今「恋をしたい」「相手が欲しい」と必死になりすぎているのかもしれません。

その思いが夢の中で「合コン」として表れたのでしょう。一息ついてもう一度自分を見つめ直すと冷静に振る舞えるようになりますよ。

合コンの夢占いの結果を実際の恋愛に生かそう

合コンの夢は、多くの場合交友関係や恋愛関係に関することを象徴しています。夢占いの結果、あなた自身の状況について思い当たる節もあったのではないでしょうか。

結果が良かった人も悪かった人も、今後どうすべきか、なんとなく見えてきたはず。よりよい自分になれるよう夢占いの結果を踏まえて行動していきましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE